令和元年台風19号の支援について

 令和元年台風19号による一連の被害で失われた尊い命に対して、深い哀悼の意を捧げます。そして、被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田 光広、東京都渋谷区)は、甚大な被害をもたらしたこの度の災害で被災された皆様のため、下記の支援活動を実施いたしました。
 当社は、被災地復興チャリティプロジェクト”MOVING ON TOGETHER!”を継続的に推進しており、今回の令和元年台風19号の支援もその一つとして活動を行っております。
●令和元年台風19号 支援内容
1)商品寄付
 特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンを通じて、衣類(ニット、防寒アイテム等)685点の寄付を行いました。物資は11月3日(日)に福島県いわき市に到着し、被災者の皆様に配られました。
<ピースウィンズ・ジャパン ご担当者さまより>
 配布した物資を受け取られた被災者の方々からは「これから寒くなるので冬物は本当にありがたい」、「明るい色の服が多く、沈んでいた気持ちが少し晴れた」など多くの感謝の言葉をいただきました。福島県いわき市では朝晩が冷え込む日々が続いているため、今回寄付して頂いた冬服はとても喜ばれていました。ご協力ありがとうございました。
※ピースウィンズ・ジャパン公式SNSにて当日の様子をご紹介いただいています。
  被災者の皆様よりコメントもいただいておりますので、ぜひご覧ください。
Facebook: https://www.facebook.com/watch/?v=2480403855576441 
Twitter: https://twitter.com/PeaceWindsJapan/status/1191970265015767040 
2)店頭募金
 10月22日(火・祝)~11月4日(月・振休)の間、全国の一部店舗に募金箱を設置し合計172,389円の募金が集まりました。皆様からお預かりした募金は特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンを通じて、被災地の復興支援に役立てていただきます。なお送金は12月2日(月)に完了いたしました。ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 被災された多くの皆さまにおかれましては、不安な日々を送られていると思いますが、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら