2012年4月13日

PROUD with UNITED ARROWSショールーム完成

 野村不動産「PROUD」と共同提案する住空間
“PROUD with UNITED ARROWS”は
「着心地のいい家」をコンセプトに
長く住むほどに居心地がよくなる家を私たちは目指しました。

 丁寧に選んだ服は着るたびに体になじんで味わいが生まれるものです。
この服に感じられる思いを暮らしや生き方になぞらえ、住む人の心を和ませ、人生になじみ、ともに年月を重ねることでいっそう愛おしくなる場所を「プラウドタワー東雲キャナルコート」のインテリアオプションとして展開・販売します。

クリエイティブ・ディレクター鴨志田康人、監修のインテリアオプション
 収納に特化した部屋のインテリアオプションを展開します。
店頭での陳列・収納方法と同様と捕らえ、「収納=隠す」ではなく「ディスプレイ」する発想にクローズアップ。気に入った物に囲まれて生活する楽しさを考慮した見せる収納を設け、パーソナルアイデンティティをさらに感じる暮らしを大切にしました。

プラウドタワー東雲キャナルコート
「タワーに新発想を」をコンセプトに都心の洗練された機能性と文化のすぐ近くにありながら、自然を感じて心豊かに暮らし、様々な世代の触れ合い、タワーそのものが豊かな暮らしを育む街となるように、「安心の、新発想」「快適の、新発想」の想いから、やさしい都市居住スタイルを提案するマンションです。


(以下、コメント公式サイトより引用)

コンセプトルーム
 プラウドとユナイテッドアローズが目指す理想を具現化したコンセプトルーム。
「自分を表現する」「風合いを楽しむ」「五感を喜ばせる」
『着心地のいい家』のベースとなる3つの要素を凝縮。
 同素材でつないだ壁と天井、色味をおさえたカラーリング、吟味されたインテリアなど、ストレスフリーであることを追求しました。
20120413_1コンセプトルーム.jpg 

 
廊下収納
 今まで収納に困っていたものを壁に飾り、あえて「見せる」ことによって、より自分らしさやプライベートを味わう収納です。
 気持ちを、そのままディスプレイするような自由さ、好きなものに囲まれて暮らす充足感をお楽しみください。
20120413_2廊下収納.jpg

シューズクローゼット
 天井の高さを利用して、靴をディスプレイするように収納。
ブーツにも対応した棚、靴を磨くためのライティング・ビューロー(照明)を設置するなど、生活に愛着を感じる工夫を散りばめました。
湿気を囲いこまないためにオープンにするなど、機能性も重視。
20120413_3シューズクローゼット.jpg

ウォークインクローゼット
 洋服のサイズに合わせた引き出し、壁面フックなど、ユナイテッドアローズのショップで培われたノウハウを凝縮。
内側には洋服を美しく引き立てる天然素材のクロスを使用。
 また、女性用には上部に着物のための桐の盆を3段備えつけ、男性用にはクリーニングされた洋服が収納できる棚や、スーツに合わせたハンガーラック、ベルト用のフックを施しました。
20120413_4ウォークインクローゼット.jpg

システム収納
 例えば、ベルトを丸めるのではなく、吊り下げて収納するなど、アイテムの特性に合った収納スタイルを提案。
 ユナイテッドアローズで採用されているアイデアを、そのまま住居用に作りかえた空間は、まるでショップを再現したような洗練された表情を見せます。
20120413_5システム収納.jpg

 明日4/14(土)より、いよいよ一般公開を開始いたします。是非、見学ご予約を。
「快適に住まう住空間」「住まいの中の自分らしさ」が表現されたユナイテッドアローズ住空間をご体感ください。

 

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。