2010年4月20日

united LOVE project 支援団体ご紹介 ~ 特定非営利活動法人 国境なき医師団日本

ユナイテッドアローズウィメンズでは、国内の人気10ブランドと一緒にスペシャルなTシャツを作りました。同Tシャツの売り上げの一部(500円)は、各デザイナーの選んだ非営利団体の活動支援となります。

参加ブランドのKaon(カオン)とLaula(ラウラ)が選んだ団体は、特定非営利活動法人 国境なき医師団日本です。

特定非営利活動法人 国境なき医師団日本
http://www.msf.or.jp
国境なき医師団は、医師たちが中心となり1971年にフランスで創立された非営利の国際的な民間医療・人道援助団体です。世界中の紛争や貧困により危機に瀕した人々への緊急医療を主な目的として活動しています。医師、看護師をはじめ4,600人以上のスタッフを世界約65ヵ国に派遣し、約2万4千人の現地スタッフとともに援助活動を続けています。1999年には長年の活動が評価されノーベル平和賞を受賞しました。

MSF

先日発生したハイチ大地震やチリ大地震の被災地でも、地震直後から緊急医療活動を開始し、引き続き現在も支援を続けています。今回、KaonのTシャツによる寄付金は、ハイチでの被災者支援のために使われる予定です。


このチャリティーが大きな災害に苦しんでいる人達の小さなお役に立つものになったらうれしいです。
 -Kaonデザイナー 米山薫さん

紛争地など医療を必要としている子どもたちのお役に立てれば。一人でも多くの、小さな命が救われることを願っています。
 -Laulaデザイナー 中島世都子さん


Tシャツの詳細は、こちらからご覧ください。
united LOVE project
http://www.united-arrows.jp/special/paper01_womens/

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
IR広報部 TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。