「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」
表参道ヒルズと六本木ヒルズ けやき坂にオープン <09/7/31更新>
※赤字:更新情報
株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝/ひとみ
あきら、東京都港区)<*参考1>は、2009年3月6日(金)、表参道ヒル
ズ1Fに「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」の3号店を、そ
して2008年12月17日(水) 六本木ヒルズ けやき坂通りに期間限定
ショップをオープンします。
「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」(以下、FRQ)は、
既存のマーケットでは飽き足らない、こだわりのある大人の女性に向
け2008年4月からスタートした新ブランド。2008年8月29日にはFRQの
世界観を最大限に表現した1号店(路面店)を青山骨董通りへ、2008
年9月3日には伊勢丹新宿店へ2号店をオープンしています。<*参考2>
そしてこの度、開業3周年を迎える表参道ヒルズへ、待望の3号店
オープンが決定しました。ファッション感度が高く、都会的でゆとりの
あるライフスタイルを楽しむ表参道のおとなの女性に向け、贅沢な時
間・空間を提供します。
さらに、2008年12月17日より、六本木ヒルズ けやき坂通りに期間
限定ショップ「フランクウィーンセンス ザ ラウンジ(FRANQUEENSENS
E The Lounge)」がオープンします。プライベートラウンジをイメージし
た店内と同店のみのサービスで、スペシャルな時間と満足感を味わ
っていただきます。
そんな店内には「Precious, but easy」をコンセプトに、チーフ・クリエ
イティブオフィサー横枕芳美が手がける2つのオリジナルコレクションラ
イン、ヨーロッパ素材を贅沢に使い、着る人を特別に見せてくれる「Pr
ecious Collection(プレシャス・コレクション)」とグローバルトレンドを
フューチャーしたデイリーアイテム、「Easy Clothing(イージー・クロー
ジング)」、さらにインポートアクセサリーや靴バッグなど従来の品揃え
に加え、希少性と独創性の高いオリジナルオートクチュール素材によ
る1点物のドレスやボトム、また、パリのオートクチュールメゾンビンテ
ージなどをそろえ、こだわりのある大人の女性を魅了します。
Precious Collection Easy Clothing
◆フランクウィーンセンス 表参道ヒルズ店
住所: 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F
出店日: 2009年3月6日(金)
面積: 24.5坪
営業時間: 11:00~21:00
※日曜日は11:00~20:00
ただし、日曜日が祝祭日の場合、翌日月曜に繰越
商品展開予定: フルライン
「Precious Collection(プレシャス・コレクション)」
「Easy Clothing(イージー・クロージング)」
アクセサリー(シューズ・バッグなど服飾雑貨)
◆フランクウィーンセンス ザ ラウンジ
(FRANQUEENSENSE The Lounge)
住所: 港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1F
開催期間: 2008年12月17日(水)~最終営業日2009年8月26日(水)
面積: 約50坪
営業時間: 11:00~21:00
商品展開予定: フルライン
「Precious Collection(プレシャス・コレクション)」
「Easy Clothing(イージー・クロージング)」
アクセサリー(シューズ・バッグなど服飾雑貨)
<*参考1>
◆FRANQUEENSENSE 概要
会社名: 株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ
ストアブランド名: FRANQUEENSENSE (フランクウィーンセンス)
URL: http://www.franqueensense.jp
出店戦略: 2008年FWから、年6~10店舗の出店を計画。
路面店、都市型ファッション(商業)ビル、都心
大手百貨店、次世代型駅ビルなど多角的に出
店展開を予定。
店舗想定年商: 2~4億円
商品構成: ウエア:服飾雑貨80:20
オリジナル:仕入90:10
※ウエアの約95%は、オリジナルにて展開。
コアターゲット: 年齢ではカテゴライズせず、既存のマーケット
では飽き足らない、こだわりのある大人の女性。
◆FRANQUEENSENSE (フランクウィーンセンス) ブランドコンセプト
ブランド名「FRANQUEENSENSE」。
上品で気高いイメージを持つアロマの精油”フランキンセンス”か
らのインスピレーションに由来します。
ウッディーで神秘的な香りが感情を落ち着かせ、女性たちに幸福
感をもたらす。
「Frankincense」に「Queen(女神・美しい人)」や「Sense(感性)」
を加えて、 美しく秘めた情熱やファッションへの挑戦心を感じさ
せる女性をブランドミューズとしてイメージしています。
「Precious, but easy」
インターナショナルモードやグローバルトレンドにフォーカスした、
ファッショニスタ感覚のオリジナルアイテムをヒップなテイストで
発信するショップ。
「Precious, but easy」
特別なものばかり、でもリアルクローズ。
「Precious(贅沢)」な気分を満足させ、楽しさを「Easy」にゲットでき
る魅力的なアトラクティブハウス。
それが「FRANQUEENSENSE」です。
<*参考2> 発表済みプレスリリース
・2008年8月11日発表
「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」初のショップが、
青山骨董通りと伊勢丹新宿店にオープン
・2008年6月3日発表
「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」期間限定ショップ
2店舗目が伊勢丹新宿店 本館2Fにオープン
・2008年3月31日発表
(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ「FRANQUEENSENSE(フランクウ
ィーンセンス)」をスタート
・2007年7月20日発表
子会社設立に関するお知らせ
【同件に関するお問い合わせ】
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL:03-5785-6615 FAX:03-5785-6616
【商品リースに関するお問合せ】
(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ FRANQUEENSENSEプレスルーム
TEL:03-5464-6905 FAX:03-5464-6904
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