海外初の直営店 「ユナイテッドアローズ 台北店」 2013年10月 台北市大安区にオープン

  株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)は、主力事業「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、UA)の海外初 直営店「UA 台北店」を、2013年10月、台湾・台北市大安区にオープンします。
  同出店は、当社の長期ビジョン「UA VISION2022」達成に向けて掲げた経営戦略の一つ“将来的な国際対応力の強化に向けた海外進出の開始”の第一歩です。

  台北市大安区は、台湾の金融・経済の中心地で、オフィスと商業ビルが立ち並ぶ東京でいう丸の内・銀座のような商業エリアです。台北市大安区および周辺で働くビジネス層をはじめ、ファッション感度が高く、豊かなライフスタイルを志向する大人の男女に向けて、日本同様の「ヒト(接客・サービス)・
モノ(商)・ウツワ(店舗空間)」をそろえ、UAならではの豊かで文化的なライフスタイルを提案します。

  UA 台北店はUAのもつ世界観を最大限に表現すべく路面店で出店します。店舗内装は、クリエイティブディレクター 鴨志田康人が監修し、“モダンクラッシック”をコンセプトに、高級感あふれる中にも賑わい感を演出し、UA独自の世界観を空間全体で表現します。
  商品展開はメンズ・ウィメンズ共に、国内外からセレクトしたブランドと豊富なオリジナル企画商品の
ウェアから服飾雑貨、生活雑貨までフルラインナップ。様々なブランドやテイストをミックス編集した、独自のトータルスタイリングを提案し、ファッションを通じて選ぶ楽しさや装う喜びを提供します。
  まずは日本と同様のMDでマーケットニーズを見ながら、今後は柔軟に見直します。

 
 台湾は近年の輸入緩和で各国のSPA企業が参入し、ファッション市場が成熟しています。日本への関心も高い ため、多くの日本のアパレル企業も進出していますが、当社が展開するようなセレクト業態はほとんど見られません。2011年台北のセレクトショップ「WISTORE/ウィストア」で実施した「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」(以下、BY)のテスト販売では好感触を得ており、インバウンドでの台湾のお客様も増加しています。
  このような理由から、台湾でのポテンシャルとマーケット創造の余地があると判断し、出店を決定しました。まずは、UAとBYを先行して出店し、後発で「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」(以下、GLR)の出店を重ね、2022年でUA・BY・GLRの3事業で10店舗程度の出店を計画しています。

 
 当社の経営理念「私たちは、世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観を創造し続けます」の精神は、日本に限定されるものではなく、国外の「お客様」に対してもUAグループの価値を創造していくことを意味しています。日本と西洋の文化を融合した新しい日本のスタンダードを世界に発信することで、100年以上存続し、世界に通用する企業ブランドにすることを目指します。 

【出店概要】
  ■店名: UNITED ARROWS TAIPEI/ユナイテッドアローズ 台北店 
  ■住所: 台北市大安区内
  ■面積: 67.5坪
  ■オープン日: 2013年10月
  ■URL: http://www.united-arrows.jp

ltdcorpnews-20130628143946-801.jpg

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら