ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館
10月23日(土)、いよいよリニューアルオープンする全容の決定
~ “豊かさ”を大切にする高感度な大人の女性たちへ ~

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)は、UA事業創業20周年を迎えた今、あらゆる既成概念を超えて新たなステージへと成長すべく、「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館」(以下、「UAウィメンズ館」)は、UAグループを代表した『UAの未来を創造する本店』へと再生いたします。
<参考>
①6/30発表済み:「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館 この秋、大幅リニューアルオープン」 
 https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2010/06/003652.html
②7/30発表済み:「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館 2010年10月、『モノ・コト』を発信するストアへリニューアル」
 https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2010/07/003658.html
 再生「UAウィメンズ館」では、”マルチビジネスモデル構想”のもと、「衣」「食」「住」「遊」「知」「美」「癒」から成る7つのキーワードを掲げ、毎月さまざまなイベントやワークショップを取り入れた『モノ&コトを合体したマルチバリュークリエーションの提案』を行います。
 また、当社にとって新たな販売チャネル「TV通販」を店頭から生中継発信することにより新たにメディアとお客様との接点を開拓、リアルタイムリーな訴求を実現いたします。
<参照:10/1同日発表:「UNITED ARROWS、新たな販売チャネルとなるTV通販『ショップチャンネル』へ進出>
【ショップコンセプト】
豊かな暮らし ~abundance~

 洗練された品格と、上質で幸せ溢れる豊かな日常感を、7つのキーワード「衣」「食」「住」「遊」「知」「美」「癒」を掲げ、「モノ&コト」を提案する『UAの未来を創造する本店』です。
【フロア構成】
1F:「衣」「食」
「衣」    ON TIME WARDROBE
オリジナルレーベル”UA BASIC”や、国内外デザイナーズブランドのセレクトウェアをメインに、
オフィシャル、ソーシャルな場のためのオケージョンスタイルや、ビジネスオンタイムにふさわしい装いを提案してまいります。
「食」    ぎおん『徳屋』   http://giontokuya.jp/
こだわりの”本わらび餅”を提供する京都祇園の甘味処『徳屋』が、旗艦店以外でその味を堪能いただける空間を「UAウィメンズ館」に初出店。
京都でしか味わえない「粋」で「雅」なひとときを、日本の最上級素材と自然の恵み本来の味のまま、東京にてお持て成しいたします。
B1F:「衣」「住」「知」「遊」「美」「癒」
「衣・住」  OFF TIME WARDROBE & ”STYLE for LIVING”
オリジナルリビングレーベル”STYLE for LIVING”や、ファッションと機能を融合したスポーツウェアブランド
“SOUNDS GOOD”など、オフタイムの大人のカジュアルスタイルを提案してまいります。
「美・癒」  ネイルサロン&ヘッドスパ 『a twig (ア ツィグ) 』  http://www.twiggy.co.jp/
精神も、肉体も、「ありのままの美しさを永遠(とわ)に…」という願いを込めて、
ネイルとヘッドスパを楽しめる癒しの空間が、旗艦店に次いで初めて「UAウィメンズ館」内に誕生。
ヘアアーティスト松浦美穂氏のヘアサロン『twiggy』と、ネイリストチーム『VIENS VIENS(ヴィアンヴィアン)』のコラボレーションにより、インナービューティーをサポートいたします。
「遊・知」 イベント・ワークショップ
知る、学ぶ、体験する、遊ぶ…。
知的好奇心をくすぐる「コト」をラインナップいたします。
【内装コンセプト】
“HOUSE of UNITED ARROWS”

解放感と安心感を同時に満たす”大人の女性の邸宅”を表現。
伝統的なヨーロッパ建築や民族的なエッセンスをモダンに取り入れながら「大人のナチュラル感」を演出しています。
エントランスにある6mの吹き抜けは、外から入ってくる自然光との調和を。
大きく下げられたシャンデリアは訪れる人を迎え入れてくれる邸宅のホワイエを想わせ、
柱のガラスはフレンチグレーのカラーリングで空間を甘くしすぎず、クールな透明感を演出しています。
「見通せるけれども、見渡せない。」
奥行き感のある長方形の店内全体に、自然界の”気”の流れを意識した見通しの良さを。
滞在しているその時々の時間の変化を、窓辺やテラスから差し込む陽の光や陰影でふっと感じとれるような空間へ。
オフホワイトのアーチ状の仕切りをリズミカルに設置することで、一気に見渡せず
ひとつずつのお部屋を回遊しながら滞在して頂けるよう、配慮しています。
1階の「ON TIME WARDROBE」のアイテムが並ぶ壁面は、クローゼットのように。
店内の奥へと誘う魅力的な空間を演出。
「OFF TIME WARDROBE & ”STYLE for LIVING”」のアイテムが並ぶ地下1階は、
階段下のラウンジ、外とつながる吹き抜けのテラスでゆったりとした時間を。
3mの大きなダイニングテーブルは、スクールやワークショップを行うイベントスペースに。
キッチンウエアや雑貨を並べた従来のキッチンスペースは、キッチンとしての役割をそのままに、
ガラス扉を開閉すれば、食文化を発信するお料理教室やハーブティー教室などの開催が可能な
キッチンスタジオに様変わり。
人が集まってこそ活きてくる、邸宅の中の”豊かな暮らし”を表現しています。
配置される家具(什器)は、あえて古いものと新しいものとでレイアウト。
代々その家に伝わる思い出のたくさん詰まった家具やジュエリーを引き継いで
大切に手入れをし、磨き、使い続けていきたい・・・そんな想いを込めています。
美しい素材そのものの価値を活かすべく、
長年愛用してきた既存の組子欄間や什器をアレンジし、新しい価値を再提案。
新旧一体となって、過去から現在へ、そして”UAの未来を創造する本店”としての
「再生」を意味付けています。

【ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館】
◇オープン日: 2010年10月23日(土)
◇店舗総面積: 281.6坪 (B1F:156.7坪、1F:123.6坪) ※総面積変更なし
◇住所: 東京都渋谷区神宮前2-31-12  B1・1F 
◇電話: 03-3479-8176
◇URL: UNITED ARROWS HARAJUKU:http://united-arrows.jp/harajuku/
      UNITED ARROWSブランドサイト:http://www.united-arrows.jp/

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