2012年12月20日

当社が東京証券取引所主催の「上場会社企業価値向上表彰」で大賞企業に選定

  株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)は、株式会社東京証券取引所(以下、東証)が実施した「上場会社企業価値向上表彰」において、大賞企業に選定されました。

  「上場会社企業価値向上表彰」とは、東証が市場開設者としての立場から望ましいと考える企業価値の向上を目指した経営の普及・促進を図ることを目的として、本年創設されたものです。東証市場に上場する全内国上場会社(約2,300社)を対象に、高い企業価値の向上を実現している上場会社のうち、資本コストをはじめ投資者の視点を深く組み込んで企業価値の向上を目指すなど、東証市場の魅力向上に資すると認められる経営を実践している上場会社を表彰対象としています。

 当社は、本年10月に当表彰のファイナリスト5社に選定されていましたが、その後の選考の結果、当社が「最も企業価値向上に係る取組みに関して株式市場において投資者に高く評価されているものと認識し、かつ、企業価値の向上に向けた業務執行体制の確立に創意工夫が為されている」という理由により、大賞の評価をいただきました。

・「上場会社企業価値向上表彰」の表彰企業について(敬称略)
大賞:当社
優秀賞:エーザイ株式会社、HOYA株式会社、丸紅株式会社、三菱商事株式会社

  選考方法とプロセスについては、東証のプレスリリース平成24年度企業価値向上表彰に係る表彰会社の決定についてをご覧ください。

 今回の受賞は、「世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観の創造」という経営理念と、経営理念体系の中のひとつ「社会との約束」に掲げる「株主様価値の創造」に基づく、日頃の愚直な経営・営業活動の推進の結果であります。この栄誉に甘んじることなく、他の上場会社の皆様の模範となり目標とされる存在であり続けられるよう、引き続きまい進し続ける所存です。

  日頃当社をご支援いただいているお客様、株主様、お取引先様、社会、従業員すべてのステークホルダーの皆様には、心より深くお礼申し上げます。
 
  今後ともご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。