2014年4月22日

駅ナカ事業「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD.」 5月21日(水)大手町駅の新商業施設「OOTEMORI」へオープン

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員:竹田光広、東京都渋谷区)は、駅ナカへの進出事業「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」(以下、ステーションストア)を、5月21日(水)大手町に誕生する商業施設「OOTEMORI / オーテモリ」に新規出店します。

ステーションストアは駅構内の商業スペースという販売チャネルへの進出事業。オンもオフも忙しい日常を、もっとお洒落に心地よく過ごしたい大人の都市生活者が、寄り道をする感覚でお立ち寄りいただけるショップです。
表参道、東京、銀座、梅田、池袋に続く6号店は、大手町で働く女性をメインターゲットに、使いやすく気軽に楽しんでいただくことをテーマとして、癒しや安らぎを感じて頂けるような飲食店や食品の物販店、ネイルサロン、ファッション雑貨店、コスメショップ、カフェなど、幅広く選りすぐりの店舗を揃えた商業施設「OOTEMORI / オーテモリ」にオープンします。

大手町駅を日常的に利用される20代~30代のオフィスワーカーを中心に、観光客などの幅広いお客様に向け、「ファッション」「ギフト」「レスキュー」をキーワードに、ステーションストアのオリジナル企画レーベル「closet story UNITED ARROWS LTD. / クローゼット ストーリー ユナイテッドアローズ」を中心としたウェアから服飾雑貨、さらには生活雑貨までをコンビニエンスに提供します。

ステーションストアは、大人の都市生活者に向け「生活の導線でファッションを楽しむ」という新しいライフスタイルを提案します。
 
 
■ ショップコンセプト:
『ライフスタイルをもっとお洒落に、もっと心地よく』
今の自分をちょっと素敵に変えてくれるもの、大切な友人へのギフトや自分へのご褒美など、毎日を豊かに過ごすための「ファッション」「ギフト」「レスキュー」アイテムを、コンビニエンスに提供します。

■ ロゴデザイン:ltdcorpnews-20140421154744-801.jpg
丸を基調とした、ロゴマーク内にはUAの文字を配し、ユナイテッドアローズ社のストアブランドであることを訴求し、安心感や信頼性を表現しています。
横に伸びるラインは、様々な駅へと伸びてゆく線路や道路などの"路"や、つながりを表現しています。
グレーと白を基調としたカラーは、清潔感のあるモダンでスタイリッシュな印象に。

■ 店舗空間:
アイボリーを基調にウッドのやさしさをプラスし、ブルーの配色ですっきりとした空間の中に、"爽快感"や"癒し"を表現しています。移動途中に気分を変えるために気軽に立ち寄れる空間です。

■ 商品構成:
「ファッション」「ギフト」「レスキュー」の3つのキーワードのもと、ウェアやシューズ・バッグなどの「ファッション」アイテム、キャンドルやコスメ、オリジナルロゴアイテムなどの「ギフト」アイテム、傘やハンカチ、ストールなどの「レスキュー」アイテムなどをコンビニエンスに提案いたします。
ステーションストアのオリジナル企画レーベル「closet story UNITED ARROWS LTD. / クローゼット ストーリー ユナイテッドアローズ」のカーディガンやワンピース、ブラウスなど、品質がよく、ほどよいトレンド感のあるベーシック商品を中心にラインナップしています。また、お客様からニーズの高いシューズは、「Boisson Chocolat / ボワソンショコラ」ブランドのフラットシューズやパンプスなど、ビジネスからパーティー、デイリーまで幅広いシーンに活躍するアイテムをご用意しています。
今後もマーケットニーズを見ながら、随時展開ブランドや品揃えを柔軟に見直します。

■ 商品価格帯(税抜き):
◇『ファッション』
ウィメンズウェア、シューズ、バッグ、アクセサリー、など ¥2,000~¥30,000
◇『ギフト』
キャンドル、コスメ、オリジナルロゴアイテム など ¥1,000~¥5,000
◇『レスキュー』
傘、レインシューズ、ハンカチ、ストールなど ¥500~¥5,000

ltdcorpnews-20140421132126-631.jpgltdcorpnews-20140421132720-518.jpgltdcorpnews-20140421132819-358.jpg

当社は、ネット通販、テレビ通販、百貨店、空港・駅ナカ・高速道路といった新たな販売チャネルへの進出を強化しています。中でも近年、空港マーケット、出店開発の進む駅ナカ市場、新しいエンターテインメントスポットとしての役割を果たしつつある高速道路のサービスエリア/パーキングエリアなど、集客力が高いトラフィックチャネルを新たなマーケットと捉え、出店を進めています。
2010年7月に空港(「THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. / ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」)、2011年11月には駅ナカ(「THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」)、さらに同年12月には高速道路のサービス/パーキングエリア(「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. / ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ」)へ進出しており、今後も同3つの販売チャネルにむけて、出店立地やマーケットニーズに合った店舗環境や商品を構成し、新たな顧客接点の拡大を進めてまいります。


■ 出店概要
店名: THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. 大手町店
      (ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ 大手町店)
住所: 東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー B2F OOTEMORI
オープン日: 2014年5月21日(水)
面積: 12.8坪

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
経営企画部 広報CSRチーム TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。