2008年10月28日

ピンクリボンキャンペーン

10月と言えば街にピンクリボンがあふれる時期。
ここ数年、東京ではすっかりおなじみの光景となりつつあります。

私も数年前にピンクにライトアップされた東京タワーを見て
ピンクリボンキャンペーンの存在を知りました。

「早期発見」「マンモグラフィ」という言葉が耳に残り、
私も受診しなきゃ、と強く思うのですが、結局思うだけで
いつしか10月は自らを反省する月となっていました。

ですが…、今年ついに行きました! 乳がん検診。
会社の定期健康診断に追加する形で、マンモグラフィとエコーを受けました。
マンモグラフィ検査だけで良いのかなと思っていたのですが、
私の年齢(31歳です)では両方受けた方が良いと医師に勧められ、
結局エコー検査も行いました。

たった1日・数時間の検査で、自分も家族も安心できるのですから、たやすいものです!
これを機会に定期的な自己検診と病院検診に行こうと決意しました。

当社でも、今年からピンクリボンキャンペーンを実施しています。
30歳をすぎると乳がんにかかる人が急激に増えていて、
それはちょうど当社のお客様やスタッフの年齢層と重なります。
当社をきっかけに、少しでも多くの方々に、乳がんの早期発見・診断・治療の
大切さを伝えられればと思います。

ピンクリボンモンキー

○乳がんに関する情報・知識、検診方法など、詳しくはこちらをご覧ください
財団法人日本対がん協会 > がんについて > がんQ&A
http://www.jcancer.jp/about_cancer/nyugan_qa/

上記についてのお問い合わせ先

マスコミ関係の方
経営企画部 広報CSRチーム TEL: 03-5785-6615

株主、アナリストの方
IR情報ページをご覧ください

お客様
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-011-031
土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30
※ 2017/11/1より、当面の間、営業時間を変更させていただいております。
※ ニュースリリースの情報は、各リリースが発表された時点での情報となります。ご注意ください。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。