「UNITED ARROWS」ウィメンズが、新たな販売チャネルとなるTV通販『ショップチャンネル』へ進出
~10月23日改装オープンする原宿本店 ウィメンズ館から初放映を配信~

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)は、核業態「UNITED ARROWS」(以下、UA)のウィメンズにて、新たな販売チャネルのTV通販「ショップチャンネル」へ進出を決定いたしました。そして記念すべき第1回目の放送は、「衣」「食」「住」「遊」「知」「美」「癒」を発信するお店として10月23日に大型改装オープンする<参考①>「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館(以下、「UAウィメンズ館」)」内から生中継にてお届けします。
<参考①>10/1同日発表:「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館 10月23日(土)、いよいよリニューアルオープンする全容の決定 ~”豊かさ”を大切にする高感度な大人の女性たちへ~」
 昨今、お客様による買い方や価値観の多様化が進む中、当社は「マルチビジネスモデル構想」<参考②>をもとに、多角的な出店形態の導入や販売チャネルの拡大、新しいモノ・コトの提供を推進しています。
 この「マルチビジネスモデル構想」の一環として、新たな販売チャネルであるTV通販へ進出いたします。
 数あるTV通販の中から、衣料品における高い売上シェアとリピーター率を誇り、30~60代の幅広い顧客年齢層が利用する日本最大24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」にて、UAウィメンズ商品の展開をスタートいたします。
 「ショップチャンネル」は美容コスメ・インテリア・家電・食品まで幅広い商品を提供しており、UAにとっては40代以上のお客様層の導入拡大を見込みます。また、毎回トレンドテーマを設定したスタイリングの提案や、上質なものづくりへのこだわりを訴求するなど、TVの媒体特性をいかしながらファッション性を意識したUAらしい表現をお届けしていくことで、ファッション付加価値の向上も同時に図ってまいります。

■「ヒト」・「モノ」・「ウツワ」をテレビ通販にも踏襲~UAの魅力を表現~
「ウツワ」
 実際にUA店舗で使用している什器を使用しシンプルで明るい空間を演出することで、店内でのショッピングをリアルに体験いただける世界感をTV通販でも発信することにこだわりました。
「ヒト」
 店頭販売スタッフに代わり、ゲスト枠には実際にUAの店舗スタッフが登場します。さらに、商品を紹介くださるキャストやモデルに固定の方を起用し、全登場者がUAの商品を全身着用いただくなど、確固たるブランドイメージの訴求を図ります。
「モノ」 
 上質なものづくりにこだわった、素材やクオリティの高さを「ショップチャンネル」でもお伝えいたします。
シーズンごとのディレクションをもとに設けたテーマに沿ったトレンドアイテムを、トータルコーディネートでご紹介いたします。ウェアから服飾雑貨までオリジナル商品をメインにシーズントレンドを色濃く表現したアイテムをセレクトすることで、他にはないUAだけの魅力を体感していただけます。
 また、毎月「ショップチャンネル」が発行する月間番組ガイドにおいてもUAらしさをお届けすべく、UA店舗で撮影したトータルスタイリング写真を掲載し、読者に解りやすいビジュアルとテキストでブランドの世界感やシーズントレンドをお伝えいたします。

101001a_01.jpg
コート: ¥45,150
ワンピース: ¥27,300
ファー: ¥14,700
手袋:  ¥9,450
※価格は全て税込

101001a_02.jpg
コート: ¥50,400
プルオーバー: ¥16,800
パンツ: ¥14,700
バッグ: ¥15,750
※価格は全て税込

■放送概要、店頭からの生中継
 初回は11月14日(日)22:00~24:00と2時間に渡り、リニューアルしたUAウィメンズ館から生中継でお届けいたします。記念すべき第一回目は今シーズンのディレクション「Beautiful/ビューティフル」のもと、”クラシック”と”ミリタリー”のテーマを設け、ウィメンズウェア・ファッション雑貨を中心に2010年秋のトレンドをご紹介します。
 第2回目は12月15日(水)19:00~20:00、ショップチャンネルのスタジオからの放送を予定。将来的にはメンズアイテムの取り扱いも検討いたします。
 さらに今後は、年に全8回の放送を予定しております。(1,2,7,8月は除く。)そして初回とシーズンの立ち上がり時期には、シーズントレンドなどを十分にお伝えしていくべく、放送を2時間へと拡大して定期的に店頭から生中継にてお届けしていく予定です。
 リニューアルをしたUAウィメンズ館には、機材の格納庫を設置し、店内のあらゆるコーナーから中継ができる環境を整えました。そのため、UAのスタッフより新入荷の商品はもちろん、今後UAウィメンズ館内にて定期実施予定の、各種イベントやワークショップの模様もリアルタイムでお届けするなどコンテンツ企画も充実させてまいる予定です。

 UAがTV通販を通じて、UAらしく新たに発信する付加価値をぜひご覧ください。

<参考②>
■マルチビジネスモデル構想
 当社にとっての主な販売チャネルであった路面や商業施設へ小売店舗を出店することに加えて、従来の他社ECモール出店を前進させた自社通販サイト「UNITED ARROW LTD. ONLINE STORE」を2009年9月にスタートしました。当社による9ストアブランドを一堂に揃えた同UAオンラインストアは、小売店舗との連動を意識したコンテンツを取り入れて、販路と媒介をミックスした展開に注力しています。
 また今年7月には、当社の既存ストアブランドからセレクトした商品とオリジナル企画商品をミックス編集するクロスセル型の、新ストアブランド「THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD./ジ エアポートストア ユナイテッドアローズ」を始動し、空港という新しい販売チャネルへ進出もいたしました。
 さらに「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」では、今年9月に初のフランチャイズ店舗として金沢店をオープン。
 このようにストアブランドごとに適した新しい事業展開を複合的に展開することで、「カスタマーロイヤルティの向上」・「高付加価値追求」・「新規顧客開拓」を図るべく、マルチビジネスモデル構想を推進しています。

【番組概要】
◇初回放送日時: 2010年11月14日(日) 22:00~24:00 (※UAウィメンズ館から生中継)
◇チャンネル: ショップチャンネル (http://www.shopch.jp
全国のケーブルテレビ、BS放送、デジタルハイビジョン放送CS055ch、スカパー!(220ch)及びスカパー!光(220ch)、IPTVで視聴可能
【ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館】
◇オープン日: 2010年10月23日(土)
◇店舗総面積: 281.6坪   (B1F:156.7坪、 1F:123.6坪) ※総面積変更なし
◇住所: 東京都渋谷区神宮前2-31-12  B1・1F 
◇電話: 03-3479-8176
◇URL: UNITED ARROWS HARAJUKU:http://united-arrows.jp/harajuku/
      UNITED ARROWSブランドサイト:http://www.united-arrows.jp/

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら