2009年9月 1日

「フランクウィーンセンス」2009年秋冬商品を
「ユナイテッドアローズ」6店舗にて展開を開始

 株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝、東京都
港区)は、自社ウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE/フランクウィー
ンセンス」(以下、「FRANQUEEN」)の2009年秋冬シーズン一部商品
を「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、「UA」)6店舗に
て販売いたします。

 現在全国に4店舗を構える「FRANQUEEN」は、親会社である株式
会社ユナイテッドアローズ(社長 重松 理、東京都渋谷区)との関係
をいかして、東京・関西地区の「UA」ストア6店舗へ商品を卸し、販路
を拡大いたします。
 まず9-10月に「UA」で販売を開始する「FRANQUEEN」商品は、20
09年秋冬シーズンの商品群の中から「FRANQUEEN」既存店舗で根
強い人気を誇るアイテムのほか、「UA」の商品構成にあったアイテム
全11型。「FRANQUEEN」ブランド開始来、お客さまから毎シーズン人
気のシルクTシャツ・シルクサテンワンピース・スパンコールスカート
に加えて、ロングニットカーディガン・レザージャケット・スパンコール
ディティールのトップスなど、今シーズンらしいデザイントレンドを取り
入れた商品が並びます。

 一方「UA」は、パーティや食事会などお客さまが普段よりも少しドレ
スアップしたいシーンに相応しいライトフォーマルテイストの商品を拡
充すべく、そのニーズが見込まれる6店舗を展開店舗として選定。そ
して、他の仕入れブランドの商品をバイイングするプロセスと同様に、
全展開商品をセレクトしました。

 このように両社のメリットを生かした取り組みによって「FRANQUEE
N」は、販路の拡大・新規客層の開拓によるブランド認知度の向上を
見込みます。また「FRANQUEEN」と「UA」双方の効果が期待できると
同時に、同取り組みの効果を検証しながら、将来的には関連会社の
メリットを生かした共同の商品開発なども検討する予定です。




【 概 要 】 
「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」での
「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」商品展開

●販売開始時期
2009年9月1日~

●展開店舗 : 下記のユナイテッドアローズ 6店舗

・原宿本店 ウィメンズ館
 東京都渋谷区神宮前2-31-12 B1F・1F
 Phone 03-3479-8176

・銀座店
 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート B1・1F
 Phone 03-3562-7798

・丸の内店
 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
 Phone 03-5224-8051

・有楽町店
 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町西武 ファッション館 3F
 Phone 03-3286-5580

・梅田店 
 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 1・2F
 Phone 06-4797-8660(1F ウィメンズフロア)

・神戸元町店
 兵庫県神戸市中央区播磨町49
 Phone 078-331-2650


●9-10月展開商品 2009年秋冬シーズン 11型 (価格:税込み)
・スカート(4型)     ¥25,200~¥60,900
・トップス(4型) ¥16,800~¥37,800
・シルクサテンワンピース(1型)  ¥33,600
・ロングニットカーディガン(1型)  ¥37,800
・レザージャケット(1型)      ¥51,450


090901a_01.jpg
        UA店舗にて展開する、フランクウィーンセンス09FW商品

  ※なお写真内、右モデル着用スカートおよび服飾雑貨は
    UA店舗でのお取り扱いがございません。ご了承下さい。





■ 「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」とは。

2007年8月   株式会社ユナイテッドアローズによる100%出資子会社と
           して「株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ」を設立。

2008年4月   自社ウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE/フランクウ
           ィーンセンス」をスタート。既存のマーケットでは飽き足
           らない30~40代のこだわりのある大人の女性をターゲ
           ットにし、商品企画から店舗運営、販売まで同社が手
           がける。

2008年8月   東京・青山骨董通りに、初の路面店「青山本店」をオー
           プン。ガラスウォールで囲まれた60坪の広々とした空間
           にブランドの世界観を十分に表現し、フラッグシップショ
           ップ機能を強化。

2009年3月    関西初の大丸神戸店をオープン。

2009年9月現在 新規オープンした2店舗を含め、百貨店やファッションビ
            ルに現在6店舗を展開。
<参考:*1>


 主なオリジナルの商品ラインは、希少性と独創性の高い素材を贅沢に
使い、着る人を特別に見せてくれる「Precious Collection(プレシャス・コ
レクション)」と、ヘビーローテーションできる“Just-buy(ジャストバイ)”・
“Must-have(マストハブ)”なかっこいい「Easy Clothing(イージー・クロー
ジング)」。また、国内外でセレクトした靴・バッグ・アクセサリーなどをライ
ンナップする。
 また、旗艦店青山本店と、同店舗2Fに併設するプレスルームとの連動
とブログによる販売促進強化によって、スタイリスト・ファッション雑誌編集
者・モデル・女優などファッショニスタの間で口コミが広がり、ブランドの固
定ファンが徐々に拡大しています。
<参考:*2>




<*1> フランクウィーンセンス既存 全6店舗
     「青山本店」、「伊勢丹新宿」、「表参道ヒルズ」、
     「大丸神戸」、「三越銀座店(9月1日オープン)」、
     「JR名古屋タカシマヤ店(9月2日オープン)」

<*2> フランクウィーンセンス オフィシャルウェブサイト
      http://franqueensense.jp/
      フランクウィーンセンス プレスブログ
      http://ameblo.jp/franqueensense/






上記に関する取材・お問い合わせは、経営企画室 広報チームまでお願いいたします。
(株)ユナイテッドアローズ 経営企画室 広報チーム
TEL :03-5785-6615  FAX :03-5785-6616

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。