2012年9月 3日

ユナイテッドアローズ メンズ ライセンスコーナー "WITH : UNITED ARROWS" 9月20日(木) 成田国際空港第2旅客ターミナルビル 免税エリア内へオープン

 株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)は、主力事業「UNITED ARROWS」(以下、UA)メンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS (ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、9月20日(木) 成田国際空港第2旅客ターミナルビル免税エリア内「FaSoLa MEN’S(ファソラ・メンズ)」にオープンします。
 「FaSoLa MEN’S(ファソラ・メンズ)」はメンズの雑貨を集め、ミックス編集したショップ。 “世界を旅する男達へ。トラベルシーンでキラリと光る、できる男のためのファッションセレクト“をショップコンセプトに、大人の男性の「おしゃれ・こだわりマインド」をくすぐるショッピングゾーンです。

 上質で豊かなライフスタイルを追求する「UA」と、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社<*1>が、こだわりのある男性に向けて共同開発した、バッグ、ネクタイ、帽子、ハンカチなどの服飾雑貨をそろえ、「UA」の世界観とともに提供いたします。また、同コーナーより「OLIVER PEOPLES」と「UA」がコラボレーションしたアイウェアを新しく展開いたします。「OLIVER PEOPLES」の普遍的なデザインと高い品質に、「UA」のエッセンスを取り入れた魅力的なアイウェアは、クラシックなスーツスタイルからカジュアルシーンまで、幅広いシーンでお使いいただけます。

 ライセンス事業は、昨年10月、有楽町に新規開業した「阪急MEN’S TOKYO」のB1Fに、ステーショナリー専門店「銀座・伊東屋」とコラボレートしたコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」<*2>をオープンし、今年2月、UAメンズのライセンス商品のみを集めた初の単独コーナーをジェイアール名古屋タカシマヤにオープンいたしました。今秋には静岡県浜松の「遠鉄百貨店」でのコーナー展開も決定しており、今回で4つ目の展開となります。

 旅行やビジネスなどで成田空港をご利用されるこだわりのある大人の男性に向け、「UA」らしいラインナップをそろえ、楽しい旅のお手伝いをいたします。


●名称: WITH : UNITED ARROWS (ウィズユナイテッドアローズ) 
●オープン日: 2012年9月20日(木)
●住所: 〒282-0004 千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナルビル 本館3F制限エリア ナリタ5番街内 FaSoLa MEN’S
●営業時間: 7:30 ~ 21:30

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■コーナー名「WITH : UNITED ARROWS (ウィズ ユナイテッドアローズ)」の由来
 
「ライセンスメーカー様」や「百貨店様」、「お取引先様」と“一緒に”作り上げた商品やコーナーにおいて、「お客様」や同コーナーと繋がる「全ての人」と、“一緒に”楽しい一時を過ごしたい、という意味を込めています。

■「UNITED ARROWS」監修によるインテリア
 「UA」の店舗内装監修も務めるクリエィティブディレクター鴨志田康人が、同コーナー全体のインテリアをプロデュース。「UA」ブランドが提案するライセンス商品の魅力を最大限に引き出す意匠で、高級感あふれる中にも、賑わい感を演出し、「UA」のもつ世界観を表現いたします。
 「Mid Century」をベースに、北欧をイメージしたカラーやシンプルなデザインの什器を用い、お客様にとって見やすく、買いやすく、わかりやすい店内です。

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商品展開
「CREATIVITY WITH CRAFTSMANSHIP」をコアコンセプトに掲げ、国内のトップメーカー7社とのライセンス契約のもと、品質が高く、価格バランスのとれた商品を共同開発しています。確かな職人たちが手掛ける洗練されたデザインとクォリティの高いネクタイやチーフ、革小物、バッグ、帽子、アイウェアなど、いずれも「UA」オリジナルレーベルを付して提供します。

□代表的な商品および、商品価格帯(すべて、税込み):
○ ネクタイ:                               10,500円~
○ カバン:                                24,150円~
○ 革小物:                               15,750円~
○ 帽子:                                   7,350円~
○ ハンカチ:                             1,050円~
○ レザーケア:                    1.260円~
○ アイウェア:             31,500円~

■ ㈱ユナイテッドアローズによるライセンス事業
 
当社は中期事業戦略の一環として、従来の事業展開に加えて新たな販売チャネルの開拓(空港・駅ナカ・高速道路)やビジネスモデルの開発による事業拡大戦略に着手しております。中でも、これまで当社が培ってきたブランドエクイティを活用し、より幅広い客層に商品を提供するライセンス事業は、多くのビジネスポテンシャルが見込まれます。
 日本の生活文化の規範を築き上げるべく、今後は協業するライセンスメーカーを広げ、ファッションに限らず商品バリエーションの拡充を図り、成長拡大を目指します。

<*1> トップメーカー7社
●帽子: 株式会社 栗原
● 鞄 : 株式会社セルツリミテッド
●ネクタイ: 株式会社アイネックス
●革小物: 株式会社モルフォ
●ハンカチ: ブルーミング中西株式会社
●レザーケア: 株式会社 R&D
●アイウェア: オプテックジャパン株式会社

<*2>itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)
【2011年9月21日発表】
UNITED ARROWSメンズ 10月15日、「銀座・伊東屋」とのコラボレートコーナー "itoya WITH UNITED ARROWS"をオープン ~ 当社初のライセンス事業を開始 ~
>> https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2011/09/006671.html 

 

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