(株)ユナイテッドアローズ、2006年秋の出店計画を発表
~主力業態に加え小型事業のストアブランド出店により
中期安定成長を狙う~

※新商業施設の住所決定の為、一部変更がございます。
  (下記太字箇所)
株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、
5月28日に発表しました出店計画に加え、下記の出店計画を決定
いたしました。
■スモール・ビジネス・ユニット
当社は「多事業軸化戦略」に基づき、主力業態を目指す5つの事業を
「Small Business Unit* /スモール・ビジネス・ユニット」(以下、S.B.U.)
に位置づけております。今回、S.B.U.から新たに5店舗の出店および
1店舗の移転が決定いたしました。
これらの出店に伴い、チェンジズ事業は5店舗、アナザーエディション
事業は10店舗、オデット エ オディール事業は9店舗(9月出店予定の
福岡店を含む)、ドゥロワー事業は3店舗となり、S.B.U.およびUAラボは
合計33店舗体制となります。
(ダージリン・デイズ4店舗、時しらず2店舗含む)
●ジュエルチェンジズ
【店舗名称】 ジュエルチェンジズ 六本木ヒルズ店
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期 ※2006年内】 9月15日
【店舗面積(坪)】 38.3坪
【新住所】 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F
【店舗名称】 ジュエルチェンジズ 福岡ソラリアプラザ店
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期 ※2006年内】 9月9日
【店舗面積(坪)】 30.2坪
【新住所】 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 2F
●アナザーエディション
【店舗名称】 アナザーエディション 福岡店
【新店/増床/改装】 移転
【出店時期 ※2006年内】 9月9日
【店舗面積(坪)】 36.0坪
【新住所】 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 2F
【店舗名称】 アナザーエディション 町田店
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期 ※2006年内】 9月28日 (8/22更新)
【店舗面積(坪)】 32.0坪
【新住所】 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ 2F (8/22更新)
●オデット エ オディール ユナイテッドアローズ
【店舗名称】 オデット エ オディール ユナイテッドアローズ なんばマルイ店
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期 ※2006年内】 9月22日
【店舗面積(坪)】 24.1坪
【新住所】 大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ 1F
●ドゥロワー
【店舗名称】 ドゥロワー 心斎橋店
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期 ※2006年内】 10月19日 (更新 8/3)
【店舗面積(坪)】 50.5坪
【新住所】 大阪府大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル 1F
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(左上時計回り)
・ドゥロワー 青山店 
・アナザーエディション 原宿店
・オデット エ オディール ユナイテッドアローズ 日本橋店
・ジュエルチェンジズ 新宿店
そして、近年多様化するお客様ニーズに対し、より深くお応えしていく
ために、今期は主力業態であるユナイテッドアローズ業態(以下、UA
業態)やグリーンレーベル リラクシング業態(以下、GLR業態)は、
新たな業態戦略に着手しております。<参照1>
■グリーンレーベル リラクシング業態
GLR業態については、2006年3月に「グリーンレーベル リラクシング」
(以下、「GLR」)から生まれたメンズ専門店「オドナタ グリーンレーベル 
リラクシング」とウィメンズ専門店「FACADE GREEN green label relaxing/
ファサードグリーン グリーンレーベル リラクシング」(以下、「FG」)を
出店いたしました。
そして、現在、松屋銀座店内および大丸梅田店内にて展開する「FG」が、
出店地区を全国展開に広げるべく3店舗目となる新規出店を決定いたしました。
●ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング
【店舗名称】 ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング
福岡ソラリアプラザ店
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期】 9月9日
【店舗面積(坪)】 26.0
【新住所】 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 2F
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ファサードグリーン グリーンレーベルリラクシング
松屋銀座店
既に決定している英国のインテリア・雑貨ブランド「Cath Kidston(キャス
キッドソン)」を含む、2006年秋の出店計画<参照2>(新規出店:6店、
移転/改装:2店)、および今回決定した新規出店:6店、改装:1店の
出店政策は、主力業態の機動的な出店強化を行なうと同時に、現在の
S.B.U.内ストアブランドを主力業態に肩を並べる事業へ育成することを
見据えるものです。
さらに、当社が7月1日付に行なう組織変更の一部は、これら出店政策
を推進する中、各ストアブランドの長期的な成長シナリオを再整備する
ことを一つの目的としております。全社的な視点で、当社経営資源を
具体的な出店政策に落とし込み、永続的なブランドの育成と拡大の
バランスを図り、2011年3月期売上高1000億円構想の達成を目指します。
<参照1>
・2月23日発表 
「ユナイテッドアローズ」業態をリブランディング(ストアブランド再構築)し、
2つのユナイテッドアローズを展開

・2月15日発表 
「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」出店形態を多様化し、
長期売上高450~500億円規模の事業を目指します

<参照2>
・5月10日発表 
2006年秋冬の出店計画を発表 ~ブランド再構築を行うUA新店舗の他、
各業態の新規出店・改装等を全国規模で実施~

上記に関する取材・お問い合わせは、IR・広報課 前田まで
お願いいたします。              
(株)ユナイテッドアローズ 社長室 IR・広報課
TEL :03 -6418 -0845  
FAX :03 -6418 -0685

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