「フランクウィーンセンス」2009年秋冬商品を
「ユナイテッドアローズ」6店舗にて展開を開始
株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝、東京都
港区)は、自社ウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE/フランクウィー
ンセンス」(以下、「FRANQUEEN」)の2009年秋冬シーズン一部商品
を「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、「UA」)6店舗に
て販売いたします。
現在全国に4店舗を構える「FRANQUEEN」は、親会社である株式
会社ユナイテッドアローズ(社長 重松 理、東京都渋谷区)との関係
をいかして、東京・関西地区の「UA」ストア6店舗へ商品を卸し、販路
を拡大いたします。
まず9-10月に「UA」で販売を開始する「FRANQUEEN」商品は、20
09年秋冬シーズンの商品群の中から「FRANQUEEN」既存店舗で根
強い人気を誇るアイテムのほか、「UA」の商品構成にあったアイテム
全11型。「FRANQUEEN」ブランド開始来、お客さまから毎シーズン人
気のシルクTシャツ・シルクサテンワンピース・スパンコールスカート
に加えて、ロングニットカーディガン・レザージャケット・スパンコール
ディティールのトップスなど、今シーズンらしいデザイントレンドを取り
入れた商品が並びます。
一方「UA」は、パーティや食事会などお客さまが普段よりも少しドレ
スアップしたいシーンに相応しいライトフォーマルテイストの商品を拡
充すべく、そのニーズが見込まれる6店舗を展開店舗として選定。そ
して、他の仕入れブランドの商品をバイイングするプロセスと同様に、
全展開商品をセレクトしました。
このように両社のメリットを生かした取り組みによって「FRANQUEE
N」は、販路の拡大・新規客層の開拓によるブランド認知度の向上を
見込みます。また「FRANQUEEN」と「UA」双方の効果が期待できると
同時に、同取り組みの効果を検証しながら、将来的には関連会社の
メリットを生かした共同の商品開発なども検討する予定です。
【 概 要 】
「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」での
「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」商品展開
●販売開始時期
2009年9月1日~
●展開店舗 : 下記のユナイテッドアローズ 6店舗
・原宿本店 ウィメンズ館
東京都渋谷区神宮前2-31-12 B1F・1F
Phone 03-3479-8176
・銀座店
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート B1・1F
Phone 03-3562-7798
・丸の内店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Phone 03-5224-8051
・有楽町店
東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町西武 ファッション館 3F
Phone 03-3286-5580
・梅田店
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 1・2F
Phone 06-4797-8660(1F ウィメンズフロア)
・神戸元町店
兵庫県神戸市中央区播磨町49
Phone 078-331-2650
●9-10月展開商品 2009年秋冬シーズン 11型 (価格:税込み)
・スカート(4型) ¥25,200~¥60,900
・トップス(4型)¥16,800~¥37,800
・シルクサテンワンピース(1型) ¥33,600
・ロングニットカーディガン(1型) ¥37,800
・レザージャケット(1型) ¥51,450
UA店舗にて展開する、フランクウィーンセンス09FW商品
※なお写真内、右モデル着用スカートおよび服飾雑貨は
UA店舗でのお取り扱いがございません。ご了承下さい。
■ 「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」とは。
2007年8月 株式会社ユナイテッドアローズによる100%出資子会社と
して「株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ」を設立。
2008年4月 自社ウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE/フランクウ
ィーンセンス」をスタート。既存のマーケットでは飽き足
らない30~40代のこだわりのある大人の女性をターゲ
ットにし、商品企画から店舗運営、販売まで同社が手
がける。
2008年8月 東京・青山骨董通りに、初の路面店「青山本店」をオー
プン。ガラスウォールで囲まれた60坪の広々とした空間
にブランドの世界観を十分に表現し、フラッグシップショ
ップ機能を強化。
2009年3月 関西初の大丸神戸店をオープン。
2009年9月現在 新規オープンした2店舗を含め、百貨店やファッションビ
ルに現在6店舗を展開。<参考:*1>
主なオリジナルの商品ラインは、希少性と独創性の高い素材を贅沢に
使い、着る人を特別に見せてくれる「Precious Collection(プレシャス・コ
レクション)」と、ヘビーローテーションできる“Just-buy(ジャストバイ)”・
“Must-have(マストハブ)”なかっこいい「Easy Clothing(イージー・クロー
ジング)」。また、国内外でセレクトした靴・バッグ・アクセサリーなどをライ
ンナップする。
また、旗艦店青山本店と、同店舗2Fに併設するプレスルームとの連動
とブログによる販売促進強化によって、スタイリスト・ファッション雑誌編集
者・モデル・女優などファッショニスタの間で口コミが広がり、ブランドの固
定ファンが徐々に拡大しています。<参考:*2>
<*1> フランクウィーンセンス既存 全6店舗
「青山本店」、「伊勢丹新宿」、「表参道ヒルズ」、
「大丸神戸」、「三越銀座店(9月1日オープン)」、
「JR名古屋タカシマヤ店(9月2日オープン)」
<*2> フランクウィーンセンス オフィシャルウェブサイト
http://franqueensense.jp/
フランクウィーンセンス プレスブログ
http://ameblo.jp/franqueensense/
上記に関する取材・お問い合わせは、経営企画室 広報チームまでお願いいたします。
(株)ユナイテッドアローズ 経営企画室 広報チーム
TEL :03-5785-6615 FAX :03-5785-6616
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