株式会社ユナイテッドアローズ 4年目となるピンクリボンキャンペーンを実施

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)はCSR活動の一環として、継続4年目を迎える今年も、乳がん月間である10月1日(土)~31日(月)にピンクリボンキャンペーンを実施します。年々ピンクリボン運動の認知度が高まるなか、今年は計7ストアブランドでピンクリボン運動の支援につながるプログラムを実施し、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかけます。

ピンクリボン、乳がんについて
 
ピンクリボンは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝える世界共通のシンボルマークです。乳がんは、日本の女性16人に1人がかかると言われています。しかし、自分で見つけることができ、早期に発見すればおよそ90%以上が治るとも言われます。月に1度、セルフチェック(自己検診)を行う習慣を身につけ、さらに医療機関での定期的な検診が大変重要です。
 当社は毎年、オリジナルのピンクリボンキャンペーンロゴとともに、各種活動を訴求しています。

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売上の一部で、ピンクリボン運動を支援
 
今年の参加ストアブランドは「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」、「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」、「Another Edition/アナザーエディション」、「Jewel Changes/ジュエルチェンジズ」、「Odette é Odile UNITED ARROWS/オデット エ オディール ユナイテッドアローズ」、「DRAWER/ドゥロワー」の、計7ブランドです。
 6ストアブランド(ドゥロワーを除く)では、ピンクリボンキャンペーンスペシャルアイテムの販売を通して、当社のお客さまをはじめとする多くの方にピンクリボン運動や、乳がん検診の大切さを投げかけます。モンキーストラップやトートバッグ、キャンドルなど、各ブランドらしいデイリーで女性の心をくすぐる魅力的なアイテムをそろえました。その売上の5%を認定NPO法人乳房健康研究会(*1)に寄付します。
 また、ドゥロワーでは、同キャンペーン期間中にお買上げ頂いたお客様お一人につき100円を、同会に寄付します。
 今回の寄付金は、東日本大震災で被災した女性に向けて、乳がん検診の啓発を含む健康支援を行う「ピンクリボンでつなぐ絆」プロジェクトに活用される予定です。

 なお、昨年はユナイテッドアローズグループの7ストアブランドが同キャンペーンに参加し、売上の一部である総額442,700円を認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付しました。

キャンペーンリーフレットの配布
 
乳がんに対して強い関心を持ち、より具体的な行動につなげていただくため、乳がんのセルフチェック方法や年代別のブレストケア情報を掲載したリーフレットを、今年もキャンペーン実施全店舗で配布します。
 昨年実施された乳がんに関する一般女性の意識調査結果によると、乳がんへの関心は強いものの、早期発見の第1ステップである「自己検診」の実施率は4割程度と、依然少ない状況です。また、社内スタッフに向けても、昨年と同様社内報や社内メールを通じて、さらに広くお知らせします。当社とつながりのある多くの方に自己検診の重要さを訴求します。

ピンクリボン特設サイト
 
今年はピンクリボン運動をより広く発信し、盛り上げるべく、ピンクリボンキャンペーン特設サイト(http://www.united-arrows.co.jp/special/2011pink_ribbon)を10月に開設します。各ストアブランドのピンクリボンスペシャル商品や自己検診方法の案内に加えて、より多くの方にご興味をもっていただけるよう企画した今回初のtwitterキャンペーンの概要など、ピンクリボンキャンペーンの全貌を掲載します。さらに、ファッション系WEBウィメンズ媒体を通した訴求や「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE/ユナイテッドアローズ オンラインストア」とも連動します。

twitterキャンペーン
 
キャンペーン期間中、特設サイト内にtwitter専用ページを設けます。「乳がんのセルフチェックをしていますか?検診を受けていますか?」という質問に対して、「①セルフチェックをしています」、「②検診を受けています」、「③セルフチェックと検診の受診どちらもしています」、「④これから始めます」の選択肢よりtwitterボタンでご回答いただくと、1ツイートにつき5円が認定NPO法人乳房健康研究会に寄付されます。また、同キャンペーンにご参加していただいた方の中から抽選で10名様に、ピンクリボンモンキーをプレゼントいたします。
 *twitterアドレス: http://twitter.com/unitedarrowsltd

 

 

(*1) 認定NPO法人乳房健康研究会(http://www.breastcare.jp/)…2000年春に、乳がんによる死亡率低下を願う4人の医師によって発足した日本初の乳がん啓発団体。ピンクリボンバッジ運動はじめ、出版・調査活動、セミナーやウオーキング・ランイベントの開催などの啓発活動を通し、乳がんに関する正しい情報の発信と、早期発見・治療のための環境づくりを推進し、死亡率低下に貢献するための活動を展開しています。

【ピンクリボンキャンペーン商品】 ※価格はすべて税込み

■UNITED ARROWS

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商品名: ピンクリボンモンキー    
価格: ¥924

ユナイテッドアローズで大人気のモンキーストラップに、ピンクリボンのチャームが付いたスペシャルバージョンが毎年同期間のみ登場。携帯ストラップとしてはもちろん、鍵やポーチに着けるのもお薦め。プチプレゼントとしても最適です。

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商品名: ファー トートバッグ
価格: ¥13,650
色展開: 3色(ブラック、ミディアムブラウン、ベージュ)

ピンクリボンキャンペーンのために特別にデザインされたトートバッグは、ボディ部分に温かみのある素材を用い、毛足の長いファーをトリミングしたフェミニンなデザイン。バッグの中は巾着仕様になっているなど、見た目だけでなく機能性にもこだわっています。


■BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

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商品名: トートバッグ
価格: ¥2,310

人気の定番トートバッグを色鮮やかなピンクカラーで仕立てました。ブリティッシュイメージのレジメンタルリボンとビューティ&ユースの缶バッジで、今シーズンのトレンド感をプラス。リボンと缶バッジは取り外し可能なので、好きなところに付けても楽しい。

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商品名: マーブル バンダナ
価格: ¥1,785

ユニークなプリントが人気のブランド〈マーブル シュッド〉と共に、ピンクリボンキャンペーン用に企画したスペシャルバージョンのバンダナは、過去に登場したアーカイブの柄をピンクカラーで別注したもの。バッグなどに巻いても可愛いサイズに仕上がっています。

■UNITED ARROWS green label relaxing
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商品名: ペスケイラ トートバッグ
価格: ¥5,250

アルゼンチンブランド〈ペスケイラ〉とコラボレートしたトートバッグは、別注カラーのピンクで可愛らしく。

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商品名: カットソー
価格: ¥3,150

ファニーなゾウさんの表情が大人気のオリジナルキッズブランド「Grin Kids」のカットソーは、ピンクリボンキャンペーン用のスペシャルカラーです。

■Another Edition 
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商品名: トートバッグ
価格: ¥3,675

大人気の定番トートバッグの素材と形はそのままに、ピンクリボンスペシャルバージョンとしてリニューアルされたトートバッグは、新しいロゴデザインとリボンテープのデコレーションが特徴。落ち着いた色使いと可愛らしいディテールのバランスが新鮮です。


Odette é Odile UNITED ARROWS

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商品名: アン ドゥース&オデット エ オディール キャンドル
価格: ¥3,990
色展開: 3色(ベージュ、ピンク、シャーベット)

スワティの人気シリーズ〈アン ドゥース〉のオデット エ オディール別注キャンドル。「健康」の石言葉を持つパール付きベージュ、「永遠の美」の石言葉を持つローズクオーツ付きピンク、「幸福」の石言葉を持つコーラル付きシャーベットと、3種類で展開します。

■Jewel Changes
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商品名: トートバッグ
価格: ¥2,415

トレンドのレオパード柄を取り入れたランチバッグは、ピンクリボンスペシャルカラーのグレー×ピンクの配色が、大人女子にもぴったり。

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商品名: リボン シュシュ
価格: ¥2,520
色展開: 2色(ベージュ、ライトピンク)

ボディやリボンにピンクを取り入れた大人気の2枚重ねシュシュは、フェミニンにも大人っぽくもご使用いただけます。

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