新事業「Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)」2014年春夏シーズンより本格デビュー、2014年3月より出店開始予定
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田 光広、東京都渋谷区)は、2014年春夏シーズンよりウィメンズシューズブランド「Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)」(以下、BC)を本格的にスタートし、2014年3月よりリアル店舗の出店を開始する予定です。
BCは「SHOES MAKE YOUR DAYS SPECIAL あなたの毎日を素敵にする靴を」をテーマに、女性の毎日のコーディネートを自由に、そして素敵に演出する“デイリーベーシック”にこだわり、心も足どりも軽くなるような履き心地、スイートな甘さにビターなスパイスをきかせたデザインの靴たちを提案するショップです。
デイリーに使えるプレーンでベーシックなパンプスやフラットシューズ、サンダル、ブーツなど、女性のスタイリングに欠かせないマストアイテムを展開。女性らしいデザインと履き心地のよさにもこだわった、すべての女性の毎日を彩るシューズを提案いたします。
BCは2010年秋冬、シューズとバッグのセレクトショップ「Odette é Odile UNITED ARROWS(オデットエ オディール ユナイテッドアローズ)」のオンラインショップ限定レーベルとして誕生、2011年11月には駅ナカへの進出ストアブランド「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD./ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」で展開を開始。いずれも売行きは好調で、2013年4月事業化にいたりました。そして、2014年春夏より、首都圏のファッションビルやショッピングセンター、地下街などを出店候補地として、リアル店舗の出店を開始いたします。
当社は、ユナイテッドアローズグループが100年以上存続し、世界に通用する企業ブランドとなることを目指し、2022年3月期を最終年度とした長期ビジョン「UA VISION2022」を掲げています。BCはその戦略の1つ「次代の成長を担う新規事業の開発・育成による新たな価値提案」の実現に向けた新事業です。
【Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)概要】
■ブランド名:
フランス人女性が愛してやまないチョコレートドリンク(ボワソンショコラ)から由来します。Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)は世界中で愛されている、ひとくち口にするだけで人々を幸せにする魔法のような力を持つショコラのように、人生に沢山のファンタジーと甘みをもたらし、つかの間の休息を与えてくれる、毎日に寄り添う素敵な商品をご提案いたします。
■コンセプト:
SHOES MAKE YOUR DAYS SPECIAL
あなたの毎日を素敵にする靴を
毎日愛せるものが、ベーシックになっていく。
ベーシックだから、毎日愛したくなる。
ボワソンショコラは、
毎日のコーディネートを自由に、
そして素敵に演出する“デイリーベーシック”にこだわり、
心も足どりも軽くなるような履き心地、
スイートな甘さにビターなスパイスをきかせたデザインの
靴たちを提案していきます。
それは、かわいさにも心地よさにもよくばりな、
すべての女性のための靴です。
まるで、ショコラティエの
ショーケースに入ったチョコレートのように、
覗くだけでハッピーな気分になれる靴たちが並ぶショップで
あなただけのお気に入りの一足を見つけてください。
■ブランドロゴデザイン:
フランス人女性が愛してやまないチョコレートドリンク(ボワソンショコラ)というブランド名にならい、ヨーロッパ的なクラシカルさや、カフェやパン屋さんにあるような愛らしさと上品さを、ダマスク柄のような囲み紋や活版印刷のインクのにじみを模した文字を構成したロゴで表現しています。
■ターゲット:
20代後半~30代全般のOL層や主婦を中心とした、ファッションを楽しむ女性
■商品構成:
ウィメンズのオリジナルレーベルと一部セレクトしたシューズ、バッグ、ファッション小物を展開いたします。シューズは女性らしいデザインと履き心地のよさにこだわった、デイリーに使えるプレーンでベーシックなパンプスやフラットシューズ、サンダル、ブーツなどをラインナップ。ベーシックだからこそ、カラーバリエーションを充実。また、リボンやビジューなどのシューズアクセサリーも展開していますので、シーズントレンドやその日の気分に合わせた自分だけのアレンジをお楽しみいただけます。
- シューズ:その他ファッション雑貨の比率 90:10
- オリジナル企画商品:仕入商品 90:10
■中心価格帯 (※税抜き)
・パンプス: ¥9,500
・フラットシューズ: ¥8,500
・サンダル: ¥8,500
・ショートブーツ: ¥12000
・ロングブーツ: ¥15,000
■今後の出店計画:
2014年3月以降、首都圏のファッションビルやショッピングセンター、地下街などを出店候補地として出店する予定です。
Back to Top