株式会社ユナイテッドアローズ、ハウスカードサービスを一新
業態間の枠を超え、きめ細かいサービスが行える新システムを導入

2007/08/09

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
2007年8月20日よりハウスカードサービスを一新、業態の枠を超え、き
め細かいサービスが行える新システムを導入します。
●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD
 新しいハウスカードサービスの名称は「UNITED ARROWS LTD. HOUS
E CARD(ユナイテッドアローズ ハウスカード)」、これまで各業態で運営
していたカードを統一し、ほぼ全ての店舗で利用できる全社統一のカー
ドに生まれ変わります。
 ユナイテッドアローズ社では、2004年より業態別にハウスカードの導
入を図ってきました。しかしながら複数業態でご利用いただいているお
客様に何枚ものカードをお持ちいただくことになるなど、幅広くユナイテッ
ドアローズ グループをご利用いただく方にとって不都合な状態が続いて
いました。また店頭にてお客様の買い上げデータを利用するためのイン
フラが十分に整っていなく、せっかくお客様からいただいた買い上げデー
タを有効に活用するのが難しいという問題がありました。
 今回の新ハウスカード導入にあたってはシステムを一新し、店頭や本
部オフィスにおいて柔軟にお客様データを活用できるインフラを整えまし
た。ワン・トゥー・ワン・マーケティングの精度があがることで、より顧客ニ
ーズにあった販促施策を実施します。同時にこれまで導入していなかっ
たポイント制度も加わり、お客様にとっても非常にメリットのあるカードサ
ービスとなっています。
 ユナイテッドアローズ社は新カードの導入により、高い顧客満足を提供
できると考えています。

●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD 主なポイント
1、全業態統一により、お客様の利便性を向上
  全業態のカードデザインを共通化し、どのお店でも使えるようになり
  ました。複数業態でお買い物しているお客様も、1枚のカードでご利
  用いただけます。
2、新システムの採用により、ミスの少ないカード運営を実現
  新ハウスカードの導入にあたって、新システム“U-CAS*”を開発・
  導入しました。これまで手書きによる運用だったカードの入会手続き
  がWEBや携帯電話で行えるようになるため、書き損じのミス等がなく
  なります。カード保有後も、住所変更、電話番号、メールアドレス等の
  個別データの修正・更新や、どのお店からメール・DM等の情報をもら
  うかの指定、退会手続き等が、お客様の手でオンラインにて行えます。
  従来のように店頭や電話で申し込む手間がなくなります。
  *U-CAS (Ua Customer Analyze System)
  店頭で獲得した顧客情報を一元管理し、活用するためのUA独自の
  システム。様々な条件での顧客抽出機能に加えて、メール配信やラ
  ベル出力、RFM分析など、ハウスカード会員にまつわる様々なアクシ
  ョンを行う。
3、店頭での顧客データベースのRFM分析が可能に(2008年初旬開始予定)
  “U-CAS”の採用により、店頭での顧客データベース分析が大幅に
  簡易化され、深い抽出条件の設定が行えるようになります。店頭で
  のRFM分析*、メールマガジン等のピンポイント送信等、お客様のニ
  ーズにあわせたきめ細かいサービスが可能です。お客様のサイズ、
  お好み等の顧客カルテ機能も備えており、販売員の記憶力に頼った
  カルテ運用から大きく進歩します。これらデータ閲覧・使用について
  は全てシステムで監視されており、顧客情報漏えいのリスクを可能
  な限り軽減しています。
  *RFM分析
  顧客データをRecency(最新購買日、最後の利用日)、Frequency(
  累計購買回数)、Monetary(累計購買金額)にわけて分析する手法。
  RFM分析の実施により、顧客の属性に応じた対応が可能となる
4、ポイント制度の導入によるお客様メリットの拡大
  ユナイテッドアローズ社としては初めて、ポイント制のサービスを導入
  します。お買い上げ金額1,000円を1ポイントとし、1年で100ポイント以
  上たまったお客様には、買い上げ金額に応じ2,000円~10万円分の
  UNITED ARROWS LTD. GIFT CARDをプレゼントします。
5、新デザイン
  “全ての業態で使用できる”ことを念頭に置き、カードを白ベースのシ
  ンプルなデザインにしました。通常カード裏面にあるサイン面を表に配
  置することで、自由にお客様の色に染めていただけるようにしていま
  す。  “カードのデザインはお客様の数だけ、ハウスカードのデザイ
  ンはお客様のサインで完成する”という、ユナイテッドアローズ社の願
  いを込めました。

●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD概要
 ・サービス開始年月日:2007年8月20日(月)
 ・サービス対象店舗
 ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、
 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング、
 ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング、
 オドナタ グリーンレーベルリラクシング 、アナザーエディション、
 ダージリン・デイズ 、オデット エ オディール ユナイテッドアローズ、
 ジュエルチェンジズ、ドゥロワー、時しらず、
 ディズニー・ラブド・バイ・ネイチャー・フォー・ユナイテッドアローズ、
 リカー、ウーマン&ティアーズ 、サウンズ グッド(今秋オープン予定)
・サービス対象外店舗
 キャス・キッドソン全店舗、クロムハーツ全店舗、ユナイテッドアローズ ア
 ウトレット全店舗、リクリス、ゾゾタウン等、オンラインショッピング全店舗
 ユナイテッドアローズ店舗でのクロムハーツ製品の買い上げ分
・主なサービス内容
 希望する店舗からの情報提供サービス
 1,000円買い上げで1ポイントのポイント付与(セールでのお買い上げは除く)
 1年間の累計ポイントにより、2,000~10万円のギフトカード プレゼント
 (100ポイントで2,000円分、以後50ポイント毎に1,000円で上限10万円分)
070809a_01.jpg
<UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD>

上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785-6615  FAX :03 -5785-6616

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方

広報PR部 広報課 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方

IR情報に関するお問い合わせ

お客様

カスタマーサービスデスク フリーダイヤル: 0120-559-652
※土曜、日曜、祝日、年末年始を除く(10:00~17:00)
※2020/10/1より、当面の間、営業時間を変更させていただきます。
※ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら