【ヒトとモノとウツワ】店舗スタッフだからこそ光る、お客様の声を活かした「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」のモノづくり。

2025/06/19

「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」(以下、BY)では、店舗スタッフが自ら企画をし、モノづくりへ参加できる取り組みが行われています。日々店頭でお客様と接する中で培った感覚やニーズをもとに、商品部とは異なる視点から生まれるアイテムは、実用性とリアリティに富んだものばかり。商品名には企画メンバーのイニシャルが入るなど、スタッフのモチベーション向上にもつながっています。自ら手がけた商品を自らの手で届ける、その背景にはどのような思いがあるのでしょうか。今回は、新宿店の瀧瀬央起さん、神戸三宮店の牧田和久さん、金沢店の水木亮平さんの声を通して、店舗スタッフがモノづくりに関わる意義や葛藤、そして未来への展望を探ります。

▶詳しくはこちら

Related
Sustainability News

Related
Sustainability News

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら