UNITED ARROWS 野村不動産「PROUD」と共同提案する住空間 “PROUD with UNITED ARROWS”をスタート ~ ライセンス事業による当社初の住提案 ~

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長 重松 理、東京都渋谷区)は、主力業態「UNITED ARROWS(以下UA)」と野村不動産株式会社の住宅「PROUD」が共同提案する住空間“PROUD with UNITED ARROWS(プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ)”をスタート。“PROUD with UNITED ARROWS”は、「新しい日本の生活文化の規範となる価値観の創造」を経営理念に掲げ、NO.1の高感度ファッション専門店グループの地位確立を目指す当社が、ライセンス事業として「衣」以外の新ドメインへ進出する新たな試みです。「快適に住まう住空間」「住まいの中の自分らしさ」を「UA」住空間として提案、展開します。


コンセプト:「着心地のいい家」 
 丁寧に選んだ服は着るたびに体になじんで味わいが生まれるものです。
 この、服に感じられる思いを、暮らしや生き方になぞらえて、長く住むほどに居心地がよくなる家、を私たちは目指します。
 理想を支えたのは「PROUD」と「UNITED ARROWS」が互いに大切にしてきたものづくりにおけるクラフトマンシップ。
 豊かな発想と高い技術で細部にこだわり、その人らしい固有の価値観を住空間に生かすことを可能にしました。「家」という言葉にふさわしく、住む人の心を和ませ、人生になじみ、ともに年月を重ねることで、いっそう愛おしくなる場所。それが、「着心地のいい家」です。

 「世界一の時間へ」を合言葉に、上質な住空間を提供してきた「PROUD」と、洋服を通じて、自分らしいスタイルを提案し続けてきた「UA」。ものづくりにおけるクラフトマンシップを重視してきた互いの共通点を具現化したインテリアオプションを2012年4月頃、第三期販売開始する「プラウドタワー東雲キャナルコート」にて展開・販売します。
 この「プラウドタワー東雲キャナルコート」は、「タワーに新発想を」をコンセプトに都心の洗練された機能性と文化のすぐ近くにありながら、自然を感じて心豊かに暮らし、様々な世代の触れ合い、タワーそのものが豊かな暮らしを育む街となるように、「安心の、新発想」「快適の、新発想」の想いから、やさしい都市居住スタイルを提案するマンションです。

 質の高さや、本物であることを大切にしながら、好きなものへのこだわりや、自分らしい生き方をも大切に考えているお客様に、きっとご満足いただける提案です。そして使うたびに味わいが生まれ、長く住まうほど、なじんでいく住まいを実現する。経年深化、経年美化、フレキシビリティー、ストレスフリー、フィーリング、ユーザビリティーをキーワードに「住まいの中の自分らしさ」を表現します。

120217a_01.jpg

●名称: “PROUD with UNITED ARROWS (プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ)”
●住所: プラウドタワー東雲キャナルコート 
〒135-0062 東京都江東区東雲1-1-23
●規模: タワー型マンション600戸
●内容: 2012年4月頃第三期販売に向けてインテリアオプションの展示・販売

 
 「UA」クリエイティブ・ディレクター鴨志田康人、監修のインテリアオプション
 
2012年4月頃の第三期販売に向けて、収納に特化した部屋のインテリアオプションを展開します。
 住空間は店頭VMDの発想、店頭での陳列・収納方法と同様と捕らえ、「収納=隠す」ではなく「ディスプレイ」する発想にクローズアップしました。収納には2タイプ「隠す収納」と「見せる収納」があり、住まいを選ぶ際には、収納力が決定を左右します。量を収納する目的の他にも、気に入った物に囲まれて生活する楽しさを考慮した見せる収納を設け、パーソナルアイデンティティをさらに感じる暮らしを大切にします。
 モデルルームを作成し、PROUD with UNITED ARROWSのコアコンセプトを伝えるプレゼンテーションスペースの製作、インテリアオプションを販売します。

○ 什器類
○ 衣装ケース
○ 家具類
※価格帯未定

120217a_02.jpg 120217a_03.jpg

■ 2/17(金)特設WEBサイトオープン (URL: www.proud-with-unitedarrows.jp

 PROUD with UNITED ARROWSの取り組み、世界観と「UA」の考える住まいを伝える特設WEBサイトをオープンします。
 サイト内では、クリエイティブ・ディレクター鴨志田のブログ開設、当社社長重松や関係者の当取り組みに対する想いを語ったインタビュー動画紹介など多くのコンテンツを用意しています。

120217a_04.JPG 120217a_05.JPG

■ ㈱ユナイテッドアローズによるライセンス事業 
 
当社は前期より中期事業戦略の一環として、従来の事業展開に加えて新たな販売チャネルの開拓やビジネスモデルの開発による事業拡大戦略に着手しております。

 これまで当社が培ってきたブランドエクイティを活用し、新しい事業展開へと発展させるライセンス事業は、さらなるビジネスポテンシャルが見込まれる事業軸です。

 当社が考えるライセンス事業は、日本の生活文化の規範を築き上げるために、従来のライセンス事業の既成概念にとらわれず新規客層獲得、次世代の事業軸の開発、そして衣食住のビジネス領域へと将来的な拡大を図ってまいります。

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら