SOUNDS GOOD ルミネ新宿 ルミネ2に新規出店

 (株)ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
2007年9月12日に、1号店となるSOUNDS GOOD(サウンズ グッ
ド)新宿店を、ルミネ新宿 ルミネ2に出店いたします。
●SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)とは
 SOUNDS GOOD(以下、SG)とは、2007年春夏よりユナイテッド
アローズ(以下、UA)がスタートしたオリジナルスポーツブランド。
“こころとからだの健康、それがおしゃれです!”をコンセプトに、
ファッションと機能を融合したスポーツウェアを展開しております。
 最近、ファッション雑誌でランニングやヨガなどのスポーツ特集が
組まれたり、トップアスリートと一緒に多くの市民が参加した東京
マラソンが注目されるなど、スポーツに対する関心が高まってきて
います。合わせて、健康や美のため、また趣味としてスポーツを
気軽に楽しむ人が増加しています。こういった傾向のもと、SGは2
007年春夏において計画の約40%増という結果を残し、短期間で
圧倒的な支持を得ることができました。
 このような半年間のマーケティングから今後の成長性を見込み、
2007年7月1日には機動的な事業展開を目的としてSBU(スモー
ルビジネスユニット)<*1>に位置付け、事業開発本部 SG部を設
置いたしました。既に決定している原宿地区<*2>に加え、ルミネ
新宿 ルミネ2への出店も決まり、主力事業を目指すべく成長拡大
を図ってまいります。
●ルミネ新宿 ルミネ2に出店
 2007年9月12日、SGの1号店がルミネ新宿 ルミネ2に出店いた
します。SGが出店する同館4Fは、カジュアルブランドや雑貨系シ
ョップが多く出店しており、SGのようなスポーツブランドの出店は
今回が初めてです。SGの出店により同フロアのカテゴリーが拡大
し、更なる集客が期待されます。
 現在、新宿地区には「ユナイテッドアローズ」他合計7ブランド<*3>
が9店舗展開しています。今回SGが出店することで合計8ブランド
10店舗展開となり、新宿はUAにとって最大規模の出店エリアとな
ります。さらに、2008年の地下鉄副都心線の開通により、利便性
が向上することで、横浜や埼玉からの客足が見込め、新宿マーケ
ットの拡大が予想されます。
●2007年秋冬商品展開
 2007年秋冬シーズンのテーマは、東京オリンピックが開催され
た年「1964」。この年は、日本の競技レベルが世界に通用するこ
とを知らしめた記念すべき年。そして、メディアを通じてスポーツの
楽しさや快適さを幅広い年齢層が認識し、スポーツが身近な存在
となった年でもあります。オリンピックから想像される、エネルギッ
シュで情熱的なスポーツの素晴らしさを体感して頂きたいという気
持ちを込めて、このテーマを掲げています。
 2007年秋冬は、ランニングやジムウェアを中心とする「アスレチ
ック」、カントリーやフィールドウェアを中心とする「トレッキング」、旅
行や出張、移動を快適にするウェア「コンフォート」の3つのカテゴ
リーを軸として、それぞれのライフスタイルに合ったスタイリングを
提案いたします。デザインに関しては、元”PPCM(ピーピーシーエ
ム)””AITCH(エイチ)”を経て、現在はミズノクリエーションのデザ
イナーとして活躍する渡辺拓さんが監修します。さらに、日本初上
陸となる洗練されたフィットネスブランドも仕入れ、ファッションとス
ポーツの融合をSGの世界で表現してまいります。
 この秋からは、メンズに加えウィメンズの展開もスタート。女性な
らではの魅力を表現したデザインに機能性を兼ね備えたスタイル
提案をしてまいります。今後は、ボディケア用品やコスメ商品の取
扱いを始めるなど、女性の美を追求するためのアイテムをご用意い
たします。
●出店計画
 路面は100坪、インショップは60坪ほどの規模で首都圏を中心に
出店を開始いたします。その後は、地方都市も視野にいれ、シー
ズン2店舗、年間4店舗のペースで主力業態の店舗展開を目指します。
●出店概要
 【店名】 SOUNDS GOOD 新宿店
 【面積】 約50坪
 【住所】 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2・4F
 【オープン日】 2007年9月12日
●ブランド概要
 【ブランド名】 SOUNDS GOOD (サウンズ グッド)
 【コンセプト】 こころとからだの健康、それがおしゃれです!
 【ターゲット年齢層】 30代を中心とするファッションとスポーツを楽しむ方
 【展開アイテム】 メンズ、ウィメンズ、雑貨
 【商品価格帯 (商品一部)】
  ◇中心価格帯
   <メンズ>
   ・アウター  15,750~44,100円
   ・ジャージ  16,800~22,050円
   ・カットソー   6,825~13,650円
   ・パンツ    9,975~18,900円
   <ウィメンズ>
   ・アウター  16,800~44,100円
   ・ジャージ  16,800~19,950円
   ・カットソー   6,825~11,550円
   ・パンツ    12,600~16,800円
  ◇サイズ
   S ~ L
  ※アイテムにより、幅広いサイズ展開を行います。
 【商品構成】 自主企画:仕入れ(別注商品含む) = 30 : 70
●イメージ写真
070731a_01.jpg 070731a_02.jpg

 
【参考】
<*1> SBU(スモールビジネスユニット)
http://www.united-arrows.co.jp/ir/strategy/lab.html
<*2> 2007年5月31日発表
ユナイテッドアローズが展開するオリジナルスポーツブランド”SO
UNDS GOOD”の店舗がオープン
https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2007/05/003423.html
<*3> 7ブランド
「ユナイテッドアローズ」、「ユナイテッドアローズ グリーンレーベ
ル リラクシング」、「ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング
」、「アナザーエディション」、「ジュエルチェンジズ」、「オデット エ オ
ディール ユナイテッドアローズ」、「ダージリン・デイズ」

上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785-6615  FAX :03 -5785-661

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら