当社が「IR優良企業大賞」を受賞

 株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)は、2014年(第19回)「IR優良企業大賞」(一般社団法人 日本IR協議会主催)を受賞しました。
IR優良企業賞とは、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなど優れた成果を上げた企業を表彰することを目的とした賞です。審査委員は、アナリスト、投資家、大学教授、報道機関などの専門委員で構成されています。
今回は応募した261社が審査の対象となり、その中から大賞2社、優良企業賞5社、特別賞5社、奨励賞2社が選ばれました。当社が受賞した大賞とは、IR優良企業賞を3回受賞した企業に贈られる賞です。なお、当社は、2002年に奨励賞、2003年および2005年に優良企業賞、2013年に特別賞を受賞しております。
日本IR協議会による当社の選定理由は以下の通りです。
 (日本IR協議会のニュースリリースより抜粋)
 IR活動を高い水準で実行し、継続して改善している。情報開示は質・量ともに優れ、フェアディスクロージャーの意識も高い。資本効率向上の姿勢がよくわかり、資本コストの考え方などの説明も明快である。フィードバックを重視しており、投資家の意見を社内に工夫して伝えている。経営トップも投資家との対話を前向きに経営に活かそうとしている。IR部門は問い合わせに対し迅速で丁寧に対応し、信頼感がある。この高水準の活動を続けてほしい。
※詳細は日本IR協議会ウェブサイトをご参照ください。
http://www.jira.or.jp/
ltdcorpnews-20141113161847-35.gif
 当社では、「お客様価値、従業員価値、取引先様価値、社会価値、株主様価値」の5つの価値を高めることを、経営理念体系の1つである「社会との約束」に掲げております。株主様価値については、1999年の株式公開以来、安定的な業績向上・資本政策の充実・IR活動の地道な改善等を通じ、継続的な向上に努めてまいりました。
今回の受賞を励みに、さらなるIR活動の充実を目指してまいりますので、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら