主要ブランド・レーベルのシーズンテーマとLOOK BOOKを集約した2022年春夏コレクションを本日公開
~ディレクションテーマは「視点を変える:Change Clothes」~

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2022年春夏のディレクションテーマとともに、展開する各ブランド・レーベルのコレクションを本日公開しました。
特設サイトURL:https://store.united-arrows.co.jp/shop/all/preview/2022ss/

ltdcorpnews-20220131144453-507.jpg当社では春夏、秋冬に分けて年2回、全事業のシーズンテーマ設定や商品企画のベースとなるディレクションテーマを設定し、各ブランド・レーベルにおいてコレクションを発表しています。
当リリースでは、本日公開の2022年春夏コレクションから、「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」に加えて、2021年秋冬にデビューし、セカンドシーズンを迎えるレーベルの中から「TO UNITED ARROWS/トゥー ユナイテッドアローズ」、「MARW UNITED ARROWS/マルゥ ユナイテッドアローズ」、「UNITED ARROWS GOLF/ユナイテッドアローズ ゴルフ」についてご紹介します。

2022年春夏コレクションでは、各ブランド・レーベルのシーズンテーマとLOOK BOOKとともに、今シーズンおすすめのアイテム全800点に加え、コラボレーションなどの限定アイテムを約200点、先行予約が可能なアイテムを約120点ご用意し、掲載しています。今後も店頭、ウェブやSNSなどと連動し、随時情報を発信してまいります。

ディレクションテーマ:「視点を変える:Change Clothes」 

「新しい生活様式が定着する中、お客様の価値観や服の位置づけは変化しています。当社がこれからもお客様一人ひとりが自分らしく装い、暮らし、心豊かな明日を過ごしていただくお手伝いをするためには、今までの発想をリセットし、視点を変える必要があります。視点 を変えるとは、着替えることと同じかもしれません。 

視点を変えましょう。着替えましょう。

私たちが着替え、もう一度、新しい自分を発見し、洋服の楽しさを味わったとき、お客様に喜んでいただく提案ができると信じています。」

■ユナイテッドアローズ
MENS
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それぞれの服が持つ良さを再認識しつつ、新しいスタンダードを楽しんでいただきたい今シーズン。トラディショナルで安心感のあるアイテムと、気持ちを高揚させてくれるモダンで有機的な雰囲気を持つアイテムを組み合わせたスタイルを提案します。軽やかに着こなす春夏のベージュやオフホワイトは、リネンやニット素材でぐっと知的な表情に。気分を高めるグリーンや開放感を与えるオレンジなどを挿し色に、クリーンで洗練されたスタイリングでまとめました。 

WOMENS
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2022年春夏のテーマは「Empowerment」。ボーダーやストライプで彩ったフレンチムード溢れるカジュアルスタイルや、華やかな色に力強いボタニカルプリントを掛け合わせた大胆な着こなしを提案します。着る人を勇気づけ自信を持たせてくれるトピックスを展開し、ファッションの楽しさを打ち出します。

■ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
MENS
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ビューティ&ユースが得意とする洗練されたカジュアルの中でも、今シーズンは2022年の現代版プレッピースタイルにフォーカスしました。プレッピーを象徴するオーセンティックなマドラスチェックのシャツや上質なチノパンの他、ポジティブなムードの色、柄を多数ピックアップ。先人たちのトラッドな着こなしのルールをあえてハズシ、遊ぶことで、新しい豊かな大人のカジュアルを提案していきます。 

WOMENS
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「GOOD FEELING」 がシーズンコンセプト。パワー溢れる女性像、着飾る楽しさやポジティブなエネルギーで輝けるスタイルを提案します。ピンク、オレンジ、グリーンの掛け合わせで、気持ちが上がるオプティミスティックカラーや、ヘルシーかつ軽快なムードのアイテムをラインアップ。パッチワークデニムなど90年代フレーバー漂うワーク&ミリタリーも、ファッションのエネルギーを感じさせてくれます。
 
■トゥー ユナイテッドアローズ
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自然の持つパワフルなエネルギーからインスピレーションを受けたコレクション。草木や太陽を彷彿とさせる、モチベーションの上がる色・クールな柄でコレクションを表現しました。ホールガーメントで作るストレスフリーのブラトップや、機能的でヘルシーなショートレギンスなどON THE MATのアクティブウェアの他、OFF THE MATのアイテムもバリエーション豊かに揃います。 

*ヨガウェアを軸としたウィメンズの新レーベル「TO UNITED ARROWS」(トゥーユナイテッドアローズ)」。「TO BE BETTER. よりよい世界へ向かい、TO BE MYSELF. ありのままの自分へ向かう」をコンセプトに、心と身体を整えるヨガを軸としたアクティブウェアと新しい生活に寄り添うカジュアルウェアを提案します。

■マルゥ ユナイテッドアローズ
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環(わ)を描くようにずっと大事に着続けたいモノ、長く循環していくモノの提案をブランドコンセプトに掲げる「MARW UNITED ARROWS」。今季はシャボン玉のように柔らかく優しい空気感や、軽やかで自由なイメージを大切にしています。セットアップからスポーティなショート丈アウター、透け感のあるブラウスやコクーンシルエットを取り入れたラインアップで、等身大でいられるための“ちょっとした気づき(工夫)”を大切にしていきます。 

*人気You Tuber/インフルエンサー “かんだま”とコラボレーションしたウィメンズの新レーベル「MARW UNITED ARROWS」(マルゥユナイテッドアローズ)。等身大でいられる“ちょっとした気づき(工夫)”を大切にしたリアルクローズと、環(わ)を描くように、大事に着たいモノ、永く循環していくモノを提案。

 ■ユナイテッドアローズ ゴルフ
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ユナイテッドアローズからオリジナルのゴルフウェアを軸とした新レーベル「UNITED ARROWS GOLF」が2021年冬にデビューしました。コンセプトは“GOOD MANNER , GOOD SENSE , GOOD PERFORMANCE”。社交の場でもあり、さまざまなマナーを重視するスポーツとしてふさわしい品のある装いを提案します。ほど良くトレンドを取り入れたデザイン性と、スポーツウェアとしてのパフォーマンスを追求した機能性の高いゴルフウェアが揃います。

*社交性とファッション性、機能性を兼ね備えたオリジナルのメンズ・ウィメンズのゴルフウェアを取り扱う新レーベル「UNITED ARROWS GOLF/(ユナイテッドアローズ ゴルフ)」。プレイヤーの個性とパフォーマンスを引き出すことを目指します。公式サイト:https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/golf/

【2022年春夏コレクションコンテンツ】
特設サイトURL:https://store.united-arrows.co.jp/shop/all/preview/2022ss/

掲載ブランド・レーベル:
AEWEN MATOPH
ASTRAET
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
JUICE
LOEFF
MARW UNITED ARROWS
monkey time BEAUTY&YOUTH
ODETTE E ODILE
Pheeta
TO UNITED ARROWS
SOVEREIGN
UNITED ARROWS
UNITED ARROWS GOLF

以 上

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