新事業「ASTRAET(アストラット)」スタート。-将来の主力事業を目指すウィメンズ・メンズのセレクトショップ、2014年3月出店予定-
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田 光広、東京都渋谷区)は、将来の主力事業を目指すウィメンズ・メンズの新事業「ASTRAET(アストラット)」(以下AST)を2014年3月出店を目標にスタートします。
ASTは、精神的に成熟した大人の男女に、洗練された洋服(服飾雑貨含む)を通じて、美しく知的に生きるお手伝いをする、高感度セレクトショップです。
Modernizeをディレクションテーマに、スタンダードなアイテムやスタイルをNewBasic、HeritageClassic、StreetMixの3つのカテゴリーをModernizeしたハイクオリティな自社企画商品を、仕入商品と共に構成・提案します。
クリエイティブディレクターに東谷 太氏(OFFICE TOYA代表)、アートディレクターに八木 保氏(Tamotsu Yagi Design代表)を招聘し、世界に通用するブランドビジネスを合わせ持った、次世代スペシャリティストアを目指します。
当社はユナイテッドアローズグループが100年以上存続し、世界に通用する企業ブランドとなることを目指し、2022年3月期を最終年度とした長期ビジョン「UA VISION2022」を掲げています。ASTはその戦略の1つ「次代の成長を担う新規事業の開発・育成による新たな価値提案」の実現に向けた新事業です。
【ASTRAET(アストラット)概要】
■ブランド名
STRAETは古英語でストリート(STREET)の意味です。
ストリートという言葉の響きには、ファッションを通して見られる、流行や新しさを感じられます。
流行に流されるだけではない、自分の歩んで来た道を振り返り、経験から得た自分の目でファッションと向き合って欲しいという意味を込めています。
■ディレクションテーマ:
「Modernize」
スタンダードなアイテムやスタイルを、3つのカテゴリーから“今の気分”でモダナイズし、ハイクオリティな自社企画商品と、仕入商品で構成・提案します。
・ NewBasic モードを感じるベーシックデザインで、今の時代の気分をプラスする。
・ HeritageClassic 過去のヘリテージ、クラシックアイテムやスタイルを現代解釈でリプロダクトしていく。
・ StreetMix 今の気分を現すものとして、ストリートミックスやモード感を表現する。
■ターゲット
精神的・文化的に成熟した大人の男女
■オープン時期
2014年3月予定
■MD
スタート時はウィメンズ中心に展開(メンズ一部)
自社企画商品と仕入商品比率 自社企画商品65:仕入商品35 (服飾雑貨含む)
ウェアと雑貨の比率 ウェア70:雑貨30
■商品中心価格(自社企画商品)
ジャケット — ¥54,000
アウター — ¥72,000
ボトム — ¥23,000
ニット —¥25,000
ブラウス —¥18,000
■クリエイティブディレクター
東谷 太
OFFICE TOYA inc代表
■アートディレクター
八木 保
Tamotsu Yagi Design代表
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