㈱ユナイテッドアローズ 駅へ進出 新ストアブランド「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD.」3号店 Echika fit銀座に6月29日(金)オープン
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田光広、東京都渋谷区)は、駅構内の商業スペースという販売チャネルへの進出3号店として、「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD./ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」を6月29日(金)東京メトロ銀座駅の駅チカ商業施設「Echika fit銀座」に出店いたします。
「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD./ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」(以下、ステーションストア)は、駅を利用される方をコアターゲットに、当社が展開するストアブランドが扱う商品群の中からセレクトする商品と、ステーションストアでしか手に入らないオリジナル企画商品をミックス編集する新しいストアブランドです。
表参道、東京に続く3号店は、6月29日(金)、世界的なハイブランドや日本の老舗が軒を連ね、国内外から多くの人が訪れる銀座に、「銀座ちかみち」をコンセプトとして新しく開業する「Echika fit銀座」内へオープンします。銀座また、有楽町で働くビジネスパーソンや旅行・お買い物に銀座を訪れる方、また外国人観光客などに向け、デイリーに使えるファッショングッズや、今すぐ使えるコンビニエンスアイテム、また大切な方へのちょっとしたお土産・ギフトに最適な銀座店ならではのアイテムをバリエーション豊富にそろえ、“ワクワク・ドキドキ”感をご提案いたします。
■ ショップコンセプト:
『 ライフスタイルを もっとオシャレに もっと心地よく 』
通勤通学、デートやお買い物などの前に、途中で、帰り道に、友人にちょっとしたギフト、自分へのちょっとしたご褒美など、毎日を豊かに過ごすためのアイテムの数々を「ファッション」「コンビニエンス」「ギフト」の3つをキーワードに提案いたします。
■ ロゴデザイン:
丸を基調とした、ロゴマーク内にはUAの文字を配し、ユナイテッドアローズ社のストアブランドであることを訴求し、安心感や信頼性を表現しています。
横に伸びるラインは、様々な駅へと伸びてゆく線路や道路などの“路”や、つながりを表現しています。
グレーと白を基調としたカラーは、清潔感のあるモダンでスタイリッシュな印象に。
■ 店舗空間:
グレーと白を基調にナチュラルウッドのやさしさをプラス。すっきりとした空間の中に、“ぬくもり”や“癒し”を表現しています。女性が気軽に立ち寄れる心地よい安心感あふれる空間です。
■ 商品構成
「ファッション」「コンビニエンス」「ギフト」の3つのキーワードのもと、ウェア、シューズ、バッグなど「ファッション」アイテムを60%、すぐに使える便利なタオル、靴下、傘など「コンビニエンス」アイテムを20%、家族や友人、パートナーへのちょっとしたギフトに最適なキャンドル、ポーチ、リラクシングアイテムなど「ギフト」アイテムを20%の割合でラインナップ。
大人気のオリジナル企画のストアロゴ商品は、ロゴを配したトートバッグやノート、タンブラーなど気軽に手に取りたくなる雑貨を中心に、駅を利用される方が毎日立ち寄りたくなる厳選した商品を揃えます。
さらに「Echika fit銀座店」では既存2店舗のお客様ニーズを反映し、ウィメンズのウェアとシューズを拡充いたします。ビジネスからデイリーまで幅広く活躍する羽織物やトップス、ワンピース、また「オデット エ オディール ユナイテッドアローズ」が展開するレーベル「ボワソンショコラ」のフラットシューズ、パンプス、サンダルなどのバリエーションを増やし、ファッションカテゴリーを充実させます。また「Echika fit東京店」同様、男性客の来店も見込み、ビジネスに欠かせないステーショナリーグッズやデイリーに使えるバッグ、さらに靴下や傘などのレスキューアイテムなど、幅広く品揃えいたします。
オープン以降もマーケットニーズを見ながら、随時展開ブランドや品揃えを柔軟に見直します。
◇『ファッション』
ウィメンズおよびメンズウェア、シューズ、バッグ、アクセサリー、ストール、など ¥2,000~
◇『コンビニエンス』
靴下、ストッキング、タオル、ハンカチ、傘、ポーチ など ¥1,000~
◇『ギフト』
キャンドル、キーホルダー、オリジナルロゴアイテム など ¥1,000~
ステーショナリーグッズ
ドリンクボトル
トートバッグ
当社は、ネット通販、テレビ通販、百貨店、空港・駅ナカ・高速道路といった新たな販売チャネルへの進出を強化しています。中でも近年、空港マーケット、出店開発の進む駅ナカ市場、新しいエンターテインメントスポットとしての役割を果たしつつある高速道路のサービスエリア/パーキングエリアなど、集客力が高いトラフィックチャネルを新たなマーケットと捉え、出店を進めています。
2010年7月には成田空港と羽田空港へ、2011年2月には関西国際空港へ「THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. / ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」を出店しました。また、昨年11月9日には第2のトラフィックチャネルである駅ナカへ新ストアブランド「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ステーション ストアユナイテッドアローズ」を立ち上げ、1号店を表参道駅、2号店を東京駅にオープンしております。さらに、昨年12月には高速道路への進出ストアブランドとして「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ」を立ち上げ、1号店を海老名サービスエリア(上り)、2号店を先月新しく開通した新東名高速道路の清水パーキングエリアにカフェを併設してオープンしています。
今後も「空港」「駅ナカ」「サービスエリア/パーキングエリア」と3つの新販売チャネルに向けて、出店立地やマーケットニーズに合った店舗環境や商品を構成し、新たな顧客接点の拡大を進めてまいります。
■ 出店概要
店名: THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. Echika fit銀座
(ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ エチカフィット銀座店)
住所: 東京都中央区銀座4-1-2 東京メトロ銀座駅構内 Echika fit銀座
オープン日: 2012年6月29日(金)
面積: 13.6坪
Back to Top