ユナイテッドアローズ メンズ ライセンスコーナー “WITH : UNITED ARROWS”を6月13日(木) あべのハルカス 近鉄本店 タワー館7F にオープン

  株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)は、主力事業「UNITED ARROWS」(以下、UA)メンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS (ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、6月13日(木)、生まれ変わる「あべのハルカス 近鉄本店 タワー館」7F紳士服洋品フロア内にオープンします。

  上質で豊かなライフスタイルを追求する「UA」と、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー8社<*1>が、こだわりのある男性に向けて共同開発した、バッグ、ネクタイ、帽子、カフス・ネクタイピンなどの服飾雑貨をそろえ、「UA」の世界観とともに提供いたします。熟練の職人たちが作り上げた逸品は、ビジネスシーンにはもちろん、デイリーにも、そして大切な方へのギフトにもおすすめです。

  ライセンスコーナーは2011年10月、有楽町に新規開業した「阪急MEN’S TOKYO」のB1Fに、ステーショナリー専門店「銀座・伊東屋」とコラボレートしたコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」<*2>からスタートし、翌年にはUAメンズのライセンス商品のみを集めた単独のコーナー「WITH : UNITED ARROWS」を展開<*3>。今回のあべのハルカス 近鉄本店 タワー館で7つ目のコーナー展開となります。

  この春新しく誕生する大阪みなみのシンボルタワーとして話題を集める「あべのハルカス近鉄本店 タワー館」へのコーナー展開で、旧近鉄百貨店 阿倍野店の既存顧客様に加え、新たな客層に向けたUAブランドの訴求と認知度向上を図ります。

名称: WITH : UNITED ARROWS (ウィズ ユナイテッドアローズ)
オープン日: 2013年6月13日(木)
住所: 〒545-8545 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店タワー館 7F
営業時間: 10:00 ~ 20:00

          

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■コーナー名「WITH : UNITED ARROWS 
(ウィズ ユナイテッドアローズ)」の由来

「ライセンスメーカー様」や「百貨店様」、「お取引先様」と“一緒に”作り上げた商品やコーナーにおいて、「お客様」や同コーナーと繋がる「全ての人」と、“一緒に”楽しい一時を過ごしたい、という意味を込めています。

■「UNITED ARROWS」監修によるインテリア
  「UA」の店舗内装監修も務めるクリエィティブディレクター鴨志田康人が、同コーナー全体のインテリアをプロデュース。「UA」ブランドが提案するライセンス商品の魅力を最大限に引き出す意匠で、高級感あふれる中にも、賑わい感を演出し、「UA」のもつ世界観を表現いたします。
  「Mid Century」をベースに、北欧をイメージしたカラーやシンプルなデザインの什器を用い、お客様にとって見やすく、買いやすく、わかりやすい店内です。

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商品展開
 
「CREATIVITY WITH CRAFTSMANSHIP」をコアコンセプトに掲げ、国内のトップメーカー8社<*1>とのライセンス契約のもと、品質が高く、価格バランスのとれた商品を共同開発しています。確かな職人たちが手掛ける洗練されたデザインとクオリティの高いネクタイやチーフ、革小物、バッグ、帽子、カフス・ネクタイピンなど、いずれも「UA」オリジナルレーベルを付して提供します。

□ 代表的な商品および、商品価格帯(すべて、税込み):
○ バッグ:                      24,150円~
○ 革小物:                     15,750円~
○ 帽子:                         7,350円~
○ ネクタイ:                    10,500円~
○ ストール:                     9,975円~
○ カフス:                        4,200円~
○ ハンカチ:                     1,050円~
○ 傘:                            9,450円~
○ レザーケア:              1.260円~


■ ㈱ユナイテッドアローズによるライセンス事業
 
当社は長期ビジョン「UA VISION 2022」の達成に向けた経営戦略の1つとして、「次代の成長を担う新規事業の開発・育成による新たな価値創造」を掲げております。その一環として、新チャネルへの展開と新ドメインへの進出も継続して推進しています。これまで当社が培ってきたブランドエクイティを活用し、より幅広い客層に商品を提供するライセンス事業は、多くのビジネスポテンシャルが見込まれます。

  日本の生活文化の規範を築き上げるべく、今後は協業するライセンスメーカーを広げ、ファッションに限らず商品バリエーションの拡充を図り、成長拡大を目指します。

<*1> トップメーカー8社
●バッグ: 株式会社セルツリミテッド
●革小物: 株式会社モルフォ
●帽子: 株式会社 栗原
●ネクタイ/ストール: 株式会社アイネックス
●カフス: 株式会社フカシロ
●ハンカチ: ブルーミング中西株式会社
● 傘 : ムーンバット株式会社
●レザーケア: 株式会社R&D

<*2>itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)
【2011年9月21日発表】
UNITED ARROWSメンズ 10月15日、「銀座・伊東屋」とのコラボレートコーナー “itoya WITH UNITED ARROWS”をオープン
~ 当社初のライセンス事業を開始 ~
>>https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2011/09/006671.html

<*3> WITH : UNITED ARROWS
・         ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F
・         遠鉄百貨店新館 6F 
・         成田国際空港第2旅客ターミナルビル免税エリア内FaSoLa MEN’S
・         大丸福岡天神店 4F
・         そごう横浜店 5F

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