ユナイテッドアローズ、コムデギャルソンの
渋谷新店における取組みについて
(4月17日付け繊研新聞の記事に関して)

株式会社ユナイテッドアローズ(UA)と株式会社コムデ
ギャルソン(CDG)は、UA の新たな店舗展開をきっかけ
として、新しい試みに取り組むことに致しました。
新店舗となる「District UNITED ARROWS」は、クリエイ
ティヴィティーとクラフツマンシップをテーマにしたショップ
です。
UA のオリジナル、調達品とCDG のオム・プリュス、
シャツの他、CDG による新店舗限定商品などの取り
扱いが予定されています。

【店舗名】 District UNITED ARROWS
       (ディストリクトユナイテッドアローズ)
【コンセプト】 クリエイティヴィティー&クラフツマンシップ
【住所】 東京都渋谷区神宮前5丁目
【オープン】 2000年秋予定

●新店舗設立の目的
「創造的かつ新しい小売り業態の表現と展開を目指す」
「両社のマーケット・チャネルおよび商品企画の創造的
発展を目指す」
基本的にはUA が新たなコンセプトによる店舗展開、店舗
運営、店舗におけるマーチャンダイジングを行います。
CDG は同店において、既存のブランドと新しいコンセプトに
基づいて作られた商品を、他店とは異なる視点と構成に
よって提案、提供します。
●取扱商品予定
UA
1、イタリア製及び日本製オリジナル・メンズ・テーラリング。
2、マーチャンダイジングによる英国製メンズ・シューズ、
ウイメンズ・デザイナーズ・シューズ等の雑貨をミックス
マーチャンダイジングしたもの。
CDG
オム・プリュス、シャツ、のほかに新店舗限定の新企画
商品を提案、提供する。
この試みのために、両社は互いの接点を確認しあい、
新しい視点や方向を見出して創造的かつ経済的な発展
を遂げたいと考えています。
<この件に関するお問い合わせ先>
(株)ユナイテッドアローズ
IR 部企業広報担当
三井(みい)

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