【PRODUCT】春を呼ぶ「ビューティー&ユース」のサステナブルなシャツ

2024/03/26

春になると真っ先に欲しくなるのが、端正なシャツ。ややショート丈のデザインを主役に一枚でさらりと着るもよし、少し肌寒い日はカーディガンやスウェットを重ねるも良し。ただ素敵なだけでなく、それが環境配慮素材で作られていたなら、なおうれしい。〈ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ〉から届いたシャツは、コットンに“ポリ乳酸” が混紡された素材。“ポリ乳酸”とは、植物由来の原料から作られるバイオプラスチックのひとつ。一般的なプラスチックと異なり、限りある資源である石油を使わないので、環境パフォーマンスが高いといわれています。環境問題に向き合うことは、日々の生活において避けられないこと。ものを大切にしながら、地球のためにできる何かを考えていきましょう。

▶詳しくはこちら

Related
Sustainability News

Related
Sustainability News

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら