2007年8月 9日

株式会社ユナイテッドアローズ、ハウスカードサービスを一新
業態間の枠を超え、きめ細かいサービスが行える新システムを導入

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
2007年8月20日よりハウスカードサービスを一新、業態の枠を超え、き
め細かいサービスが行える新システムを導入します。

●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD
 新しいハウスカードサービスの名称は「UNITED ARROWS LTD. HOUS
E CARD(ユナイテッドアローズ ハウスカード)」、これまで各業態で運営
していたカードを統一し、ほぼ全ての店舗で利用できる全社統一のカー
ドに生まれ変わります。

 ユナイテッドアローズ社では、2004年より業態別にハウスカードの導
入を図ってきました。しかしながら複数業態でご利用いただいているお
客様に何枚ものカードをお持ちいただくことになるなど、幅広くユナイテッ
ドアローズ グループをご利用いただく方にとって不都合な状態が続いて
いました。また店頭にてお客様の買い上げデータを利用するためのイン
フラが十分に整っていなく、せっかくお客様からいただいた買い上げデー
タを有効に活用するのが難しいという問題がありました。

 今回の新ハウスカード導入にあたってはシステムを一新し、店頭や本
部オフィスにおいて柔軟にお客様データを活用できるインフラを整えまし
た。ワン・トゥー・ワン・マーケティングの精度があがることで、より顧客ニ
ーズにあった販促施策を実施します。同時にこれまで導入していなかっ
たポイント制度も加わり、お客様にとっても非常にメリットのあるカードサ
ービスとなっています。

 ユナイテッドアローズ社は新カードの導入により、高い顧客満足を提供
できると考えています。



●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD 主なポイント

1、全業態統一により、お客様の利便性を向上
  全業態のカードデザインを共通化し、どのお店でも使えるようになり
  ました。複数業態でお買い物しているお客様も、1枚のカードでご利
  用いただけます。


2、新システムの採用により、ミスの少ないカード運営を実現
  新ハウスカードの導入にあたって、新システム“U-CAS*”を開発・
  導入しました。これまで手書きによる運用だったカードの入会手続き
  がWEBや携帯電話で行えるようになるため、書き損じのミス等がなく
  なります。カード保有後も、住所変更、電話番号、メールアドレス等の
  個別データの修正・更新や、どのお店からメール・DM等の情報をもら
  うかの指定、退会手続き等が、お客様の手でオンラインにて行えます。
  従来のように店頭や電話で申し込む手間がなくなります。

  *U-CAS (Ua Customer Analyze System)
  店頭で獲得した顧客情報を一元管理し、活用するためのUA独自の
  システム。様々な条件での顧客抽出機能に加えて、メール配信やラ
  ベル出力、RFM分析など、ハウスカード会員にまつわる様々なアクシ
  ョンを行う。


3、店頭での顧客データベースのRFM分析が可能に(2008年初旬開始予定)
  “U-CAS”の採用により、店頭での顧客データベース分析が大幅に
  簡易化され、深い抽出条件の設定が行えるようになります。店頭で
  のRFM分析*、メールマガジン等のピンポイント送信等、お客様のニ
  ーズにあわせたきめ細かいサービスが可能です。お客様のサイズ、
  お好み等の顧客カルテ機能も備えており、販売員の記憶力に頼った
  カルテ運用から大きく進歩します。これらデータ閲覧・使用について
  は全てシステムで監視されており、顧客情報漏えいのリスクを可能
  な限り軽減しています。

  *RFM分析
  顧客データをRecency(最新購買日、最後の利用日)、Frequency(
  累計購買回数)、Monetary(累計購買金額)にわけて分析する手法。
  RFM分析の実施により、顧客の属性に応じた対応が可能となる


4、ポイント制度の導入によるお客様メリットの拡大
  ユナイテッドアローズ社としては初めて、ポイント制のサービスを導入
  します。お買い上げ金額1,000円を1ポイントとし、1年で100ポイント以
  上たまったお客様には、買い上げ金額に応じ2,000円~10万円分の
  UNITED ARROWS LTD. GIFT CARDをプレゼントします。


5、新デザイン
  “全ての業態で使用できる”ことを念頭に置き、カードを白ベースのシ
  ンプルなデザインにしました。通常カード裏面にあるサイン面を表に配
  置することで、自由にお客様の色に染めていただけるようにしていま
  す。  “カードのデザインはお客様の数だけ、ハウスカードのデザイ
  ンはお客様のサインで完成する”という、ユナイテッドアローズ社の願
  いを込めました。


●UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD概要

 ・サービス開始年月日:2007年8月20日(月)

 ・サービス対象店舗
 ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、
 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング、
 ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング、
 オドナタ グリーンレーベルリラクシング 、アナザーエディション、
 ダージリン・デイズ 、オデット エ オディール ユナイテッドアローズ、
 ジュエルチェンジズ、ドゥロワー、時しらず、
 ディズニー・ラブド・バイ・ネイチャー・フォー・ユナイテッドアローズ、
 リカー、ウーマン&ティアーズ 、サウンズ グッド(今秋オープン予定)

・サービス対象外店舗
 キャス・キッドソン全店舗、クロムハーツ全店舗、ユナイテッドアローズ ア
 ウトレット全店舗、リクリス、ゾゾタウン等、オンラインショッピング全店舗
 ユナイテッドアローズ店舗でのクロムハーツ製品の買い上げ分

・主なサービス内容
 希望する店舗からの情報提供サービス
 1,000円買い上げで1ポイントのポイント付与(セールでのお買い上げは除く)
 1年間の累計ポイントにより、2,000~10万円のギフトカード プレゼント
 (100ポイントで2,000円分、以後50ポイント毎に1,000円で上限10万円分)


070809a_01.jpg

<UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD>






上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785-6615  FAX :03 -5785-6616

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。