駅ナカ事業「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD.」5号店 4月26日(金)Echika池袋へオープン

  株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田光広、東京都渋谷区)は、駅ナカへの進出事業「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」(以下、ステーションストア)の5号店を4月26日(金)「Echika池袋」に新規出店します。

  ステーションストアは駅構内の商業スペースという販売チャネルへの進出事業。オンもオフも忙しい日常を、もっとお洒落に心地よく過ごしたい大人の都市生活者が、寄り道をする感覚でお立ち寄りいただけるショップです。

  表参道、東京、銀座、梅田に続く5号店は、1日の平均乗降人数47万人以上と東京メトロ内1位を誇る「池袋駅」。その構内にある駅チカ商業施設「Echika池袋」にオープンします。東京初・池袋初といった新しいトレンドを発信する感度の高いショップが多く出店し、今年で開業4年目を迎える新しい施設です。先月、東急東横線と副都心線の相互直通運転が開始したことで、横浜方面からの集客の高まりが期待されます。
  池袋駅を日常的に利用される20代~30代のオフィスワーカーや学生、近隣住人など幅広いお客様に向け、「ファッション」「ギフト」「レスキュー」をキーワードに、2012年秋冬シーズンから新しくスタートしたステーションストアのオリジナル企画レーベル「closet story UNITED ARROWS LTD. / クローゼット ストーリー ユナイテッドアローズ」を中心としたウェアから服飾雑貨、さらには生活雑貨までをコンビニエンスに提供します。

  ステーションストアは、大人の都市生活者に向け「生活の導線でファッションを楽しむ」という新しいライフスタイルを提案します。

ショップコンセプト:
『ライフスタイルをもっとお洒落に、もっと心地よく』
  今の自分をちょっと素敵に変えてくれるもの、大切な友人へのギフトや自分へのご褒美など、毎日を豊かに過ごすための「ファッション」「ギフト」「レスキュー」アイテムを、コンビニエンスに提供します。

ロゴデザイン:
  丸を基調とした、ロゴマーク内にはUAの文字を配し、ユナイテッドアローズ社のストアブランドであることを訴求し、安心感や信頼性を表現しています。
 横に伸びるラインは、様々な駅へと伸びてゆく線路や道路などの“路”や、つながりを表現しています。
 グレーと白を基調としたカラーは、清潔感のあるモダンでスタイリッシュな印象に。

uacorpnews-20130409131714-317.jpg

店舗空間:
  グレーと白を基調にナチュラルウッドのやさしさをプラス。すっきりとした空間の中に、“ぬくもり”や“癒し”を表現しています。気軽に立ち寄れる心地よい安心感あふれる空間です。

商品構成: 
   
「ファッション」「ギフト」「レスキュー」の3つのキーワードのもと、ウェアやシューズ・バッグなどの「ファッション」アイテム、キャンドルやコスメ、オリジナルロゴアイテムなどの「ギフト」アイテム、傘や靴下、タオルなどの「レスキュー」アイテムなどをコンビニエンスに提案いたします。
  ステーションストアのオリジナル企画レーベル「closet story UNITED ARROWS LTD. / クローゼット ストーリー ユナイテッドアローズ」のカーディガンやワンピース、ブラウスなど、品質がよく、ほどよいトレンド感のあるベーシック商品を中心にラインナップしています。
  また、お客様からニーズの高いシューズは、「Boisson Chocolat / ボワソンショコラ」ブランドのフラットシューズやパンプスなど、ビジネスからパーティー、デイリーまで幅広いシーンに活躍するアイテムをご用意しています。

  今後もマーケットニーズを見ながら、随時展開ブランドや品揃えを柔軟に見直します。

商品価格帯(税抜き):

『ファッション』
ウィメンズウェア、シューズ、バッグ、アクセサリー、ストール、など ¥2,000~¥30,000

『ギフト』
キャンドル、キーホルダー、オリジナルロゴアイテム など ¥1,000~¥5,000

『レスキュー』
靴下、ストッキング、タオル、ハンカチ、傘、ポーチ など ¥1,000~¥5,000

uacorpnews-20130409131421-583.jpg uacorpnews-20130409131458-351.jpg
 uacorpnews-20130409150931-774.jpguacorpnews-20130409151000-236.jpg 

  当社は、ネット通販、テレビ通販、百貨店、空港・駅ナカ・高速道路といった新たな販売チャネルへの進出を強化しています。中でも近年、空港マーケット、出店開発の進む駅ナカ市場、新しいエンターテインメントスポットとしての役割を果たしつつある高速道路のサービスエリア/パーキングエリアなど、集客力が高いトラフィックチャネルを新たなマーケットと捉え、出店を進めています。
  2010年7月に空港(「THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. / ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」)、2011年11月には駅ナカ(「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」)、さらに同年12月には高速道路のサービス/パーキングエリア(「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ハイウェイ  ストア ユナイテッドアローズ」)へ進出しており、今後も同3つの販売チャネルにむけて、出店立地やマーケットニーズに合った店舗環境や商品を構成し、新たな顧客接点の拡大を進めてまいります。

出店概要
店名: THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. Echika池袋店
        (ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ エチカ池袋店)
住所: 東京都豊島区西池袋3-28-14
オープン日: 2013年4月26日
面積: 10.4坪 

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら