株式会社ユナイテッドアローズ
今秋(2004年秋)の出店および、改装計画

株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)は、
今秋(2004年秋)の出店および改装計画を
以下のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。
【 弊社の事業戦略 (簡易版) 】
弊社の展開店舗数は、2004年4月末時点で57店舗となりました。
主力3事業であるユナイテッドアローズ業態(以下、「UA業態」)、
グリーンレーベル リラシクング業態(以下、「GLR業態」)、
クロムハーツ業態(以下、「CH業態」)は、
それぞれ全国に22店舗、18店舗、3店舗を展開しています。
また、その他の事業といたしましては、
S.B.U. (スモールビジネスユニット)を2事業、6店舗、
UAラボ(実験店舗)を5事業、8店舗展開しております。
弊社では、独自に国内衣料品小売マーケットを大きく2つに区分し、
それぞれを『ヴォリューム・マーケット』、『トレンド・マーケット』と
定義づけております。
そして弊社が展開するすべての事業は、ファッションに対する
コミットメントの高い『トレンド・マーケット』を対象としております。
また、高いストアロイヤリティを維持するため、それぞれの事業に応じて、
適正店舗数にとどめた展開を行っております。
※弊社の詳細な事業戦略をIRホームページに掲載しております。
ご参照ください。
http://www.united-arrows.co.jp/ir/index.html
上記の事業・出店戦略をもとに、今秋、UA業態から1店舗、
S.B.Uから「アナザーエディション(以下、AE)」を1店舗、
UAラボから「DRAWER(ドゥロワー)」を1店舗、
それぞれ新規出店をいたします。また、GLR業態は、
1店舗の全面改装を計画しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
新規出店
■ ユナイテッドアローズ 立川店
【 オープン時期 】  2004年 10月1日(予定)
【 住  所 】 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川 2F 
【 店舗面積 】 約175坪 (売場面積は未定)
「ユナイテッドアローズ 立川店」(以下、「UA 立川店」)は、
UA業態としては23店舗目の出店となります。
UA業態は、年齢軸では対象を制限せず、ファッションコミットメントの
高いマーケット層を、幅広く対象としております。
また、商品は、UAトラッドマインドを基本に、国内外から調達した
メンズカジュアル・ドレスとウィメンズカジュアル・ドレスおよび
服飾、生活雑貨を扱っております。
出店エリアとなる立川は、エリアの中心となるJR立川駅の乗降客数が
1日平均約29万人(2002年度時)であり、
多摩地区ほぼ全域(人口約190万人)を商圏とした西東京地区における
産業・商業の中心的な街の一つです。
また、2000年に開通した多摩地区の南北を結ぶ多摩モノレールにより、
近隣商圏域からの利便性は一層高まっています。
「UA立川店」は、近隣の潜在的なマーケット特性を見極め、
その地域/街にふさわしい「ヒト(接客サービス)」・「モノ(商品)」・
「ウツワ(店舗環境)」を創造いたします。これにより、
地域に密着した顧客開拓を図ってまいります。
■ アナザーエディション マイシティ新宿店
【 オープン時期 】  2004年 10月上旬 (予定)
【 住   所 】  東京都新宿区新宿3-38-1 マイシティ新宿 B1F
【 店舗面積 】  約31坪 (売場面積は未定)
S.B.U.である「アナザーエディション」から、新宿で2店舗目となる
「アナザーエディション(以下、AE) マイシティ新宿店」を
今秋オープンいたします。
アナザーエディション事業は、10代後半から30代の幅広い年齢層を
対象としたウィメンズオンリーのショップです。“My Favorite Things”を
コンセプトとして、旬なアイテムからベーシックな商品まで、
エッジの利いたオリジナルアイテムと国内外からセレクトしたアイテムを
編集、提案しています。
同事業は、2001年に専用の直営小売店をオープンした後、
UAラボとして展開しておりましたが、2003年にS.B.U.へ昇格。
現在、原宿店を旗艦店とし、新宿店(フラッグス内)・名古屋店・京都店・
福岡店の5店舗を全国に展開しております。
「AE マイシティ新宿店」の出店予定地は、
JR新宿駅・地下1階東口改札の斜め向かいとなります。
新宿駅全体の1日乗降客数は約350万人、JR新宿駅の乗車数に
つきましては、2002年度に全国第1位を記録する規模を誇ります。
また、同店舗の出店先であるマイシティ新宿は、
同時期に地下2階フロアの大リニューアルを予定しており、
その導入部分である地下1階東口改札付近に関しましても、
大幅な改装が予定されています。「AE マイシティ新宿店」は、
この導入部分への出店をいたします。
同店舗は、この突出した通行量を誇る好立地を活かし、
オリジナル商材100%の商品展開を行うことで、
他のAE店舗とはひと味異なる店舗を目指します。
注) 「AE マイシティ新宿店」の出店に伴い、既存の「AE 新宿店」は
「アナザーエディション 新宿フラッグス店」へ
変更予定です。(変更タイミングは、「AE マイシティ新宿店」出店時を予定。)
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● 店舗内観イメージ (「アナザーエディション 原宿店」)
■ ドゥロワー (日本橋)  
*店舗正式名称は、未定 
【 オープン時期 】  2004年 10月上旬 (予定)
【 出店予定地 】 東京都中央区日本橋地区内
【 売場面積 】 約50坪 (予定)
DRAWER(ドゥロワー)事業は、社内若手社員が提案を行い、
社内公募を経て2003年にUAラボとして始動いたしました。
同事業は、「マスターピース社」のデザインチームがディレクションのもと、
弊社との協業により、順調な展開を行っております。
ドゥロワーのターゲットは、「二十一世紀の母娘」
「ファッション界のオピニオンリーダー」層。オリジナル:仕入=7:3の割合で、
世代を超えて支持される商品、ほんの少しのモード(最先端の流行)と、
上質なスタンダード(どの時代にも着たいと思うベーシック)アイテムで
商品構成を展開しています。
 オープン予定の「ドゥロワー (日本橋)」は、
2003年8月青山・骨董通り沿いに初出店いたしましたショップに続く、
ドゥロワー事業2店舗目。既存の1号店は、青山という立地に適し、
当初ターゲットとした20代後半から50代の幅広い年齢層の女性に
支持されております。
出店予定エリアとなる日本橋は、歴史ある商業・経済の街としての香りを
残しつつ、官民連携による都市再生事業「日本橋地区都市再生事業」が
好調に推移し、改めて注目度が高まりつつある街です。
同店舗は、長い歴史に新たなる第一歩を踏み出す日本橋地域においても、
お客様のご期待にお応えし、そして上回るショップを目指します。
注) 「ドゥロワー (日本橋)」の出店に伴い、
既存の「ドゥロワー」は「ドゥロワー 青山店」へ
変更予定です。
(変更タイミングは、「ドゥロワー (日本橋)」出店時を予定。)
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●店舗イメージ (青山・「DRAWER(ドゥロワー)」)
全面改装
■ グリーンレーベル リラクシング 新宿店
【 オープン時期 】 2004年 9月2日 (予定)
【 改装前最終営業日 】  2004年 7月25日 (予定)
【 住  所 】 現状通り (東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 2F)
【 店舗面積 】 95坪 (売場面積は未定)
「グリーンレーベル リラクシング 新宿店(以下、「GLR 新宿店」)」は、
GLRが業態化を果たした99年9月に「業態化第一号店」として
新規オープンいたしました。
(UAラボとしては「GLR原宿店(98/8~01/1)」が存在)。
GLR業態は、この新宿店出店から約1年間で、町田店、港北店、
船橋店、イクスピアリ店を短期間に出店し、知名度向上を図るとともに、
業態としての位置付けを確立いたしました。
業態化一号店としてGLRの歴史を刻んでまいりました同店舗ですが、
今年9月には出店から丸5年が経過するため、
全面的なリニューアルを計画しております。
常にGLR業態で売上首位をキープする「GLR 新宿店」のリニューアルは、
同店舗を訪れるお客様へさらなるご満足を提供できるものと考えております。
弊社は、これら多事業にわたる出店により 『トレンド・マーケット』内に
潜在するお客様のニーズをきめ細かく捉え、引き続き企業理念である、
『日本の生活文化における規範となる価値観の創造』を目指してまいります。
 
2004年秋の新規出店にご期待ください。
なお、各店の詳細情報につきましては、確定次第、
追って発表を行う予定です。
上記に関する取材・お問い合わせは、IR・広報課 前田まで
お願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 社長室IR・広報課
TEL :03-6418-0845 FAX :03-6418-0846

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