ユナイテッドアローズが展開するオリジナルスポーツブランド
“SOUNDS GOOD”の店舗がオープン
株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
2007年春夏よりスタートしたスポーツブランド”SOUNDS GOOD(サウン
ズ グッド)”の店舗を 2007年10月、東京・原宿にオープンいたします。
●SOUNDS GOODとは
SOUNDS GOODとは、2007年春夏からスタートしたUAのオリジナルス
ポーツブランド。(*1)”心と体の健康が、これからのおしゃれ”をキーワー
ドとしてメンズラインからスタートしました。スポーツウェアが持つ吸湿性
や撥水性などの高い機能と、ファッションブランドならではのデザインを融
合した、オシャレなスポーツウェアを提案しています。いつまでも健康で、
美しく、そしてオシャレでいるためにスポーツを楽しむ人たちがメインター
ゲットです。UA店舗(16店舗)での半年間のマーケティング調査の結果
、お客様からの反応もよく、売上も好調に推移し、予算を上回る実績を残
しました。
近年、ファッション雑誌にもランニングやヨガなどのスポーツを切り口と
した特集が組まれたり、トップアスリートと一緒に多くの市民が参加した
東京マラソンがメディアで大きく取り上げられるなど、スポーツに対する関
心が高まっています。そういう背景のもと、今回の出店にあたり商品展
開を広げました。
●商品展開
①カテゴリー
先シーズンまではジムウェアを中心に展開してまいりましたが、2007
年秋冬からは”アスレチック”、”トレッキング”、”コンフォート”の3つのカ
テゴリーに区分し、それぞれのシーンに合うトータルスタイリングを提案
してまいります。
アスレチック:フィットネスやランニング、ヨガなどの
トレーニングウェア全般
トレッキング:ハンティングウェアからフィールドウェア
まで、アウトドアウェア全般
コンフォート:スポーツウェアの撥水性や耐久性などの
機能を活かしたジャケット、パンツなど
いずれもスポーツウェアの持つ高い機能と、ファッションブランドとしての
デザインを融合させた、SOUNDS GOODならではのラインアップです。
オリジナルウェアについては、PPCM出身で、現在は “AITCH(エイチ
)”を展開する渡辺拓さんに監修して頂き、デザインを強化いたします。
またスポーツメーカーからの仕入れ品の他、日本未上陸のデザイナーズ
ブランド”ROHNISCH(ローニッシュ)”、”CASALL(カサール)”などの取
扱いも予定しています。
②ウィメンズの追加
2007年秋冬より、メンズに加え新たにウィメンズもスタートいたします。
オシャレにスポーツを楽しむ女性を対象に「いつもながら美しい」をブラン
ドコンセプトにもうけ、かわいさ、セクシーさ、品の良さを意識し、女性の
持つあらゆる魅力を表現したラインアップです。上記カテゴリーのアスレ
チックが6割~7割ほどを占め、現在注目度の高いランニングやヨガウェ
アを中心に展開、フィットネスだけではなく、そのまま街着としてもご使用
頂けます。今後はウェアと共に、ボディーケアなどのコスメも展開していく
予定です。
③プライスライン
・メンズ
アウター 15,750円 ~ 44,100円
ジャージ 16,800円 ~ 22,050円
カットソー 6,825円 ~ 13,650円
パンツ 9,975円 ~ 18,900円
・ウィメンズ
アウター 16,800円 ~ 44,100円
ジャージ 16,800円 ~ 19,950円
カットソー 6,825円 ~ 11,550円
パンツ 12,600円 ~ 16,800円
※価格は全て税込み
【出店概要】
店舗名:SOUNDS GOOD 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前
店舗面積:60.2坪 (予定)
オープン日:2007年10月 (予定)
【参照】
(*1) 2006年11月30日発表済みリリース
ユナイテッドアローズがスポーツ衣料を本格的に展開 オリジナルレーベ
ル”Sounds Good”をスタート
https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2006/11/003395.html
上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785-6615 FAX :03 -5785-6616
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