ユナイテッドアローズ メンズ
今シーズンより、夏でも涼しく快適に過ごせる
メンズスーツ『エアリースーツ』を発売
表地・芯地を独自開発

 株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区)は、今シーズンより「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、UA)全店において、軽くて涼しく快適に過ごせるメンズスーツ「エアリースーツ」を発売し注目を集めています。本格的な夏を迎える前に、UAが自信を持ってお薦めする一着です。
 クールビズをきっかけに、肩パットや裏地などを取り除きソフトに仕立てられたジャケットスタイルや、ノータイの着こなしなど、ドレスダウンして通勤される方が増えています。しかしながら、社会的立場や業種、職種によりタイドアップしたスーツスタイルが求められるシーンは多く、ビジネススーツの需要は衰えておりません。
 そこでUAはビジネスでスーツを着用する方々に向けて、軽くて涼しいスーツを提供すべく開発に着手しました。着ていることを忘れるほどの軽やかさと、日本特有の梅雨や高温多湿の夏に耐えうる涼しさを目指し、約3年の開発期間を経て完成したのが、この「エアリースーツ」です。

「エアリースーツ」とは?
軽量で清涼感がありながらも保形性に優れ、構築的なフォルムを実現したUAのオリジナルスーツ。独自開発した素材、精度の高い縫製、緻密なサイズ設計と最適なパターンを採用しています。
素材へのこだわり
◎独自開発した素材 ~経(たて)糸と緯(よこ)糸(*1)へのこだわり~
 経糸には細くて軽い強度のあるポリエステルとウールを撚り合わせた糸を使用しているため、軽量と耐久性を兼ね備えています。また、通常双(そう)糸で織られる糸を単子(*2)構造にすることで、従来の夏用の生地と比較して約30%の軽量化いたしました。
 また、緯糸には高級感のある天然モヘア(カンデブーモヘア)を採用していますので、軽さ・通気性に加え、天然の糸ならではの艶感やハリ感、さらには復元力を兼ね備えており、ビジネスシーンに適したシルエットやフォルムを維持しています。
◎撥水加工
 表地には撥水加工をほどこし、効果の高い撥水力を実現しました。しみなどの原因である液体もはじくので、汚れ防止効果があります。
仕立ての特徴
◎副資材は必要最低限に
軽さやリラックス感、さらに通気性を高めるべく、熱がこもりやすい肩部や袖部はパッドなどを無くしています。ただし型崩れ等を考慮し、フロントには通気性のよいメッシュ構造をもった軽量のライニングを取り付け、立体的な胸や袖周りを保っています。
◎独自開発の芯地
 独自開発したメッシュ構造の特別な毛芯を使い、通気性や保形性に優れ、横方向にハリを持たせています。様々な厚みの毛芯を組み合わすことで、肩から胸まわりに構築的なフォルムを形成しているのが特徴です。

 このように、ビジネスマンのお客様が抱えるストレスを少しでも軽減するべく開発したエアリースーツ。これから迎える盛夏の季節、外出時にジャケットを手に持つ際にも軽くてしわになりにくいため、商談などの大切なビジネスシーンにおいても安心して着用いただけます。
 ぜひ一度、実際に店頭にてこの着心地の良さを実感ください。

【商品概要】
■価格(税込み):¥71,400
■カラー展開:ネイビー、グレー(2色展開)
■サイズ:42、44、46、48、50
■展開店舗:
◎ユナイテッドアローズ 全店舗:
原宿本店 メンズ館、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木メンズストア、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、神戸三宮店、神戸三宮店、心斎橋店、梅田店、京都店、札幌店、仙台店、新潟店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店
◎オンラインストア:
・UNITEDARROWS LTD.ONLINE STORE(http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/
・ZOZOTOWN(http://zozo.jp/shop/unitedarrows/
100610a_01.jpg100610a_02.jpg
■UNITED ARROWS AIRY SUIT(ユナイテッドアローズ エアリースーツ)
 シングル 2B ノッチドラペル
 ビジネスシーンに相応しいシンプルでベーシックなモデル。


(*1)経糸:織物の縦の方向に通っている糸。
緯糸:織物の幅の方向に通っている糸。ぬきいと。ぬき。よこ。

(*2)双糸:単糸を二本よりあわせて一本の糸にしたもの。二子(ふたこ)糸、諸撚(もろよ)り糸ともいう。
単糸:精紡機からつむぎ出したままの糸。これを数本撚(よ)り合わせたり、引きそろえたりしてさらに太い糸とする。羽糸。

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら