新UAラボ(実験店舗)、「DARJEELING DAYS(ダージリン・デイズ)」の
各種表記・表現に関する、お知らせ

株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区) は、
2005年春に、新しいUA ラボ(実験店舗) <*注1>
「DARJEELING DAYS(ダージリン・デイズ」を始動いたします。
つきましては、ブランド名称・ブランドコンセプトなどの表現、
表記につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
同ラボは、現在の服飾マーケットでは飽き足りない
45歳~60歳前後の“ゆたか な大人”に向けて、
リラックスしたラグジュアリー・ウエアを提案する、
新しい ラボ(実験店舗)です。
「DARJEELING DAYS (ダージリン・デイズ)は、「アクティブ・シニア」・
「シニア」・「団塊世代」等、既存の世代表現には該当しない、
45歳~60歳前後の世代をターゲットとしております。
また、想定するお客様層は、“ゆたかな大人”。
“ゆたかな大人”とは、経済的・金銭的にのみ豊かという意味ではなく、
精神的な‘ ゆたかさ’を大切にし、また、それら本物の‘ ゆたかさ’を
知っている大人を想定しています。
旅行が好きで、ゆとりある余暇の過ごし方を求めるためには、
投資や労力を惜しまない、自ら、時の過ごし方をゆたかにしていく、大人。
そんな、“ゆたかな大人”が、そのひとにとっての‘ ゆたかさ’を
楽しんでいただける服。
それが「DARJEELING DAYS 」が提案する服です。
<*注1> UAラボ(実験店舗)
「UAラボ」 は、主に新しい事業展開を始動する際に、
その事業の可能性を見極めるためにテストマーケティングを行うための
実験店舗(事業)です。
当社は、主力3業態(ユナイテッドアローズ業態、グリーンレーベル
リラクシング業態、クロムハーツ業態)に加えて、
積極的に新事業を横軸に展開し、
多様化する市場のニーズに対応する戦略を推進しております。
新事業の展開プロセスといたしましては、事業を始動する際に、
急激に店舗数拡大はせずに、実験機能を有する「UAラボ」を
1~数店舗展開することによりスタートいたします。
また、この戦略は、事業拡大によるリスクを極小化する効果も
含んでおります。「UAラボ」は、テストマーケティングを行いながら、
その事業の将来性を見極めることができるため、
より安定した事業成長が可能となります。 
そして、このたび、当社が新たに発信する「UAラボ」が、
この「DARJEELING DAYS」です。「DARJEELING DAYS」は、
「UAラボ」として始動時に3店舗を展開する予定です。
同ラボも、後にその事業拡大の可能性を見極めながら、将来的には、
主力業態とならぶ事業規模の拡大を視野に入れてまいります。
■表記のご説明
*「 [] 」 ; 半角あけ
*「 ・ 」  ;全角中黒
・ブランド名:
【英語表記】 DARJEELING[]DAYS
【日本語表記】 ダージリン・デイズ
・事業紹介:
「45歳~60歳前後の[]ゆたか[]な大人へ提案する新ブランド」
※アクティブ・シニア(業態/事業)」・「シニア(業態/事業)」
といった表現のご使用は、
避けていただきますよう、お願いいたします。
・ターゲット:
「45歳~60歳前後の[]ゆたか[]な大人」
・コンセプト:
モダーン・トラディショナル[]テイストによる[]ゆたか[]な
大人のためのリラックスド・ラグジュアリーウエア
● 「DARJEELING DAYS(ダージリン・デイズ)」に関する詳細内容は、
プレスリリースをご覧ください。
⇒ 2004年6月29日発表[No.04-003 UA]
上記に関する取材・お問い合わせは、IR・広報課 前田まで
お願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 社長室 IR・広報課

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