ユナイテッドアローズから
47,000円のエントリープライススーツを発売

2009/08/06

 株式会社 ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)は、「ユナイ
テッドアローズ」ストア(以下、UAストア)にて展開するオリジナルレーベル「WH
ITE LABEL(ホワイトレーベル)」から47,000円(税抜き)の新しいスーツラインを
開発、発売を決定しました。
 「WHITE LABEL」のスーツは、現代の多様化するニーズや市況の変化をとら
え、お客さまがスーツに求める新しい価値観にお応えすべく開発しました。
 原料コストを抑えながらもイージーケアに適した素材を使用し、既存のオリジ
ナルスーツと同等の縫製グレードを維持することで、高品質な47,000円(税抜き)
というエントリープライスを実現しました。このスーツの導入により20代前半の新
規客層開拓と、既存の20代後半~30代前半のお客さまに向けて新しいスーツ
の楽しみ方を訴求します。
<参考:「ターゲットイメージ図」>

■時代背景
 「UNITED ARROWS」レーベルが1990年代に開発し68,000円(税抜き)で販売
を開始したクラシコイタリアスタイルのスーツは、世界に通用するクォリティと価
格バランスを実現した画期的なリアルクローズとして多くのお客さまにご愛用い
ただき、日本のマーケットを開拓、牽引するスーツモデルとなりました。スーツ元
来の着こなし「タイドアップ(tied-up)」をもっとも美しく魅せることに重きを置いて
設計されたこのスーツは、いまも多くのリピーターにご愛好をいただいています。
 2000年代以降になると、オフィスにおける服装の自由化やパソコンの普及に
よるSOHO化などを背景に、ライフスタイル全般もカジュアル化の傾向が見られ
るようになりました。このような社会的影響からビジネススーツとしての需要が
減少しつつある一方で、スーツは仕事着(=ユニフォーム)という範疇だけではな
く、“着こなしを楽しむための服”という新しい価値観が、トレンドセッターをはじ
めとするファッションコンシャスな層から生まれてきています。
■新しい「WHITE LABEL」のオリジナルスーツ
 UAストアでは、このようなスーツ着用世代の変化、新しい価値観や多様なニ
ーズにお応えできる品揃えを目指し「WHITE LABEL」のスーツを新たなラインナ
ップに加えます。
 いまカジュアル服と同様に、パーティ・デート・オフビジネスなど各シーンに合
わせて日常的にスーツスタイリングを楽しみたいという先駆的ニーズがあります。
「CONTEMPORARY(コンテンポラリー)」・「SMART(スマート)」・「SHARP(シャ
ープ)」をキーワードに、フォーマル、ビジネスシーンでのタイドアップスタイルか
らカジュアルアイテムとのコーディネートまで、あらゆるシーンと調和し自由にス
タイリングを楽しめるのが「WHITE LABEL」のスーツ。このように汎用性の高い
スーツに仕上げるために、イージーケアに適した素材・精度の高い縫製・緻密
なサイズ設計・最適なパターンを採用し、上品さはそのままにスポーティさを
表現しました。
 「WHITE LABEL」スーツラインの追加により、UAストアのメンズスーツレーベ
ルは、
 「SOVEREIGN(ソブリン)」:
   メンズドレスの最高峰オリジナルレーベルに位置づける。
   98,000円(税抜き)~
 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」:
   UAスーツのレギュラーモデルとして高いリピート率を誇る。
   68,000円(税抜き)~
 「WHITE LABEL(ホワイトレーベル)」:
   “CONTEMPORARY”・“SMART”・“SHARP”をキーワードに、
   新しいスーツの楽しみ方を提案。
   47,000円(税抜き)~
の3つのレーベルとなります。
 「WHITE LABEL」の47,000円スーツは、“クォリティと価格のベストバランス”
を追求した、若々しくモダンでありビジネスシーンはもちろん多様なシーンで
自由にそのスタイリングを楽しむためのスーツです。

   CASUAL SUIT STYLE
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   PARTY SUIT STYLE            On-BUSINESS SUIT STYLE
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■商品概要
【 シルエット 】
 20代男性に代表される現代的な体型を調査し、よりフィットする細身のシ
ルエットで着丈は短く全体的にコンパクトな設計。 直線的なラインを特徴と
した、構築的なフォルムに仕立てています。そのため、ドレスからカジュアル
まで幅広いテイストのアイテムと相性が良く、品のあるモダンなシルエット
です。
【 素材 】
 ウールポリエステル素材を使用することにより(一部のモデルを除く)素材
のコストを抑えながらも、張り感のある風合いと控えめな光沢感が表現され、
モダンな印象を与えます。長(ちょう)繊維を使うことで、シワになりにくく軽さ
と強度を兼ね備えました。さらにナチュラルストレッチ加工や弱撥水の機能
を施し、イージーケアという長所を強化しているためデイリーに着用いただけ
ます。また適所に応じて接着芯とラペル毛芯を使う仕様は、型崩れの影響「
を極小化し、なおかつ構築的なフォルムと美しいドレープを創出しています。
【 縫製 】
 既存の「UNITED ARROWS」レーベルによるオリジナルスーツを手がける
生産背景で縫製することによって、われわれが追求するインターナショナル
クォリティを維持。
【 価格 】
税込49,350円 (本体価格47,000円) ※全モデル共通
【 サイズ展開 】
44、46、48、50
【 ドロップサイズ<*2> 】
ドロップ9 (一部のモデルは、ドロップ7も展開いたします)
【 モデル 】 全7型 ※( )内はドロップ展開
1.シングル2ボタンノッチドラペル /センターベント 
 1)色:ブラック /素材柄:シャドーストライプ (9)
 2)色:ブラック /素材柄:ツイル        (9、7)
 3)色:チャコールグレー /素材柄:ピンヘッド (9、7)
 4)色:ミディアムグレー /素材柄:ヘリンボーンストライプ (9)
 5)色:ミディアムグレー /素材柄:ペンシルストライプ (9、7)
 6)色:ネイビー /素材柄:ペンシルストライプ (9、7)
2.シングル2ボタンピークドラペル /センターベント
 7)色:ブラック  (9)
【 発売開始 】
2009年9月10日から (EC店舗は、9月中旬から)
【 展開店舗 (予定) 】
※ドロップ7は、下記(☆7)店舗のみでの取り扱いとなります。
●下記UNITED ARROWS 25店舗 (EC2店舗含む)
原宿本店 メンズ館/有楽町店/丸の内店(☆7)/新宿店(☆7)/
池袋店/二子玉川店(☆7)/柏店/横浜店(☆7)/立川店/
大宮店/神戸三宮店(☆7)/心斎橋店/心斎橋 御堂筋店/
梅田店(☆7)/京都店(☆7)/札幌店/旭川店/仙台店(☆7)/
新潟店(☆7)/名古屋店(☆7)/広島店(☆7)/福岡店/大分店
<EC店舗>
ZOZOTOWN店
UNITED ARROWS LTD.ONLINE STORE(9/15オープン自社ECサイト)
【 ターゲットイメージ 】
090806a_07.jpg

< 参考 >
<*1> 「オリジナルレーベル」について: 
 自主企画商品を構成するブランド群。当社の主力業態でもある「UNITED AR
ROWS」ストアはセレクトショップであり、各国から厳選しバイイングしたさまざま
な「仕入れブランド」による商品群と、自主企画商品から成る複数の「オリジナ
ルレーベル」を取り扱っています。
 現在「UNITED ARROWS」ストアが展開するオリジナルレーベルは、「SOVER
EIGN(ソブリン)」、ストアブランド名と同ネームの「UNITED ARROWS(ユナイテ
ッドアローズ)」そして今回スーツの取扱いをスタートする「WHITE LABEL(ホワ
イトレーベル)」。
 これら多種ブランドによる幅広いテイストの商品を展開するセレクトショップは、
商品構成を最大限に生かして独自のコーディネートセンスとともに、お客さまに
トータルスタイリングを提案しています。

<*2> 「ドロップサイズ」とは: 
 胸囲りと胴囲りサイズの差のことで、ウエスト絞りの度合いを表します。

■取材・お問い合わせは
【リリースに関して】
(株)ユナイテッドアローズ 経営企画室 広報チーム
Tel:03-5785-6615 Fax: 03-5785-6616
【商品リース】
(株)ユナイテッドアローズ UA本部 販売促進部 PR課
川東大介・渡辺 健文
Tel:03-3479-8129 Fax:03-3479-8259

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方

広報PR部 広報課 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方

IR情報に関するお問い合わせ

お客様

カスタマーサービスデスク フリーダイヤル: 0120-559-652
※土曜、日曜、祝日、年末年始を除く(10:00~17:00)
※2020/10/1より、当面の間、営業時間を変更させていただきます。
※ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

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