ユナイテッドアローズ ハウスカード用システムを進化
簡単、ワンストップで販促施策の精度向上

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
昨年8月に導入したハウスカードサービス用U-CAS(*1)システムに新
機能を追加しました。今年3月末より、顧客動向の分析からアプローチ
までがスムーズになり、ピンポイントな販促活動が可能になります。
●新しく加わった機能について
 今までのハウスカードサービスは、正確な顧客情報を獲得し、閲覧で
きるまでにとどまっていましたが、今回の機能追加により買上情報の
閲覧、顧客情報の抽出、抽出した会員へのメール配信やDMラベルの
出力、さらにはRFM分析(*2)までワンストップで行えます。例えば、特
定ブランドの買上げデータがある顧客だけを抽出してメールやDMで入
荷連絡をしたり、4月に合わせて新社会人を抽出してスーツのご案内を
するなど、ターゲットを絞ったピンポイントな販促活動が可能になります。
 また、これまでデータマイニングの技術を持つ専門スタッフが担当して
いたような高度なRFM分析も、店舗スタッフがU-CAS上で簡単に行え
ます。自店の分析や顧客の動向をタイムリーに把握できるので、伸ば
すべき顧客層に対する的確なアプローチを店舗の状況を見ながら、即
座に行うことが可能になります。このような一連の販促活動を継続的に
行うことにより、中長期的な顧客価値の最大化を目指します。
●自動化された効果測定で販促精度が向上
 さらにU-CASでは効果測定も行えます。各担当者が実施した販促プ
ランの買上率や一人あたりの購入単価など、様々な検証データが自動
的に集計されます。過去の事例もすぐに全社で共有できるので、これ
までどういうアプローチが効果的だったのか、どういう施策が成功した
のか等が簡単に確認でき、販売促進の精度が向上します。
 当社では2007年に改定した基本事業戦略の一つとして「顧客価値最
大化戦略」を掲げています。今後もU-CASシステムを最大限に活用し、
お客様満足の極大化を図ります。

●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD概要
【サービス開始年月日】
 2007年8月20日(月)
【サービス対象店舗】
 ユナイテッドアローズ 全店
 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店
 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 全店
 ファサードグリーン グリーンレーべルリラクシング 全店
 オドナタ グリーンレーベルリラクシング 全店
 アナザーエディション 全店
 ジュエルチェンジズ 全店
 オデット エ オディール ユナイテッドアローズ 全店
 ドゥロワー 全店
 ディズニー・ラブド・バイ・ネイチャー・フォー・ユナイテッドアローズ
 サウンズ グッド 全店
 時しらず 全店
 リカー、ウーマン&ティアーズ
【サービス対象外店舗】
 キャス・キッドソン 全店舗
 クロムハーツ 全店舗
 ユナイテッドアローズ アウトレット 全店舗、
 ゾゾタウン等、オンラインショッピング 全店舗
 ユナイテッドアローズ店舗でのクロムハーツ製品の買い上げ分
【主なサービス内容】
 希望する店舗からの情報提供サービス
 1,000円買い上げで1ポイントのポイント付与(セールでのお買い上げは除く)
 1年間の累計ポイントにより、2,000~10万円のギフトカード プレゼント
 (100ポイントで2,000円分、以後50ポイント毎に1,000円で上限10万円分)

        080317a_01.jpg
                  <UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD>

(*1)U-CAS:Ua Customer Analyze Systemの略で、店頭で獲得した様
  々な顧客情報を一元管理し、活用する為のUA独自のシステムです。
(*2)RFM分析:R(Recency)=最新購入日、F(Frequency)=来店頻
  度、M(Monetary)=累計購入金額の3つの指標からお客様を区分
  する分析手法

上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785 -6615  FAX :03 -5785 -6616

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