【ヒトとモノとウツワ】繊維から繊維へのケミカルリサイクル技術を持つ「Circ」の素材、日本ブランド初「グリーンレーベル リラクシング」よりニット誕生。

2024/02/15

<ユナイテッドアローズ>(以下UA社)が取り組んでいるサステナビリティ活動の総称「SARROWS」。その三本柱のひとつとして「Circularity 循環するファッション」を掲げています。今回紹介するのは、そのテーマをまさに具現化したような、繊維から繊維へと再生する技術を持つ企業「Circ, Inc.(以下Circ)」について。この技術を用いたリサイクル素材を、日本ブランドとして初めて扱ったのが、<ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング>です。「Circ」のもつ技術や、そのリサイクル素材の特徴とは?さらにその先、何を見据えているのか。「Circ」の技術に着目し、ともに成長を目ざしている「丸紅」の岩佐彰久さんにお話を伺います。

▶詳しくはこちら

Related
Sustainability News

Related
Sustainability News

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら