㈱ユナイテッドアローズ、自社オンラインストアをリニューアルオープン 

~WEBサイト・アプリの進化と新たなサービスでお買い物をより便利に楽しくする「ユナイテッドアローズ オンライン」誕生~
株式会社ユナイテッドアローズは、3月2日(水)、自社オンラインストアをリニューアルオープンしました。新名称は、「ユナイテッドアローズ オンライン」(https://store.united-arrows.co.jp/)。従来の自社オンラインストアと比較して、WEBサイト(PC版、スマートフォン版)の基本機能の強化とスマートフォンアプリの進化を実現。注文からお届けまでの期間短縮、返品手続きの簡便化、商品を受け取る瞬間の高揚感を演出するオリジナル包材の導入など、お買い物をより便利に楽しくする新たなサービスも開始します。
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「ユナイテッドアローズ オンライン」アプリのインストールはこちらから
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■今回のリニューアルのポイント 
・サイトデザイン、機能性の向上 
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※画像の転載を禁じます
より満足度の高いお買い物体験を実現するためには、一層心地良い「接客」に導くためのデザインと機能性が不可欠です。WEBサイト(PC版、スマートフォン版サイト)、スマートフォンアプリとも、お客様がより快適にお買い物を楽しめるようそれぞれの特性を踏まえた上で、サイトの設計を最適化しています。
WEBサイトでは、各ブランド・レーベルの情報を整理して、見やすく探しやすいデザインと設計にしました。ページ内の情報が多くても、目的の事柄を見つけやすく、すぐにたどり着けるよう検索機能と導線を改善。入力を補助する予測変換、検索条件の保存など、様々な検索アシスト機能を充実させました。さらに、ECシステム自体の刷新により、サイトの表示速度を向上させています。
・スマートフォンアプリの機能性を強化 
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※画像の転載を禁じます
外出先や移動中の利用、短時間・高頻度の閲覧といったご利用シーンを想定し、情報の検索性と操作性を改善。商品検索から決済までのお買い物の流れをスムーズにしました。
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これまでWEBサイトのみの展開だったスタイリング紹介、特集、ブログなどの各コンテンツもアプリから閲覧できるようになります。
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バーコードスキャナ機能の追加により、スキャナで店頭の商品タグのバーコードを読み取ることで、ECサイトの当該商品にリンクされます。店頭で購入の判断に迷った際も、その後ECサイトでスムーズにお買い物することができます。

・商品レビュー、スタッフページなどコンテンツの充実

お客様による商品レビュー投稿機能が追加されます。購入するかどうか迷ったとき、すでにその商品をお持ちの方の率直な感想を確認することで、より適正な判断につなげられるようサポートします。また、「スタッフページ」を新設し、当社のスタッフが従来のスタイリング紹介に加え、ブログを駆使した上で様々な商品情報を発信します。

・より多くの商品を最短のタイミングでお届け

今回のリニューアルを機に、「ユナイテッドアローズ オンライン」を自社運営に切り替えます。全商品を自社物流センター(千葉県流山市)からの配送とすることで、最短で当日出荷、翌日のお届け。多くの商品は翌日発送、翌々日のお届けが可能になります(配送地域や時期により配送期間の条件は変わります)。置き配サービスの利用も可能です。
・返品手続きの利便性が向上
お客様のご自宅への集荷、またはコンビニや指定のロッカー等に持ち込むだけで返品手続きが可能です。伝票作成も不要です。

・「ユナイテッドアローズ オンライン」オリジナル包材でお届け

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「ユナイテッドアローズ オンライン」オリジナルの包材を開発しました。段ボールの裏面、クラフトテープ、緩衝材は白で統一されたクラス感のある印象に。環境に配慮し、段ボールの表面は古紙100%、割れ物の保護や隙間の固定に使用する緩衝材はポリエステルではなく紙を採用しました。ウェア、靴、アクセサリーなどそれぞれの商品特性に応じて梱包パーツや収納方法を見直し、最小限の梱包材でも品質をしっかりと保持した上でお届けします。
■当社が目指すOMO(※)の将来像
当社が目指すのは、店舗とECがそれぞれの付加価値と利便性を補完し合って進化するOMOの推進であり、それによって質の高いお買い物体験価値を提供することです。ECでの購買体験を限りなく店舗レベルに引き上げ、一方で店舗では接客品質や魅力をさらに高めることで、いつでもどこでも快適にお買い物ができる環境と、新しいコミュニケーションやサービスを提案します。
今後も継続的にECサイトの開発を推進し、店舗との連動性をさらに高めるサービスの追加などを行ってまいります。
(※)OMO:オンラインとオフラインの融合

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