世界展開するオンラインショッピングサイトに初出店「ASTRAET」・「EN ROUTE」を「Farfetch」にて展開開始
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田光広、東京都渋谷区)が2014年に立ち上げた「ASTRAET/アストラット」・「EN ROUTE /アンルート」は、4月中旬、厳選された世界のセレクトショップが集まるオンラインショッピングサイト「Farfetch/ファーフェッチ」へ出店いたしました。世界中のファッション感度の高いお客様に向けて、各ブランドの認知向上と訴求を図ります。また国内においても、同サイトの発送システムをいかした販売施策を行うことで、実店舗への送客促進が見込まれます。
●「ASTRAET」とは
古英語で「ストリート」を意味する「ASTRAET」。自分の価値観でモノを選び、流行に流されるだけではない、自分の歩んできた道。クオリティーを追求し洗練された洋服を通じて豊かさを提案いたします。
Farfetchサイト:
http://www.farfetch.com/jp/boutique/9790
ブランドサイト:http://www.astraet.jp/
●「EN ROUTE」とは
「Wearable Tokyo」をコンセプトにシンプルモードテイストのシティカジュアルウエアとコンテンポラリーなランニングウエアの2軸アイテムを取りそろえるセレクトショップ。「ファッションとスポーツを同じ感覚で楽しむ」という都市生活の新しい価値観を提案いたします。
Farfetchサイト:http://www.farfetch.com/jp/boutique/9791
ブランドサイト:http://enroute.tokyo/
「Farfetch」は個性・ラグジュアリー感など独自の視点で選んだ300以上のセレクトショップとパートナーシップを結び、各店のキュレーションをオンライン上でも表現していることから世界中のファッション感度の高いお客様の支持を得て急成長をしています。高感度なお客様に向けた「ASTRAET」と「EN ROUTE」は、ブランドの世界観が表現可能な「Farfetch」への出店で、海外に向けてブランド訴求を行います。
また、世界各国の「Farfetch」で注文が入った商品は、すべて「ASTRAET」・「EN ROUTE」各店舗よりお客様へ発送されます。この仕組みをいかし送り先に応じて最適な店舗イベントの案内やカタログなどを同梱するなどの販促施策を行うことで、国内実店舗への送客を図ります。
*「Farfetch」とは
ポルトガル出身の起業家José Neves(ジョゼ・ネヴェス)が2008年に創業したFarfetch は、従来のセレクトショップがその他のオンラインショップと競合する機会を提供し、ファッション愛好家がファッションを心ゆくまで楽しみ、世界中のショップからのお買い物を体験することを可能にしています。
パリ、ニューヨーク、ミラノからブカレスト、ヘルシンキそしてムンバイまで、世界のセレクトショップ300店舗以上が一堂に会し、他社にない数のブランドと商品の購入を可能にしています。 パートナーショップはその独自のアプローチおよび多様性により慎重に選ばれ、ロンドンのBrowns、パリのL’Eclaireur、ロサンゼルスのH. Lorenzo、ニューヨークのFivestoryそしてルクセンブルクのSmetsなどの有名セレクトショップが参加しています。2014年8月に日本における事業の拡大・成長計画の第一歩として、日本語ウェブサイトを開設。
Back to Top