ユナイテッドアローズからヨガウェアを軸とした新レーベル
「TO UNITED ARROWS/トゥー ユナイテッドアローズ」デビュー

~ヨガを起点にサステナブル、ウェルネス全般を「つなぐ」取り組みへ~
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、「ユナイテッドアローズ」事業において、ヨガウェアを軸としたウィメンズの新レーベル「TO UNITED ARROWS」(トゥー ユナイテッドアローズ)」(https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/to_unitedarrows/aw2021/)を2021年秋冬シーズンよりスタートします。
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コアなる想いは「地球も私たちも健康に」。「ベストのために、まずはベターを」。


コロナ禍を経た新たなライフスタイルにおいて、心身の健康への関心の高まりとともに、生活圏内でのオシャレを楽しむ行動様式の広がりがみられています。加えて、お客様のサステナブルへの意識もさらに強くなっています。
「トゥー ユナイテッドアローズ」では、心と身体を整えるヨガを軸にオンザマットをテーマとし、機能性やデザイン性を追求したアクティブウェアと、オフザマットをテーマとした新しい生活に寄り添うカジュアルデイリーウェアをそろえます。サステナブルな素材の使用や包材・副資材の極小化などにも取り組み、ファッションを通じてお客様の健康的な生活をサポートします。
レーベル名には「と=&」、ヨガという言葉が意味する「つなぐ、結ぶ」に由来し、様々なモノやコト、人と人をつなぐレーベルでありたいという想いと、「TO=~へ向かって」目標を見失わずに必ず到達するという2つの想いを込めました。
ユナイテッドアローズ ウィメンズのファッションディレクターを務める、浅子 智美<*1>が「トゥー ユナイテッドアローズ」のディレクションを担当。プライベートでは学生時代にヨガと出会い、現在はヨガをライフワークに心と身体をつなぐ時間として生活に取り入れています。
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「オンザマット」のアクティブウェアと「オフザマット」のカジュアルウェア

商品構成はオリジナル企画のウェアを中心に、一部仕入れ商品と雑貨をそろえます。
オンザマットをテーマにしたアクティブウェアでは、機能性を前提に内側からの美しさを引き立たせるシンプルなデザインや、足・ヒップがきれいに見えるシルエットにこだわったパターン、スポーツブランドにはない馴染みやすいカラー展開などのこだわりを落とし込んだ、レギンス、ブラトップ、タンクトップなどを展開します。
オフザマットをテーマにしたカジュアルウェアでは、ユナイテッドアローズで取り扱いのあるブランド「THE RERACS (ザ・リラクス)、CINOH(チノ)、SANA(サナ)」の賛同を得て、ショートボアアウター、ニットのセットアップ、ワンピース・オールインワンなど、オーガニックコットンや再生素材などを使ったコラボレーション商品を制作しました。
「トゥー ユナイテッドアローズ」の商品は、11月1日(月)から販売をスタート。一般発売に先駆け、本日10月8日(金)よりユナイテッドアローズ オンラインストア(h https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/_search/search_result.html?p_tagid=64275)にて先行予約会を開始します。
ユナイテッドアローズの一部店舗に加え、9月24日(金)に当社の「ウェルネス」「サステナブル」活動の発信拠点として誕生した「カリフォルニア ジェネラルストア」でも展開します。
今後は、他店舗でのポップアップショップなども行いながら、ライフスタイルと親和性の高い「ヨガ」をひとつのきっかけに、「食事」「睡眠」「ビューティー」など、心身共に健康でいられるモノ・コトに広く向き合い、つながりの輪を広げてまいります。どうぞご期待ください。
<*1>浅子 智美 プロフィール
2007年入社、約5年間の店舗勤務を経て、本社マーケティング部門へ異動。2017 年ユナイテッドアローズ ウィメンズ商品部へ異動し、バイヤー職に従事。2021年10月よりウィメンズのファッションディレクターに着任、バイヤーと兼務する。
ヨガとの出会いは18年前の学生時代に遡る。運動不足解消をきっかけに始めたヨガのもたらす心と身体の変化の虜となり、2020年1月インドネシア・バリ島にてRYT200取得。現在はアシュタンガヨガ、ジヴァムクティヨガを軸に、心と身体をつなぐ時間としてヨガを生活に取り入れている。
【TO UNITED ARROWS/トゥー ユナイテッドアローズ:概要】
■レーベル名、ロゴデザイン
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「と=&」、ヨガという言葉が意味する「つなぐ、結ぶ」に由来し、心と身体をつなぐ、地球環境とお客様をつなぐ、様々なモノゴト、人と人をつなぐレーベルでありたい。
そして、「TO=~へ向かって」進む方向を指し示すだけでなく、目標を見失わずに必ず到達するという想いを込めています。
ロゴデザインも同様にヨガのつながりをイメージしてサークルを描くデザインとしました。
■コンセプト
気持ちと身体を軽くする、セカンドスキンのようなヨガウェア。
街からスタジオまで、日常に馴染むカジュアルウェア。
心と身体が喜ぶ、自分らしく楽しむ日々のためのライフスタイル・ファッション。
TO BE BETTER. よりよい世界へむかい、
TO BE MYSELF. ありのままの自分へ向かう。
■2021年秋冬商品
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ブラトップ8,250円、レギンス11,000円
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カットソー8,250円、レギンス11,000円、バッグ8,800円、タオル5,280円
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アウター46,750円、ブラトップ8,800円、パンツ14,300円
※価格は全て税込み
■サステナブルなモノづくり
・オリジナルウェアには、再生ポリエステルや再生ナイロン、リサイクルコットンなどの環境配慮素材を使用しています。
・ブランドタグにはサトウキビ由来のバガスパルプを用い、オリジナル商品はプリントでロゴやサイズを表記するなど、環境負荷の少ない製品開発に努めています。
・アクティブウェアの売上の1%を環境保全団体へ寄付します。
■取り扱い店舗
・ユナイテッドアローズの下記店舗
六本木ヒルズ店、渋谷スクランブルスクエア店、心斎橋店、名古屋駅店、札幌店
・カリフォルニア ジェネラルストア
・「ユナイテッドアローズ オンラインストア」「ZOZOTOWN」「Rakuten Fashion」等
■オフィシャルサイト
・HP:https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/to_unitedarrows/aw2021/
・インスタグラム:@to_unitedarrows_official
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■取材、商品のリース・お取り扱い等各種お問い合わせ先
「ユナイテッドアローズ ウィメンズ」 PR担当 家城
電話:03-5785-6312 
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以 上

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