ユナイテッドアローズ×富士通(株)
初のコラボレーションデザイン携帯が、2月6日発売決定
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役社長:岩城哲哉 東京都渋谷区)と、
富士通株式会社(代表取締役社長:野副州旦 東京都港区)は、初のコラボレーシ
ョンデザインによる携帯電話「docomo SMART series™ F-04A」【UNITED ARROWS
スペシャルモデル】を2008年11月に発表。2009年2月6日から全国のNTT docomo
より発売されます。
同コラボレーションモデルは、“ONもOFFも大人の余裕をもってマネジメントしたい
ビジネスパーソン”をターゲットにした世界最薄防水携帯「docomo SMART series™
F-04A」から発売されます。 < 注1 >
独自の千里眼でモノを見極め提案してきたセレクトショップとして核業態である
「UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)」(以下、UA) <参考 *1>は、これまで各国
ブランドと商品開発を協業してまいりました。そのUAが、初めて携帯デザインのコラ
ボレーションを行いました。
当社は「店はお客様のためにある」をルールに掲げ、日本を基盤にお客様や時代
が求めるニーズに柔軟に応え着実な進化を図っております。
“常に変革に挑戦し続け、快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊
かで夢のある未来を世界中の人々に提供する「富士通(株)」”と、“ファッション・ライ
フスタイルの小売業を通じて、日本の生活文化の規範となる価値観の創造を目指
す「UA」”が、お互いの企業姿勢に共鳴し、コラボレーションを実現いたしました。
今回発売する【UNITED ARROWSスペシャルモデル】は、UNITED ARROWS クリ
エイティブディレクターである鴨志田 康人(かもした やすと)による監修のもと、UAら
しいトラディショナルな中にモダンさを感じる、落ち着いた飽きのこないデザインが
企画されました。2009年春夏ファッショントレンドの注目カラーである“ペトロールブ
ルー”をほどこし、シックな大人の個性を演出。
そして、素材の凹凸が創り出すカーボンパターンは、冷静さと躍動感を与える重
厚なブルーに仕上げています。服のデザインにおいても大人から高い支持を誇る
「織り柄」(糸の織りによって創出される柄)をモチーフに、さりげない日本の「粋(い
き)」を表現。
文字盤には、ぺトロールブルーとのコントラストにより個性的な存在感を醸し出す
ゴールドの印字で、見やすさにも配慮した他の3色とは異なるキーフォントを採用。
ファッション性と機能を兼ね備え、ビジネスシーンにもさり気なく個性を発揮できる
スマート・ビジネスパーソンを演出します。
またUAの世界観をいっそう広げる、壁紙などのオリジナルコンテンツも搭載。
さらに、メモ帳ポケットのついたUAオリジナル「レザーケース」を同梱。携帯を収納
するポケット、ペンホルダーも付いて、スペシャルカラーのペトロールブルーに合わ
せたリッチなテイストです。
■商品概要
【商品名】
docomo SMART series™ F-04A カラー:BLUE
UNITED ARROWSスペシャルモデル
【発売開始予定】
2009年2月6日(金)
【取り扱い店舗】
販売店舗:各ドコモショップ、全国のドコモ携帯取り扱い販売店。
※ユナイテッドアローズ店舗での、販売はいたしません。
※掲載の画面はすべてイメージであり、予告なく変更される場合があります。
<参考 *1>
「UNITED ARROWS」は、(株)ユナイテッドアローズが展開する全14ストアブ
ランドのうち、核ストアブランドとしてメンズ・ウィメンズの衣料品から生活雑貨
までを取り扱うセレクトショップ。
1989年創業と同時に、ライフスタイルを豊かにする高感度・高品質な商品提
供を目指しスタートしました。国内外ブランドを独自のセンスで発掘・厳選して
仕入れるとともに、時代に左右されない商品や旬を追求したオリジナル企画
商品を提供しています。そして、その時代らしさを反映させた幅広い商品構成
を提案することで、年齢の枠を超えたファッション感度の高い方々に支持され
るショップの永続を目指しています。
現在、全国に27店舗を展開。(2008年12月末時点)
< 注1 > ※2つ折りタイプの携帯電話において (2008年12月現在)
◆報道機関による、問い合わせ先
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL:03-5785-6615
◆製品・販売に関する、お客様からの問い合わせ先
NTT docomo 総合お問い合わせ先
受付時間:10:00~20:00
フリーダイヤル:0120-800-000 (携帯電話・PHSからも利用可能)
Back to Top