原産国の誤表記に関わるお詫びとお知らせ

お客様各位
 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 弊社は、3月24日に消費者庁より受けました「不当景品類及び不当表示防止法第6条の規定に基づく措置命令」に従い、一般消費者の誤認を排除するために、次の通り公示します。
 弊社は、平成18年10月から平成22年8月の間に販売していた21件(38商品)の原産国に係る表示に関して、別表の「表示媒体」欄に記載した下げ札又はタグ並びに弊社が運営するウェブサイト及び他社が運営するウェブサイトにおいて、別表の「原産国の表示内容/誤」欄に記載の通り、原産国を記載しておりました。しかしながら、実際には本21件(38商品)の原産国は、別表の「原産国の表示内容/正」欄に記載のとおりであり、原産国を判別することが困難な表示でありました。当該表示は、本21件(38商品)の原産国について、一般消費者に誤認される表示であり、景品表示法に違反するものでありました。
 なお措置の対象となる本21件(38商品)については、それぞれの誤表記発覚時点で販売を一時取りやめるとともに、弊社ホームページなどを通じて事実関係をお知らせしてまいりました。今回の措置命令を受け、対象となる本21件(38品番)についてあらためてホームページ、店頭POP、新聞公告を通じ、お客様への告知、商品の回収、返金の対応を行ってまいる所存です。
 回収、返金の対象となる商品につきましては、【 回収・返金対象商品一覧 】をご確認ください。対象商品をご購入されたお客様につきましては、下記までお問合せいただけますよう、お願い申し上げます。
■株式会社ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスク
・専用フリーダイヤル(3月末まで)
0120-310-500(平日、土曜、日曜、祝日ともに10:00~18:00)
・通常フリーダイヤル(4月以降)
0120-559-652(土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30)

※2017年11月1日より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
 弊社の下げ札又はタグ並びに弊社が運営するウェブサイト及び他社が運営するウェブサイトにおけるチェック体制の不備により、お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。弊社では、今回の措置命令を真摯に受け止め、原産国の表記について内容確認の社内体制整備、仕入担当者等に対する社内教育の徹底、仕入先様への協力願いなど、引き続き再発防止に向けて取り組んでまいります。
【弊社の誤表示撲滅に向けての取組みについて】
 今後とも弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

平成23年3月24日株式会社ユナイテッドアローズ

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら