2007年6月 6日

ふろしき包み方教室

時は夕刻。ふろしきを手にしたプレスメンバーが1人また1人と集まってきます。
そして「では、はじめますよー!」という掛け声のもと、包み方レクチャーが始まりました…

ふろしき包み方レクチャー   ふろしき包み方レクチャー

「まず、端を2ヶ所持って、交差させます。そしてくるっと回す。ここまでいいですかー」
「あー、もうわからなくなった!」 ・・・
実はこれ、プレビューにいらしたお客様にお渡しするおみやげ準備作業のワンシーン。

ユナイテッドアローズでは、先週からプレビューウィークに突入しました。

プレビューとは、マスコミ・プレス関係者さまや取引先さまに向け、
次のシーズンのテーマや、代表的な商品などをお披露目する展示会のこと。
6月頃にその年の秋冬シーズン編を、12月頃に翌年の春夏シーズン編をと
年に2回ほど開催しています。

プレス担当者がプロジェクトリーダーになり、
各レーベルのディレクターや商品調達部門のスタッフと共に準備をします。
来場者のみなさまへお渡しするおみやげも、私たちの手で一つ一つご用意しています。

ふろしき包み方   ふろしき包み方
        中身を入れて            →       両端をひっぱってしぼります

ふろしき包み方   ふろしき包み方
     輪をつくるように端を結んで       →           出来上がり!

この日は合計1,000個のおみやげを用意!!
作業が終わる頃には、メンバーみな、ふろしき包み職人と化していました。

ふろしき包んでいます

ふろしきは、日本の伝統的なエコ文化。
最近では、エコバッグが定着化しつつありますが、
エコバッグとふろしきをTPOに合わせて使い分けてみるのも
現代人ならではの、おしゃれな楽しみ方だと思いませんか?

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615


株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください


お客様
カスタマーサービスデスク フリーダイヤル: 0120-559-652
※土曜、日曜、祝日、年末年始を除く(10:00~17:00)
※ 2020/10/1より、当面の間、営業時間を変更させていただきます。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。