2014年9月 4日

「ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館」、2014年10月17日にコンセプトストア "UNITED ARROWS & SONS"を増床

 株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田光広、東京都渋谷区)は、主力事業「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下UA)の原宿本店 メンズ館、地下1階のコンセプトストア「UNITED ARROWS & SONS/ユナイテッドアローズ&サンズ」を増床し、2014年10月17日にリニューアルオープンします。

 UNITED ARROWS & SONSはUAラボ「Liquor,woman&tears/リカー,ウ-マン&ティアーズ」(2006年~2010年)のディレクターを務めた小木"POGGY"基史(現UAバイヤー兼UNITED ARROWS & SONSディレクター)がスタートしたコンセプトストアで原宿本店 メンズ館、地下1階に2010年オープンしました。UAのルーツであるスーツを中心としたドレススタイルを新しい世代に伝えるというコンセプトのもと、オープンより多くのお客様にご愛顧いただいています。
 今回、創業25周年を機にさらなるお客様満足のため、コンセプトと内装をリニューアルし、改めてスタートいたします。新しい世代に向け、ストリートから派生するカルチャーやアート、今までにないドレスダウンのスタイルを提案するために、従来の地下1階に加え、1階もUNITED ARROWS & SONSとして増床することになりました。
 今後は、今まで取り扱いをしてきたブランドをさらに強化するとともに、オリジナル商品企画やUNITED ARROWS & SONSとしてのEC店舗単独出店も行います。さらにFacebook、Instagram、WEARなどSNSでの情報発信を軸に、世界へ発信する店/ブランドとして存在価値を高め、海外のマーケットや顧客に向けた成長も視野に入れることで、UAのブランドロイヤルティー向上を図ります。

 新しい世代が活躍する次の25年へ向け、生まれ変わるUNITED ARROWS & SONSにご期待下さい。

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■新コンセプト
・「清潔感のあるドラ息子 Spoiled Brats」
UAが大事にしてきたルーツやクオリティを最大限に活かし、その息子の位置づけたるUNITED ARROWS & SONSが、ストリートから派生するカルチャーや洋服を提案していきます。新たに増床する1階は、「父親の部屋を、息子が自分好みのギャラリーに変えてしまった」というテーマで構成され、一部壁面を「Snarkitecture」(※)が監修。まったく新しい空間へと生まれ変わります。

(※)「Snarkitecture」はニューヨークの現代アーティスト、Daniel Arshamと建築家であるAlex Mustonenが2008年に立ち上げた共同プロジェクト。アートと建築の間というコンセプトで空間やプロダクトを演出し、アーティストやブランドとコラボレーションを精力的に行っています。
http://www.snarkitecture.com

・「Traditional Mind with a Rebel Attitude (& Fun)」
トラディショナルなアイテムを反骨精神あふれるストリートカルチャーを通じ提案していきます。オリジナル商品では伝統的な和の要素を取り入れたアイテムや、テーラードをベースにしたカジュアルアイテム、アートとストリートカルチャーが融合したアイテムを企画し、次世代のお客様に新しい価値観を提案していきます。

・「帽子、アクセサリー、スニーカー 命/Hats, Fashion Jewelry and Sneakers are key.」
ストリートカルチャーでは欠かせないアイテムである帽子、アクセサリー、スニーカーの提案を強化します。ドレスダウンのキーアイテムとして、新しいUNITED ARROWS & SONSではさまざまなスタイルに取り入れていく予定です。

■店舗概要
名称:ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館
リニューアルオープン日:2014年10月17日(予定)
住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話番号:03-3479-8180
注)9月11日(予定)から改装のため本館1Fの出入りが制限されます。他フロアおよびANNEXは営業します。

■コンセプトストア概要
名称:UNITED ARROWS & SONS/ユナイテッドアローズ & サンズ
フロア展開:ユナイテッドアローズ 原宿本店メンズ館 B1F、1F(10月17日より)
Instagram:@unitedarrowsandsons


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経営企画部 広報チーム TEL:03-5785-6615

上記についてのお問い合わせ先

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