㈱ユナイテッドアローズ サービスエリアへ進出 新ストアブランド「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD.」 1号店を海老名サービスエリア(上り)に12月15日新規オープン ※2011.11.24更新
株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)は、高速道路の「サービスエリア・パーキングエリア」という新たな販売チャネルへの進出1号店として、「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. /ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ」を、東名高速道路 海老名サービスエリア(上り線)の商業施設「EXPASA海老名」 (エクスパーサ海老名) 2Fに出店いたします。
「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD./ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ」(以下、「ハイウェイストア」)は、高速道路を利用される幅広い年齢層やライフスタイル層の中でも、“コンセプト”に共感するファミリー・カップルなどの豊かなライフスタイルを志向する層をメインターゲットに、当社が展開する複数のストアブランドが扱う商品群の中からセレクトする商品と、ハイウェイストアでしか手に入らないオリジナル企画商品を、ミックス編集する新しいストアブランドです。
1号店は、12月15日にリニューアルするサービスエリア「EXPASA海老名(上り)」内にオープン。新たに生まれ変わる「EXPASA海老名(上り)」内に新しい風を吹き込むストアブランドとして、選ぶ楽しさ・見る楽しさを意識したショップを創出します。
さらに周辺地域との接点創出と新しい価値観を提供することで、旅の途中でサービスエリアに立ち寄る来訪者のみならず、地域において“選ばれる目的地”となることを目指します。
高速道路を利用される幅広い客層に向けて、程よいトレンド感と上質感あふれるカジュアルウェアから、気の利いたギフト、すぐに必要な雑貨や小物にいたるまで、お客様が手に取りやすいアイテムを独自のセンスでミックス・編集し、“ワクワク・ドキドキ”感を提供いたします。
また㈱ユナイテッドアローズがプロデュースする高速道路進出新ストアに相応しく、短いショッピングタイムでも、“よりご満足いただける、より良いもの選び”を志向する潜在マーケットニーズに応えた商品を提案します。
■ ブランドコンセプト:
~ カーライフを、ファッショナブルに、スタイリッシュに、贅沢に ~
豊かな旅の思い出を、自分と、家族と、パートナーと。
ドライブや旅を楽しむためのアイテムを“ファッション”・“コンビニエンス”・“ギフト” をキーワードに提案いたします。
■ ロゴデザイン:
丸を基調とした、ロゴマーク内にはUAの文字を配し、ユナイテッドアローズ社のストアブランドであることを訴求し、安心感や信頼性を表現しています。横に伸びるラインは、様々な駅へと伸びてゆく線路や道路などの“路”をモチーフに、つながりを表現しています。
また、当社が同時期に進出する「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD./ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」(以下、「ステーションストア」)と同一のシンボルマークを用いて、ストアブランド名を表わすロゴタイプと基本カラーを変化させ、共通したイメージアイコンの浸透を図ります。
「ハイウェイストア」の基本カラーは山吹色と黒を基調とし、楽しく心を弾ませながらも、温かくやさしい印象に仕上げました。
■ 店舗空間:
山吹色と黒を基調に、明るくエネルギッシュな印象と柔らかく心落ち着くリラックス感を融合させた店舗意匠を施します。車での旅の途中に、気軽に立ち寄りたくなる、ワクワク感あふれるお買い物しやすい店舗空間を創出します。
■ 商品MD:
「ファッション」「コンビニエンス」「ギフト」の3つのキーワードのもと、ウェアから雑貨(服飾雑貨含む)まで、メンズ20%、ウィメンズ20%、キッズ20%、雑貨40%で構成しています。
ウェアやシューズ、バッグなどの「ファッション」アイテム、すぐに使える便利なタオルや靴下、傘などの「コンビニエンス」アイテム、家族や友人、パートナーへのちょっとしたギフトに最適なキャンドルやキーホルダーなどの「ギフト」アイテムをラインナップしています。
また、お子様連れのファミリーやお土産用としてもニーズの高いキッズラインは、ウェアから服飾雑貨、小物の展開に加えて、ドライブ時間を楽しく過ごせるおもちゃなどの展開を充実させます。
さらに、ハイウェイストアでしか手に入らないオリジナル企画商品は、ロゴを配したトートバッグ、お皿やマグカップなどのテーブルウエア、旅先での急なニーズに対応する便利アイテム、デイリーライフスタイルに欠かせない雑貨を中心に旅の思い出として、またギフトとしても喜ばれるアイテムを揃えます。
また、オープン以降も随時展開ブランドや品揃えを柔軟に見直し、マーケットニーズに対応していきます。
◇ ファッション:
シューズ、バッグ、アクセサリー、ストール など: ¥2,000~
◇ コンビニエンス:
靴下、タオル、ハンカチ、ポーチ、傘 など: ¥500~
◇ ギフト:
キャンドル、キーホルダー、オリジナルロゴアイテム など: ¥800~
◇ リバティプリント バッグ、ポーチ、ウォレット、コインケース
◇ドリンクボトル
当社は前期よりマルチビジネスモデル構想のもと、ネット通販、テレビ通販、百貨店、集客の高いトラフィック量を有する新たな販売チャネルへセレクトショップの役割を担う先駆的な進出を強化しています。
中でも、トラフックチャネルを新たなマーケットと捉え、昨年7月には成田空港と羽田空港へ、今年2月には関西空港へ出店しました。そして、11月9日には第2のトラフィックチャネルである駅中へ新ストアブランド「ステーションストア」を立ち上げ1号店を表参道駅にオープンします。そして、12月15日には第3の高速道路へ進出することで、当社が開拓すべき「空港」・「駅」・「高速道路(サービスエリア)」3つの新販売チャネルへの進出がいよいよ出揃い、始動します。
■ 出店概要
店名: THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. EXPASA 海老名店
住所: 神奈川県海老名市大谷南5-1-1 東名高速道路 海老名サービスエリア(上り線)内 2F
面積: 10.2坪
オープン日: 2011年12月15日
URL: http://www.united-arrows.co.jp/highway/
今後、㈱ユナイテッドアローズによるまったく新しい潜在マーケットの開拓と提案による進化にご期待ください。
Back to Top