2010年9月14日

当社が目指す”販売員の社会的地位向上” 「セールスマスター」 Vol. 3

当社が1989年の創業来、理念と同様に掲げてきた“販売員の社会的地位向上”を目指す取り組みのひとつとして、Vol.1では「束矢グランプリ」を、Vol.2では「セールスマスター制度」についてご紹介いたしました。
そして、最終回のVol.3では、2010年度のセールスマスターに輝いた7名のセールスマスターの発表と、先日開催された認定式の模様をお伝えいたします。

セールスマスターとは、販売に特化して優れたパフォーマンスを発揮する販売のスペシャリストに対し、当社が付与している称号。売上実績だけでなく、当社販売員として手本となるマナー・立ち居振る舞い、さらに社内でも広く認知される存在であることなど、多岐に渡る選考基準が設けられています。

そんな難関をクリアーした者だけに与えられるセールスマスター。2010年度、全国2,000人のセールスパーソンの中から当社を代表する第3期セールスマスターに選ばれたのは、下記の新規認定者の3名と第1期生の継続者4名(※セールスマスターの任期は2年)の全7名です。おめでとうございます!!



【セールスマスター 第3期生】
◇新規
 ユナイテッドアローズ 名古屋店 清水 洋治郎
 ドゥロワー 日本橋店 藤井 由紀
 ユナイテッドアローズ アウトレット 神戸店 中嶋 彩
◇第1期生継続
 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 新宿店 鈴木 千絵
 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 横浜店 二宮 友美
 ジュエルチェンジズ 新宿店 千葉 統子
 ドゥロワー 青山店 林 久美


先日の8月31日(火)第3期セールスマスターの認定式が赤坂本部オフィスにて開催されました。認定式では、セールスマスターからの喜びの声や今後の決意表明をはじめ、副社長の岩城や各事業部長からのコメント、最後に認定者へ賞状・特製プラチナピンバッチの授与式が行われました。

ここで、セールスマスターからのコメントを一部ご紹介します。

◇ユナイテッドアローズ 名古屋店 清水
 洋服や接客が大好きでここまで励んでこられました。セールスマスターに認定されたのもお客様をはじめ、店舗メンバーのお陰です。UA 名古屋店はもちろん、UA本部の模範となれるように今後も頑張ります。

◇ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 横浜店 二宮
 日々お客様やメンバーへの感謝の気持ちを忘れずに、今後も頑張ります。

◇ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 新宿店 鈴木
 今後も一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう、精一杯努力していきたいと思います。

◇ ジュエルチェンジズ 新宿店 千葉
 一人でも多くのお客様の笑顔が見られるように、今後も接客力を磨き続けたいと思います。

◇ ドゥロワー 日本橋店 藤井
 ドゥロワーには販売力のあるスタッフが多く、常に刺激し合える環境があったからこそ、自分がここまでこられたのだと思います。今後もメンバーと一緒に頑張ります。

◇ ユナイテッドアローズ アウトレット 神戸店 中嶋
 セールスマスターに認定されたのも、お客様をはじめ、メンバーや周りの皆様のお陰だと思います。お客様から「話していて嬉しい」、「楽しい」と思っていただけるスタッフになれるよう、今後も頑張ります。


そして、当社副社長の岩城より、セールスマスターへ
「誰よりも体を動かし行動しているからこそ、失敗も多いがそれ以上の成長も多いと思います。また、人一倍やりがいをもって楽しんで接客しているからこそ、店頭にいるとオーラがでて輝いているのだと思います。これからも他のスタッフの模範として頑張って欲しい。」という言葉が掛けられました。

自店はもちろん自ブランド/事業へ、そして㈱UAの模範として、全社の接客力を牽引するセールスマスターが生まれることを期待します。



20100914a_01.jpg

前列≫ セールスマスター
左より 藤井、清水、千葉、二宮、鈴木、中嶋  林(認定式欠席)

後列≫ 当社役員
左より 藤澤、竹田、岩城、加藤、小泉

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
経営企画室 広報チーム TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。