2011年11月30日

UNITED ARROWS LTD. ピンクリボンキャンペーン 寄付金額ご報告

10/1~31に実施しましたピンクリボンキャンペーンへのご協力、誠にありがとうございました。
ピンクリボン運動の支援につながる商品の販売やツイッターキャンペーンなど、各種企画による寄付金額をご報告させていただきます。

寄付金は、すべて認定NPO法人乳房健康研究会(*)に送金いたします(2012年3月予定)。東日本大震災で被災した女性に向けて、乳がん検診の啓発を含む健康支援を行う「ピンクリボンでつなぐ絆」プロジェクトに活用される予定です。

◆キャンペーン商品の売上の5%を寄付
「ユナイテッドアローズ」、「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」、「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」、「アナザーエディション」、「ジュエルチェンジズ」、「オデット エ オディール ユナイテッドアローズ」の6ストアブランドで、それぞれスペシャルアイテムを販売

売上総額 : 5,240,974円
寄付金額 :  262,049円
(10/31時点)

◆キャンペーン期間中に「ドゥロワー」でお買い上げいただいたお客様一人あたり100円を寄付

お買い上げのお客様 : 3,044名
寄付金額 :  304,400円

◆ツイッターキャンペーン
「乳がんのセルフチェックをしていますか?検診を受けていますか?」という質問に対してツイッターでご回答いただくと、1ツイートにつき5円をお客様に代わって当社が寄付

ツイート数 : 457件
寄付金額 : 2,285円


これからも当社では、ファッション小売業であることを生かして、お客さまと一緒に取り組めるCSR活動を実施し、当社と接点のあるお客さまをはじめ広く、乳がん早期発見や診断の啓発活動を訴求、より一層のお客さま満足につなげてまいります。


◎ピンクリボン、乳がんについて
ピンクリボンは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝える世界共通のシンボルマークです。乳がんは、日本の女性16人に1人がかかると言われています。しかし、自分で見つけることができ、早期に発見すればおよそ90%以上が治るとも言われます。月に1度、セルフチェック(自己検診)を行う習慣を身につけ、さらに医療機関での定期的な検診が大変重要です。
当社は毎年、オリジナルのピンクリボンキャンペーンロゴとともに、各種活動を訴求しています。
20111130a_01.jpg

(*) 認定NPO法人乳房健康研究会...2000 年春に、乳がんによる死亡率低下を願う4人の医師によって発足した日本初の乳がん啓発団体。ピンクリボンバッジ運動はじめ、出版・調査活動、セミナーやウオーキング・ランイベントの開催などの啓発活動を通し、乳がんに関する正しい情報の発信と、早期発見・治療のための環境づくりを推進し、死亡率低下に貢献するための活動を展開しています。

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。