「FRANQUEENSENSE」
新店「みなとみらい店」にて、新オリジナルレーベル
“FRQ(エフアールキュー)”を本格スタート
「株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ」(社長:重松 理、
東京都港区)が運営するウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE
/フランクウィーンセンス」(以下、「FRANQUEEN」)は、横浜地区
の新規出店「みなとみらい店」を3月19日に新規開業するColet
te・Mare(コレットマーレ)にオープンすることを決定しました。そ
して、みなとみらい店オープンと同時に、新オリジナルレーベル
“FRQ/エフアールキュー”を本格スタートします。
<参照:2009年12月18日発表「『FRANQUEENSENSE』横浜地
区に、インショップとしては最大規模の新店をオープン」>
既存インショップ内では最大規模となる「みなとみらい店」は、
立地による利便性や施設客層の特性にあわせた極め細やかな
商品ラインナップを構成し、さらに新オリジナルレーベルが加わ
ることで、一層幅広い客層の開拓を図ります。
■新オリジナルレーベル”FRQ(エフアールキュー)”
既存の「FRANQUEEN」が展開する2つのオリジナルレーベル
にはなかった、カジュアルテイストの商品ライン”FRQ”がお客さ
まからのご要望に応え、2010年春夏シーズンから本格スタート
します。”FRQ”はよりカジュアルに、そしてより多くの方に着こ
なしていただくためのオリジナルウエアラインです。
既存のオリジナルレーベル「Precious Collection(プレシャス・
コレクション)」は、希少性と独創性の高い素材を贅沢に使い、
着る人を特別に見せてくれるウエアを、「Easy Clothing(イージ
ー・クロージング)」は、ヘビーローテーションできる”Just-buy(
ジャストバイ)”・”Must-have(マストハブ)”なかっこいいウエア
を提案しています。
この2つのオリジナルレーベルとのスタイリングを楽しむことが
でき、さらに、リラックスしたカジュアルシーンにも活躍するウエ
アを提案するのが、この”FRQ”です。既存の「FRANQUEEN」フ
ァンにはコーディネートの幅を一層広げてくれるウエアとして、ま
た新しいお客様には価格・デザインともに取り入れやすいよう、
シンプルな中にもこだわりのデザインディティールを最適なバラ
ンスで取り入れています。
●”FRQ/エフアールキュー” 2010年春夏シーズン価格帯
・ドレス/16,800~19,850円
・アウター/30,450~39,900円
・ジャケット/19,950~29,400円
・ニット/12,600~18,900円
・カットソー/11,550~15,750円
・ブラウス/15,750~19,950円
・スカート/12,600~16,800円
・パンツ/12,600~17,850円
※価格:税込み
チュニックブラウス レースジャージワンピース
¥19,950 (税込み) ¥17,850 (税込み
2010年春夏の”FRQ”は、ガーリッシュで気軽なハッピーテイス
トで、ショートパンツに似合うレースブラウスやレースのパッチワ
ークドレス、サマーブーツに合わせるTシャツなど、今シーズンら
しいホワイト系カラーのアイテムが多数登場します。
さらに、みなとみらい店オープンを記念した限定商品、「”FRQ”
のカットソー」、「シルクサテンTシャツ」、「ルイチャーム◇ストロ
ングのストラップ」もご用意。
新レーベル”FRQ”とともに、「FRANQUEEN」が今春提案する
新しい装いをぜひご期待ください。
■新店舗「みなとみらい店」概要
【正式店舗名称】 フランクウィーンセンス
Colette・Mareみなとみらい店
【出店予定時期(2010年)】 3月19日(金)
【店舗面積(坪)】 約50坪
【出店場所】 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
Colette・Mare 2F
■「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」 とは。
2007年8月に株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、
東京都渋谷区)の子会社として設立した「株式会社ペレニアル
ユナイテッドアローズ」(以下、「(株)ペレニアル」)が同ブランドの
商品企画から店舗運営、販売までを手がけています。
2008年4月、既存のマーケットでは飽き足らない30~40代のこ
だわりのある大人の女性に向けて立ち上げ。
2008年8月、東京・青山骨董通りに初の路面店「青山本店」を
オープン。ガラスウォールで囲まれた60坪の広々とした空間にブ
ランドの世界観を十分に表現し、その魅力に共感するブランドの
ファン層が増え続けています。
また、「青山本店」の2Fに併設するプレスルームとの連動によ
って、スタイリスト・ファッション雑誌編集者・モデル・女優などの
間で口コミが広がり、多くのファッショニスタによるブランドへの
支持も広がっています。<参考*1>
2009年3月に関西初の大丸神戸店をオープンし、現在、路面、
百貨店やファッションビルに6店舗<参考*2>を展開。
<*1>フランクウィーンセンス プレスブログ
http://ameblo.jp/franqueensense/
フランクウィーンセンス オフィシャルウェブサイト
http://franqueensense.jp/
<*2>既存6店舗
「青山本店」、「伊勢丹新宿店」、「表参道ヒルズ店」、
「大丸神戸店」、「三越銀座店」、
「ジェイアール名古屋タカシマヤ店」
<FRANQUEENSENSE商品リースに関するお問合せ>
(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ
FRANQUEENSENSEプレスルーム
TEL:03-5464-6905 FAX:03-5464-6904
<ご参考>ユナイテッドアローズ グループ
2010年3月期 出店
◆(株)ユナイテッドアローズ
発表・出店済み「2010年3月期 出店情報」
http://www.united-arrows.co.jp/ir/store/st06.html
※注)
・「店舗面積」:「売場面積」とは異なり、ストック等を含む総面積を記載
しております。
・店舗名称・住所などは、変更の可能性がございます。現時点において
非開示の詳細情報は、随時更新いたします。
上記に関する取材・お問い合わせは、経営企画室 広報チームまでお願いいたします。
(株)ユナイテッドアローズ 経営企画室 広報チーム
TEL :03-5785-6615 FAX :03-5785-6616
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