【ヒトとモノとウツワ】店舗スタッフだからこそ光る、お客様の声を活かした「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」のモノづくり。

「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」(以下、BY)では、店舗スタッフが自ら企画をし、モノづくりへ参加できる取り組みが行われています。日々店頭でお客様と接する中で培った感覚やニーズをもとに、商品部とは異なる視点から生まれるアイテムは、実用性とリアリティに富んだものばかり。商品名には企画メンバーのイニシャルが入るなど、スタッフのモチベーション向上にもつながっています。自ら手がけた商品を自らの手で届ける、その背景にはどのような思いがあるのでしょうか。今回は、新宿店の瀧瀬央起さん、神戸三宮店の牧田和久さん、金沢店の水木亮平さんの声を通して、店舗スタッフがモノづくりに関わる意義や葛藤、そして未来への展望を探ります。
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