2007年7月31日

SOUNDS GOOD ルミネ新宿 ルミネ2に新規出店

 (株)ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
2007年9月12日に、1号店となるSOUNDS GOOD(サウンズ グッ
ド)新宿店を、ルミネ新宿 ルミネ2に出店いたします。

●SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)とは
 SOUNDS GOOD(以下、SG)とは、2007年春夏よりユナイテッド
アローズ(以下、UA)がスタートしたオリジナルスポーツブランド。
"こころとからだの健康、それがおしゃれです!"をコンセプトに、
ファッションと機能を融合したスポーツウェアを展開しております。
 最近、ファッション雑誌でランニングやヨガなどのスポーツ特集が
組まれたり、トップアスリートと一緒に多くの市民が参加した東京
マラソンが注目されるなど、スポーツに対する関心が高まってきて
います。合わせて、健康や美のため、また趣味としてスポーツを
気軽に楽しむ人が増加しています。こういった傾向のもと、SGは2
007年春夏において計画の約40%増という結果を残し、短期間で
圧倒的な支持を得ることができました。
 このような半年間のマーケティングから今後の成長性を見込み、
2007年7月1日には機動的な事業展開を目的としてSBU(スモー
ルビジネスユニット)<*1>に位置付け、事業開発本部 SG部を設
置いたしました。既に決定している原宿地区<*2>に加え、ルミネ
新宿 ルミネ2への出店も決まり、主力事業を目指すべく成長拡大
を図ってまいります。

●ルミネ新宿 ルミネ2に出店
 2007年9月12日、SGの1号店がルミネ新宿 ルミネ2に出店いた
します。SGが出店する同館4Fは、カジュアルブランドや雑貨系シ
ョップが多く出店しており、SGのようなスポーツブランドの出店は
今回が初めてです。SGの出店により同フロアのカテゴリーが拡大
し、更なる集客が期待されます。
 現在、新宿地区には「ユナイテッドアローズ」他合計7ブランド<*3>
が9店舗展開しています。今回SGが出店することで合計8ブランド
10店舗展開となり、新宿はUAにとって最大規模の出店エリアとな
ります。さらに、2008年の地下鉄副都心線の開通により、利便性
が向上することで、横浜や埼玉からの客足が見込め、新宿マーケ
ットの拡大が予想されます。

●2007年秋冬商品展開
 2007年秋冬シーズンのテーマは、東京オリンピックが開催され
た年「1964」。この年は、日本の競技レベルが世界に通用するこ
とを知らしめた記念すべき年。そして、メディアを通じてスポーツの
楽しさや快適さを幅広い年齢層が認識し、スポーツが身近な存在
となった年でもあります。オリンピックから想像される、エネルギッ
シュで情熱的なスポーツの素晴らしさを体感して頂きたいという気
持ちを込めて、このテーマを掲げています。
 2007年秋冬は、ランニングやジムウェアを中心とする「アスレチ
ック」、カントリーやフィールドウェアを中心とする「トレッキング」、旅
行や出張、移動を快適にするウェア「コンフォート」の3つのカテゴ
リーを軸として、それぞれのライフスタイルに合ったスタイリングを
提案いたします。デザインに関しては、元"PPCM(ピーピーシーエ
ム)""AITCH(エイチ)"を経て、現在はミズノクリエーションのデザ
イナーとして活躍する渡辺拓さんが監修します。さらに、日本初上
陸となる洗練されたフィットネスブランドも仕入れ、ファッションとス
ポーツの融合をSGの世界で表現してまいります。
 この秋からは、メンズに加えウィメンズの展開もスタート。女性な
らではの魅力を表現したデザインに機能性を兼ね備えたスタイル
提案をしてまいります。今後は、ボディケア用品やコスメ商品の取
扱いを始めるなど、女性の美を追求するためのアイテムをご用意い
たします。

●出店計画
 路面は100坪、インショップは60坪ほどの規模で首都圏を中心に
出店を開始いたします。その後は、地方都市も視野にいれ、シー
ズン2店舗、年間4店舗のペースで主力業態の店舗展開を目指します。

●出店概要
 【店名】 SOUNDS GOOD 新宿店
 【面積】 約50坪
 【住所】 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2・4F
 【オープン日】 2007年9月12日

●ブランド概要
 【ブランド名】 SOUNDS GOOD (サウンズ グッド)
 【コンセプト】 こころとからだの健康、それがおしゃれです!
 【ターゲット年齢層】 30代を中心とするファッションとスポーツを楽しむ方
 【展開アイテム】 メンズ、ウィメンズ、雑貨
 【商品価格帯 (商品一部)】
  ◇中心価格帯
   <メンズ>
   ・アウター  15,750~44,100円
   ・ジャージ  16,800~22,050円
   ・カットソー   6,825~13,650円
   ・パンツ    9,975~18,900円
   <ウィメンズ>
   ・アウター  16,800~44,100円
   ・ジャージ  16,800~19,950円
   ・カットソー   6,825~11,550円
   ・パンツ    12,600~16,800円
  ◇サイズ
   S ~ L
  ※アイテムにより、幅広いサイズ展開を行います。

 【商品構成】 自主企画:仕入れ(別注商品含む) = 30 : 70


●イメージ写真
070731a_01.jpg 070731a_02.jpg



 
【参考】
<*1> SBU(スモールビジネスユニット)
http://www.united-arrows.co.jp/ir/strategy/lab.html
<*2> 2007年5月31日発表
ユナイテッドアローズが展開するオリジナルスポーツブランド"SO
UNDS GOOD"の店舗がオープン
https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2007/05/003423.html
<*3> 7ブランド
「ユナイテッドアローズ」、「ユナイテッドアローズ グリーンレーベ
ル リラクシング」、「ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング
」、「アナザーエディション」、「ジュエルチェンジズ」、「オデット エ オ
ディール ユナイテッドアローズ」、「ダージリン・デイズ」








上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785-6615  FAX :03 -5785-661

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。