ユナイテッドアローズ メンズ アイウェアを主軸としたライセンスコーナー “WITH : UNITED ARROWS”を4月23日(火) そごう横浜5F にオープン 検眼サービスも開始
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)は、主力事業「UNITED ARROWS」(以下、UA)メンズのアイウェアを主軸としたライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS (ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、4月23日(火)、そごう横浜5 F紳士洋品雑貨内にオープンします。検眼サービスもスタートします。
ライセンスコーナーは2011年10月、有楽町に新規開業した「阪急MEN’S TOKYO」のB1Fに、ステーショナリー専門店「銀座・伊東屋」とコラボレートしたコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」からスタート。翌年にはUAメンズのライセンス商品のみを集めた初の単独のコーナー「WITH : UNITED ARROWS」の出店を進めており、今回のオープンで5つ目となります。これまでは、バッグや革小物など服飾雑貨を中心に展開してまいりましたが、今回はアイウェアを主軸としたコーナー展開です。
上質で豊かなライフスタイルを追求するUAと、ファッション性の高いアイウェアを取り扱うオプテックジャパン株式会社様とが共同開発したUAのオリジナルアイウェアをはじめ、「OLIVER PEOPLES」とのコラボレート商品、国内外からセレクトした仕入れ商品をミックスして展開します。
UAのオリジナルアイウェアは、UAメンズのバイヤー兼UA 原宿本店 メンズ館“UA & SON’S”のディレクターをつとめる小木 基史をディレクターに迎え、UAのキーワードである「豊かさ・上質感」をコンセプトに、シンプルでありながらも随所にこだわった、長く愛用できるデザインに仕上げられています。
また仕入れ商品は、UAの感性で選び抜いた、ラグジュアリー感あふれる「TOMFORD」、「MOSLEY TRIBES」、「PERSOL」、「RAYBAN」、さらに今注目を集める「MOSCOT」や「LINDA FARROW」のアイウェアなど、バラエティーに富んだラインナップです。
オプテックジャパン株式会社様との協業により、検眼サービスが実現。フレームのデザインだけでなく、視力の測定やお客様一人ひとりにあったフィッティング調整など、充実したサービスを提供いたします。
今後も立地特性に最適な商品構成で、柔軟なコーナー展開を進めてまいります。
●名称: WITH : UNITED ARROWS (ウィズユナイテッドアローズ)
●オープン日: 2013年4月23日(火)
●住所: 〒220-8510 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 5F
●営業時間: 10:00 ~ 20:00
■コーナー名「WITH : UNITED ARROWS (ウィズ ユナイテッドアローズ)」の由来
「ライセンスメーカー様」や「百貨店様」、「お取引先様」と“一緒に”作り上げた商品やコーナーにおいて、「お客様」や同コーナーと繋がる「全ての人」と、“一緒に”楽しい一時を過ごしたい、という意味を込めています。
■「UNITED ARROWS」監修によるインテリア
UAの店舗内装監修も務めるクリエイティヴディレクター鴨志田康人が、同コーナー全体のインテリアをプロデュース。UAブランドが提案するライセンス商品の魅力を最大限に引き出す意匠で、高級感あふれる中にも、賑わい感を演出し、UAのもつ世界観を表現いたします。
「Mid Century」をベースに、北欧をイメージしたカラーやシンプルなデザインの什器を用い、お客様にとって見やすく、買いやすく、わかりやすい店内です。
■商品展開
「CREATIVITY WITH CRAFTSMANSHIP」をコアコンセプトに掲げ、国内のトップメーカー<*1>とのライセンス契約のもと、品質が高く、価格バランスのとれたアイウェア、バッグ、革小物、帽子などを共同開発。いずれもUAオリジナルレーベルを付して提供します。アイウェアは国内外からセレクトした商品をミックスして展開します。
□代表的な商品および、商品価格帯(すべて、税込み):
○ アイウェア: 17,850円~
○ バッグ: 24,150円~
○ 革小物: 15,750円~
○ 帽子: 7,350円~
○ ストール: 9,975円~
○ カフス: 4,200円~
○ タオル: 735円~
■ ㈱ユナイテッドアローズによるライセンス事業
当社は中期事業戦略の一環として、従来の事業展開に加えて新たな販売チャネルの開拓(空港・駅ナカ・高速道路)やビジネスモデルの開発による事業拡大戦略に着手しております。中でも、これまで当社が培ってきたブランドエクイティを活用し、より幅広い客層に商品を提供するライセンス事業は、多くのビジネスポテンシャルが見込まれます。
日本の生活文化の規範を築き上げるべく、今後は協業するライセンスメーカーを広げ、ファッションに限らず商品バリエーションの拡充を図り、成長拡大を目指します。
<*1> トップメーカー
●アイウェア: オプテックジャパン株式会社
●バッグ: 株式会社セルツリミテッド
●革小物: 株式会社モルフォ
●帽子: 株式会社 栗原
●ストール: 株式会社アイネックス
●カフス: 株式会社フカシロ
●タオル: 内野株式会社
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