【ヒトとモノとウツワ】繊維から繊維へのケミカルリサイクル技術を持つ「Circ」の素材、日本ブランド初「グリーンレーベル リラクシング」よりニット誕生。

<ユナイテッドアローズ>(以下UA社)が取り組んでいるサステナビリティ活動の総称「SARROWS」。その三本柱のひとつとして「Circularity 循環するファッション」を掲げています。今回紹介するのは、そのテーマをまさに具現化したような、繊維から繊維へと再生する技術を持つ企業「Circ, Inc.(以下Circ)」について。この技術を用いたリサイクル素材を、日本ブランドとして初めて扱ったのが、<ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング>です。「Circ」のもつ技術や、そのリサイクル素材の特徴とは?さらにその先、何を見据えているのか。「Circ」の技術に着目し、ともに成長を目ざしている「丸紅」の岩佐彰久さんにお話を伺います。
Related
Sustainability News
Related
Sustainability News