当社が目指す”販売員の社会的地位向上” 「セールスマスター」 Vol. 3

当社が1989年の創業来、理念と同様に掲げてきた“販売員の社会的地位向上”を目指す取り組みのひとつとして、Vol.1では「束矢グランプリ」を、Vol.2では「セールスマスター制度」についてご紹介いたしました。
そして、最終回のVol.3では、2010年度のセールスマスターに輝いた7名のセールスマスターの発表と、先日開催された認定式の模様をお伝えいたします。


セールスマスターとは、販売に特化して優れたパフォーマンスを発揮する販売のスペシャリストに対し、当社が付与している称号。売上実績だけでなく、当社販売員として手本となるマナー・立ち居振る舞い、さらに社内でも広く認知される存在であることなど、多岐に渡る選考基準が設けられています。
そんな難関をクリアーした者だけに与えられるセールスマスター。2010年度、全国2,000人のセールスパーソンの中から当社を代表する第3期セールスマスターに選ばれたのは、下記の新規認定者の3名と第1期生の継続者4名(※セールスマスターの任期は2年)の全7名です。おめでとうございます!!

【セールスマスター 第3期生】
◇新規
 ユナイテッドアローズ 名古屋店 清水 洋治郎
 ドゥロワー 日本橋店 藤井 由紀
 ユナイテッドアローズ アウトレット 神戸店 中嶋 彩
◇第1期生継続
 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 新宿店 鈴木 千絵
 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 横浜店 二宮 友美
 ジュエルチェンジズ 新宿店 千葉 統子
 ドゥロワー 青山店 林 久美
先日の8月31日(火)第3期セールスマスターの認定式が赤坂本部オフィスにて開催されました。認定式では、セールスマスターからの喜びの声や今後の決意表明をはじめ、副社長の岩城や各事業部長からのコメント、最後に認定者へ賞状・特製プラチナピンバッチの授与式が行われました。
ここで、セールスマスターからのコメントを一部ご紹介します。
◇ユナイテッドアローズ 名古屋店 清水
 洋服や接客が大好きでここまで励んでこられました。セールスマスターに認定されたのもお客様をはじめ、店舗メンバーのお陰です。UA 名古屋店はもちろん、UA本部の模範となれるように今後も頑張ります。
◇ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 横浜店 二宮
 日々お客様やメンバーへの感謝の気持ちを忘れずに、今後も頑張ります。
◇ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 新宿店 鈴木
 今後も一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう、精一杯努力していきたいと思います。
◇ジュエルチェンジズ 新宿店 千葉
 一人でも多くのお客様の笑顔が見られるように、今後も接客力を磨き続けたいと思います。
◇ドゥロワー 日本橋店 藤井
 ドゥロワーには販売力のあるスタッフが多く、常に刺激し合える環境があったからこそ、自分がここまでこられたのだと思います。今後もメンバーと一緒に頑張ります。
◇ユナイテッドアローズ アウトレット 神戸店 中嶋
 セールスマスターに認定されたのも、お客様をはじめ、メンバーや周りの皆様のお陰だと思います。お客様から「話していて嬉しい」、「楽しい」と思っていただけるスタッフになれるよう、今後も頑張ります。
そして、当社副社長の岩城より、セールスマスターへ
「誰よりも体を動かし行動しているからこそ、失敗も多いがそれ以上の成長も多いと思います。また、人一倍やりがいをもって楽しんで接客しているからこそ、店頭にいるとオーラがでて輝いているのだと思います。これからも他のスタッフの模範として頑張って欲しい。」という言葉が掛けられました。
自店はもちろん自ブランド/事業へ、そして㈱UAの模範として、全社の接客力を牽引するセールスマスターが生まれることを期待します。

20100914a_01.jpg
前列≫ セールスマスター
左より 藤井、清水、千葉、二宮、鈴木、中嶋  林(認定式欠席)
後列≫ 当社役員
左より 藤澤、竹田、岩城、加藤、小泉

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら