「フランクウィーンセンス」2009年秋冬商品を
「ユナイテッドアローズ」6店舗にて展開を開始

 株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝、東京都
港区)は、自社ウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE/フランクウィー
ンセンス」(以下、「FRANQUEEN」)の2009年秋冬シーズン一部商品
を「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、「UA」)6店舗に
て販売いたします。
 現在全国に4店舗を構える「FRANQUEEN」は、親会社である株式
会社ユナイテッドアローズ(社長 重松 理、東京都渋谷区)との関係
をいかして、東京・関西地区の「UA」ストア6店舗へ商品を卸し、販路
を拡大いたします。
 まず9-10月に「UA」で販売を開始する「FRANQUEEN」商品は、20
09年秋冬シーズンの商品群の中から「FRANQUEEN」既存店舗で根
強い人気を誇るアイテムのほか、「UA」の商品構成にあったアイテム
全11型。「FRANQUEEN」ブランド開始来、お客さまから毎シーズン人
気のシルクTシャツ・シルクサテンワンピース・スパンコールスカート
に加えて、ロングニットカーディガン・レザージャケット・スパンコール
ディティールのトップスなど、今シーズンらしいデザイントレンドを取り
入れた商品が並びます。
 一方「UA」は、パーティや食事会などお客さまが普段よりも少しドレ
スアップしたいシーンに相応しいライトフォーマルテイストの商品を拡
充すべく、そのニーズが見込まれる6店舗を展開店舗として選定。そ
して、他の仕入れブランドの商品をバイイングするプロセスと同様に、
全展開商品をセレクトしました。
 このように両社のメリットを生かした取り組みによって「FRANQUEE
N」は、販路の拡大・新規客層の開拓によるブランド認知度の向上を
見込みます。また「FRANQUEEN」と「UA」双方の効果が期待できると
同時に、同取り組みの効果を検証しながら、将来的には関連会社の
メリットを生かした共同の商品開発なども検討する予定です。

【 概 要 】 
「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」での
「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」商品展開

●販売開始時期
2009年9月1日~
●展開店舗 : 下記のユナイテッドアローズ 6店舗
・原宿本店 ウィメンズ館
 東京都渋谷区神宮前2-31-12 B1F・1F
 Phone 03-3479-8176
・銀座店
 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート B1・1F
 Phone 03-3562-7798
・丸の内店
 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
 Phone 03-5224-8051
・有楽町店
 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町西武 ファッション館 3F
 Phone 03-3286-5580
・梅田店 
 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 1・2F
 Phone 06-4797-8660(1F ウィメンズフロア)
・神戸元町店
 兵庫県神戸市中央区播磨町49
 Phone 078-331-2650
●9-10月展開商品 2009年秋冬シーズン 11型 (価格:税込み)
・スカート(4型)    ¥25,200~¥60,900
・トップス(4型)¥16,800~¥37,800
・シルクサテンワンピース(1型)  ¥33,600
・ロングニットカーディガン(1型)  ¥37,800
・レザージャケット(1型)      ¥51,450

090901a_01.jpg
        UA店舗にて展開する、フランクウィーンセンス09FW商品
  ※なお写真内、右モデル着用スカートおよび服飾雑貨は
    UA店舗でのお取り扱いがございません。ご了承下さい。

■ 「FRANQUEENSENSE/フランクウィーンセンス」とは。
2007年8月   株式会社ユナイテッドアローズによる100%出資子会社と
           して「株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ」を設立。

2008年4月   自社ウィメンズブランド「FRANQUEENSENSE/フランクウ
           ィーンセンス」をスタート。既存のマーケットでは飽き足
           らない30~40代のこだわりのある大人の女性をターゲ
           ットにし、商品企画から店舗運営、販売まで同社が手
           がける。

2008年8月   東京・青山骨董通りに、初の路面店「青山本店」をオー
           プン。ガラスウォールで囲まれた60坪の広々とした空間
           にブランドの世界観を十分に表現し、フラッグシップショ
           ップ機能を強化。

2009年3月    関西初の大丸神戸店をオープン。
2009年9月現在 新規オープンした2店舗を含め、百貨店やファッションビ
            ルに現在6店舗を展開。
<参考:*1>

 主なオリジナルの商品ラインは、希少性と独創性の高い素材を贅沢に
使い、着る人を特別に見せてくれる「Precious Collection(プレシャス・コ
レクション)」と、ヘビーローテーションできる“Just-buy(ジャストバイ)”・
“Must-have(マストハブ)”なかっこいい「Easy Clothing(イージー・クロー
ジング)」。また、国内外でセレクトした靴・バッグ・アクセサリーなどをライ
ンナップする。
 また、旗艦店青山本店と、同店舗2Fに併設するプレスルームとの連動
とブログによる販売促進強化によって、スタイリスト・ファッション雑誌編集
者・モデル・女優などファッショニスタの間で口コミが広がり、ブランドの固
定ファンが徐々に拡大しています。
<参考:*2>

<*1> フランクウィーンセンス既存 全6店舗
     「青山本店」、「伊勢丹新宿」、「表参道ヒルズ」、
     「大丸神戸」、「三越銀座店(9月1日オープン)」、
     「JR名古屋タカシマヤ店(9月2日オープン)」

<*2> フランクウィーンセンス オフィシャルウェブサイト
      http://franqueensense.jp/
      フランクウィーンセンス プレスブログ
      http://ameblo.jp/franqueensense/

上記に関する取材・お問い合わせは、経営企画室 広報チームまでお願いいたします。
(株)ユナイテッドアローズ 経営企画室 広報チーム
TEL :03-5785-6615  FAX :03-5785-6616

Back to Top

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら