2012年2月10日

「UNITED ARROWS green label relaxing」が四国地方初出店。 2012年4月19日(木)、高松市、新商業施設「丸亀町グリーン」にオープン

 株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役社長: 重松 理、東京都渋谷区)は、「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」(以下、「GLR」)、を2012年4月19日(木)に開業する香川県高松市「丸亀町グリーン」にオープンします。「GLR」、四国地方初の出店です。

 高松市は県庁所在地であり、四国の中でも早くから世界に向けたモノ作りや先端的芸術分野での発信が行われてきた土地柄です。それらが今も脈々と受け継がれている風土は高松の街そのものの魅力をとても高めています。「GLR」は今回の高松市への出店にあたり、それらの歴史的な背景に共鳴しつつも、これからの未来にむけた地域社会と商業施設のあり方、あるいは地元に根ざすブランドのあり方を第一に考えてきました。内装デザインも一新し、より見やすく、買いやすく、長く心に残る店舗表現を心がけています。


■ 「GLR」内装コンセプト

TREES MAKE YOU HAPPY.

木は人間の生活に欠かせないものです。
木の呼吸によって人間は生かされています。
木の匂いにつつまれたときの安心感は何事にも代え難い。
木の息づかいはみんなをハッピーにします。

だから「GLR」の内装には
木を使うべきだと考えました。
ただし木をそのまま使うことは
イメージをとても狭く限定してしまうことがあります。
だから木肌そのままだけではなく
そこにペンキというベールを1枚かぶせましょう。
木の息づかいを感じながら
みんなが自由にイメージを広げられる空間が
生まれるはずです。

 そして、今回特別な取り組みとして、「丸亀町グリーン」屋上ガーデン施設のコンセプト・デザインプロデュースに「GLR」クリエイティブアドバイザーがたずさわりました。
美しい街、世界に開かれた街としての高松市や、香川県が持つ歴史的風土から受けた影響を考え方の中心に置き、世界に誇る地元産品を使った外壁や、四季の花が咲き誇るガーデニングプランを用いました。中でも、つる科植物の女王と言われ、花言葉「精神的な美しさ・美しい心」を意味する花「クレマチス」が象徴的です。
 世代を超えた多くの「女性」を主役に、様々な方の利用が想定される屋上ガーデンの象徴と位置づけ「クレマチス」に スポットを当てています。

 これからの、街と商業施設共存のあり方や、考えを、十分に配慮したガーデン構成となっており、一階に位置する「GLR」と共に 高松市や香川県、四国の皆様に末長く愛されること を期待します。


店名:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 高松店
住所:香川県高松市丸亀町8-23 丸亀町グリーン 東館1F
面積:76.0坪 
オープン日: 2012年4月19日
120210a_01.JPG

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。