当社一部事業の撤退に関するお知らせ

当社は、平成29年7月28日開催の取締役会において、下記のとおり一部事業の撤退を決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.撤退する事業の概要
・ アナザーエディション
事業内容     :ウィメンズの衣料品および身の回り品の企画・仕入・販売
出店開始時期 :平成13年2月
店舗数       :12店舗(平成29年6月末現在)
売上高      :2,890百万円(平成29年3月期実績)

・ ボワソンショコラ
事業内容     :ウィメンズのシューズおよび身の回り品の企画・仕入・販売
出店開始時期 :平成26年3月
店舗数       :6店舗(平成29年6月末現在)
売上高      :936百万円(平成29年3月期実績)

 

2.事業撤退の理由
当社は、平成32年3月期を最終年度とする「UAグループ中期ビジョン」を平成29年5月に公表いたしました。当中期ビジョンにおいて、1つ目の戦略として「強い経営基盤の確立」を掲げており、その具体的施策の1つとして「不採算事業・店舗・取組の精査・見極めと実行」を掲げております。
当社グループの中長期的な成長と収益性の改善を図るため、上記の施策について討議を重ねた結果、過去からの業績推移や今後の見通し等から、スモールビジネスユニットに属する「アナザーエディション」および「ボワソンショコラ」の2事業について、2017年秋冬シーズンの終了をもって撤退することを決定いたしました。
なお、今後につきましても引続き、不採算事業・店舗・取組の見極めを継続してまいります。

3.今後の見通し
当該2事業の合計売上高の連結売上高に占める割合は、平成29年3月期実績で2.6%となっております。また、当該2事業の撤退に伴う閉店予定店舗18店舗のうち過半数の店舗につきましては、前期までに減損損失を計上しているため、今期の通期業績に与える影響は軽微です。

以上

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方

広報PR部 広報課 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方

IR情報に関するお問い合わせ

お客様

カスタマーサービスデスク フリーダイヤル: 0120-559-652
※土曜、日曜、祝日、年末年始を除く(10:00~17:00)
※2020/10/1より、当面の間、営業時間を変更させていただきます。
※ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら